ブログネタ
RC住宅を建てよう! に参加中!
東京でくつろぎの家を建てるならRCdesign

雨上がりで晴れた春の東京です。

そんな今日は朝から構造担当と電話、中野区南台計画検討、埼玉県所沢市計画検討、見積作成、大工さんと電話、徳丸6丁目計画検討、図面作成など。

午後は板橋区板橋3丁目計画のお客様とお電話、ありがとうございます。見積作成、蓮根の歯科医院さんへ書類お届け、赤塚のお客様へ書類お届けなど、帰社後は立川の業者さんと電話、構造担当と電話協議など。夕方は図面作成、お問い合わせ対応、土地探し、ミーティングなど。

益々寒暖の差が大きくなって参りましたね。春はもうすぐそこです。

ではこちら。

パナソニック、スピーカー&照明を内蔵したルームエアコン 音と光でくつろぎ演出

パナソニックは3日、空調、音、光で、就寝前のくつろぎ空間を演出するルームエアコン「NXシリーズ」を、4月21日から発売すると発表した。新製品は、2機種で品番は、「CS-NX285C」(単相100V)、「CS-NX405C2」(単相200V)。価格はオープンプライス。

新製品の特徴は、Bluetooth利用のワイヤレススピーカーと、LEDライトをエアコン本体に搭載することで、空調、音楽、LEDの間接光で、就寝前のくつろぎ空間が演出できることである。
2015年3月4日 13時14分 財経新聞

なるほど。

これはまたちょっと使ってみたい機器が登場しましたね。

ちょっと前から、照明器具にスピーカーが内蔵されているものが発売されていて、これも気になっていたところなんですけど、さすがパナさん、エアコンにスピーカーを付けてくれました。

近年、音楽が本当に身近になったというか、あまりにも手軽になってしまったので、有難味が薄れてしまっているように感じるの私だけでしょうか。

とは言うものの、やはり文明の利器というか、便利なものをつい使ってしまうのも人間です。

ちょっと前までは小さなスピーカーとイヤホンジャックを有線でつないでいたものですが、ここに来てBluetoothを利用した無線接続で、より便利に使える機器が普及してきていますね。

今回の機器では、LEDライトも搭載されていて、その間接光は、「暖かい色」と「白い色」の2色から選ぶことが出来、大人のくつろぎ空間を演出できるそうです。

さらに、今後更新予定のアプリを使えば、就寝中の体動にあわせた空調制御や、就寝時や起床時にスマートフォンに保存した音楽をエアコンに搭載したスピーカーから再生できるようになるなど、より快適な睡眠環境が実現出来そうです。

こういう機械を開発すると言うことは、当然それなりの市場調査の結果を踏まえてのことだと思いますので、現代の大人達が望んでいる機能ということになります。

やはり自宅で過ごす大切な時間を、少しでも快適に、リラックスすることが出来るようにしたいと思っている方が多いということでしょう。

そんな方にオススメな家がRC(鉄筋コンクリート)住宅なんです。是非ご検討ください。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキングへ  ← 応援のクリックを是非!