東京で音楽と暮らす家を建てるならRCdesign

晴れの東京です。

そんな今日は朝から書類作成、信用金庫さんと電話、その後世田谷区桜のお客様宅訪問、打ち合わせなど、その後世田谷1丁目の土地現調、上馬3丁目の現地調査など。

午後は提携会社さん来社打ち合わせ、その後徳丸の現場で大工さんと打ち合わせ、帰社後は資材メーカーさんと電話、世田谷区奥沢計画検討、お問い合わせ対応など。夕方は北松戸計画検討、町田市計画検討、書類作成など。

日中は寒さが少しだけ緩むようになりましたね。でも油断は禁物です。くれぐれもご自愛ください。

ではこちら。

「アース・ウィンド&ファイアー」創設者モーリス・ホワイトさん死去 74歳

「セプテンバー」などのヒット曲で知られるR&Bバンド「アース・ウィンド&ファイアー」の創設者でリーダーのモーリス・ホワイトさんが、米ロサンゼルスで亡くなったと、The New York Times などが現地時間4日に報じた。74歳だった。

 同バンドの広報担当者によると、モーリスさんは3日深夜から4日早朝までの間に亡くなったとみられるという。死因は明かされていないが、モーリスさんは長年パーキンソン病を患っていた。

 モーリスさんは1941年12月19日生まれで、米テネシー州メンフィス出身。1969年にシカゴで同バンドの前身となるグループを結成し、1970年にバンド名をアース・ウィンド&ファイアーと改めレコードデビュー。モーリスさんとフィリップ・ベイリーによるツインボーカルの掛け合いや、華やかなディスコサウンドで人気を集め、「宇宙のファンタジー」「シャイニング・スター」「アフター・ザ・ラヴ・ハズ・ゴーン」などのヒット曲を量産した。
2016年2月5日 11時22分 シネマトゥデイ 

なんともまた悲しいお知らせですね。

恐らく私と同世代の方の中には、多感な時期に洋楽を聴いていたいたという人も多いと思います。

最近はそんな当時のヒーロー達も高齢化していて、残念な訃報を聞くことが多くなってきたように思います。

もちろん自分もそれだけ歳を取っているわけですから、当たり前なんですけど。

でもやっぱり一時でも夢中になったヒーローを失うのは、とっても寂しいことです。

当時はまだ若者の情報収集としてFMラジオが中心だったと思います。それゆえルックスによる先入観の無い、純粋に良い楽曲、好きなメロディーを選べたのかもしれません。

当初彼を目にした時から、そのお兄さんぶりがどこか他人とは思えない何かを感じたことを、今日また思い出しました。

自分が歳をとったことで今になってわかったのは、やっぱりおでこの広さだったんですね。

彼らの曲は確実に時代の先端だったと思いますし、新しい音楽だったと思います。

数多いヒット曲の中から今日はこちらの曲を貼っておきますので、お時間がございましたら是非ご試聴ください。私も息子達に聞かせたいと思います。



ご冥福をお祈り申し上げます。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキングへ  ←ご声援をよろしく!