東京で家事が楽な家を建てるならRCdesign

晴れのちくもりの東京です。

そんな今日は朝から解体屋さんと電話、板橋区氷川町のお客様とお電話、書類作成、その後練馬区上石神井計画のお客様にご来社頂き打ち合わせなど、ありがとうございます。中野区中野計画検討、見積作成など。

午後からは信用金庫さん来社打ち合わせ、サッシ屋さんと電話、見積作成、板橋区双葉町計画検討、資料作成、板橋区泉町のお客様とご連絡、三鷹計画検討など。夕方は上石神井計画検討、金融機関さん来社打ち合わせ、蓮根のお客様とお電話、ミーティングなど。

まだまだ花粉に影響されています。

ではこちら。

汚部屋の解決は、まさかの“アプリ”が近道でした

掃除、洗濯、料理、子どもの世話……毎日の家事は、ときに負担に思うこともありますよね。 今回は、そんなみなさんにオススメしたい超オススメのサービスをご紹介したいと思います!

掃除、洗濯、料理、子どもの世話……たまには家事から解放されたい! 家事で休みをつぶしたくない! そもそも家事が嫌い……。そんなふうに思いながらも、毎日ガンバっている人ってけっこう多いと思います。

今回、そんなみなさんにオススメしたいのが、手軽に利用できる「家事代行サービス」。これまで家事代行というと、料金も敷居も高いイメージがありましたが、ご紹介するのは、スマホアプリを使ってお安く気軽に利用できるものなんです。ぜひご覧ください!
2018年5月25日 16時0分 360.life

なるほど。

これはまた知らないうちに新しいサービスが始まっていたんですね。

恐らく一定の年齢を超えている世代では、この家事を他人にお願いするということに関して、少なからず抵抗感を持っている方も多いのではないでしょうか。

一方で、日々お仕事と子育てで何かと忙しく過ごされていて、常にお疲れだったり、ストレスを抱えている方もいらっしゃると思います。

そこで、今日の記事で紹介されていたのが、家事代行をマッチングする、DMM Okan(おかん)というアプリです。

このDMM Okan(おかん)は、家事を手伝ってほしい人と、家事が得意な"Okan"(おかん)をマッチングしてくれる家事代行サービスアプリということで、アプリから掃除や洗濯、料理、買い物など、日常的な家事を依頼することができるというもの。

実際にサービスを利用する時の価格は1.5時間で3600円(1.5時間から指定可能。消費税・交遊費込み)ということです。

お仕事の依頼方法はもちろんカンタンで、スマホにアプリをダウンロードしたら、メールアドレス、名前、性別、生年月日、住所、クレジットカード情報などを登録したらログイン。

次に日にちを選択する画面から、希望日を選択します。記事によれば、スタッフは20代〜60代くらいの女性が9割近くで、主婦や家事代行経験者が多く安心感があるということ。

さらに希望の家事と依頼内容を選択します。掃除や料理、洗濯など、さまざまな項目がありますが、一度に2つくらいまでが無難と書かれていました。

そして担当するスタッフが決まったら、通知がくるので、アプリ内のチャットで当日の依頼内容について調整するそうですが、その時に必要な道具などを聞いた方がスムーズだそうです。

記事では実際にお掃除の作業をお願いして、その効果を検証していましたが、想像以上に良い結果だったようです。

唯一のマイナスポイントとして書かれていたのが、マッチングに少々時間がかかるということでした。

しかし、そのことをスタッフに問い合わせてみたところでは、依頼内容が適当だとスルーされがちとのコトで、依頼内容に日程の融通がきくことや、詳細な仕事内容を書けば確率はあがるということです。

今は同様のサービスを事業として提供している業者も多いので、こちらの都合でお願いしたい時や、より確実な作業依頼をしたい時には、検討してみても良いと思います。ちなみにこちらの場合は、実勢価格:1万円前後(2時間)というケースが多いようです。

今回紹介されていたアプリなら、比較的気軽に利用できると思いますので、主婦の方はもちろん、一人暮らしの方も、何よりも大切な時間を買うということに、もう少し慣れても良いように思います。

より家事が楽な家をお求めなら、RCdesignまでお気軽にご相談ください。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング    ←ご声援を是非!