東京で花の合う家を建てるならRCdesign

くもり空の東京です。

そんな今日は朝から大工さんと電話、港区高輪計画検討、金融機関へ、帰社後はお問合せ対応、中野区大和町計画検討、5丁目のお客様とお電話、設備機器メーカーさんと電話、お問合せ対応、資料作成など。

午後は来客面談、蓮根の不動産会社さん来社打ち合わせ、提携会社さん来社打ち合わせ、日野市計画検討、見積作成、お問合せ対応など。夕方は1丁目計画検討、図面作成、見積作成、設備屋さんと電話、ミーティングなど。

多少楽に感じた月曜日でしたが、やはりお日様は必要ですね。

ではこちら。

気軽に500円プランからお花の定期便 「Bloomee LIFE」で生活に彩りを

最近、よく耳にするようになった「サブスクリプション(定額制)サービス」という言葉。アマゾンプライムなどの音楽のストリーミングや、ネットフリックスなどの動画・映画の見放題など、定額料金で使い放題になるサービスのことを指す言葉です。

これまでは、デジタルなサービスが一般的でしたが、最今ではその流れを応用し、目新しい「サブスクリプション(定額制)サービス」の数々が生まれてきています。プロが選ぶとっておきワインや、あなたに合わせたアクセサリーが定期的に届くサービス。「次は何が届くのかな」と暮らしに楽しみが増えていきそう。
2018年8月28日 11時0分 CREA WEB

なるほど。

これまでにもありそうな感じもいたしますが、なかなか良いサービスではないでしょうか。

実際に一度やってみると実感するものだと思いますが、家の中や部屋にお花があると、確実に気持ちがなごみますし、明るくなるし、ほのかな匂いもあったりして、とにかく格段に気持ちが豊かになりますね。

しかし、一方では切り花の手入れや、枯れたときの寂しさとその処理などを考えてしまい、手を出すことをためらってしまうこともあるのではないでしょうか。

お花屋さんで自分の好きな花を選ぶというのも楽しいものですが、プロが選んだ季節のお花が届くというのも、これまた同様に楽しみになるに違いありません。

記事で紹介されていたのは、週末に季節のお花が週替わりでポストに届く“お花の定期便”「Bloomee LIFE」というもので、このサービスの特徴のひとつは、申込者の住まいの近くのお花屋さんが、季節のお花を組み合わせて郵便で届けてくれることです。

特に500円プランは普通郵便で届くそうですから、小さめのポストにも投函可能で、不在時でも受け取りの手間を心配する必要がないというのもいいですね。

これなら届いたお花は箱から出して、そのまま花瓶に飾るだけで素敵なインテリアになりますので、いつものリビングやダイニングも、あっと言う間に華やかになるでしょう。

記事によれば、花のある暮らしに憧れがあるものの、仕事や家事で忙しくてなかなか実現できなかった女性達を中心に人気が拡がっているということで、8月半ばには顧客数が1万人を突破した人気サービスになっているということです。

ちなみに届くお花のボリュームによって料金が異なります。
●毎週500円プラン(送料別途各250円)
●毎週800円プラン(送料別途各350円)
●毎週1,200円プラン(送料別途各500円)
というコースがありますので、必要なボリュームやご予算で選ぶことが可能です。

また、お届けの間隔を隔週に設定することもできるそうですので、自分の都合やライフスタイルに合わせて楽しめるのも気が利いていますね。

早速我が家でも、奥様の了解を頂いて申し込みをしたいと思います。

ご興味を持った方は下記のHPもご覧になってください。

Bloomee LIFE

花のある暮らしには、RC住宅がオススメです。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング ←ご声援を是非!