RCの家を建てるならRCdesign

晴れの東京です。

そんな今日は朝から練馬区土支田計画検討、見積作成、提携会社さんと電話、渋谷区計画検討、原稿チェック、土地情報収集、資料作成など。

午後は見積作成、地盤調査会社さんと電話、北区赤羽計画検討、渋谷区計画のお客様とお電話、ありがとうございます。お問い合わせ対応、文京区千駄木計画検討など。夕方はご近所のお客様にご来社頂き打ち合わせ、ありがとうございます。図面作成、資料作成、ミーティングなど。

湿度が下がったおかげで清々しく感じました。

ではこちら。

工藤静香とKoki,はゴキブリ苦手… Cocomiが絶叫音声公開「処理係は父か私」

俳優の木村拓哉(47)と歌手の工藤静香(50)の長女・Cocomi(ココミ、19)が17日、自身のインスタグラムのストーリーを更新。ゴキブリが出現した際の処理係は「いつも私か父です」と、家族エピソードを披露した。

「Gが出ました」と書き込んだゴキブリのイラストと「音量が大きいです。すみません」との注意書きを添えて、「やだー!ゴキブリ気持ち悪い〜!ほんと気持ち悪い〜」と大騒ぎしている音声をアップ。
2020年6月17日 12時18分 スポニチアネックス

なるほど。

いや、特に芸能ネタを取り扱うつもりは無いんですけど、聞くところによると明日からキムタク主演の新しいドラマが放送されるそうですので、これもステマの一種なのでしょうか。

だとすると、まんまと策略にハマってしまったということになりそうですが、残念ながら私はキムタクのファンということでもありませんし、ご一家の生活には興味がありませんので、あしからず。

ところで、ファンの方ならご存知かと思いますが、キムタクの住まいはRC(鉄筋コンクリート)住宅ですね。

本来、RC住宅ではGが発生する確率は低いものなんですね。

もちろん築年数の古い建物ですと、すでに代々住み続けられている可能性もありますが、他の構造と比べて、圧倒的にスキマが少ないですから、外部から侵入される可能性が低いわけです。

これまでの経験則やヒアリングからわかっているのは、家の中にあるダンボールがその原因の一つであるということ。

引っ越し時に使ったものや、贈り物、収納の仕切りとして使われている場合もあるでしょう。

このダンボールに付着していた卵から発生してしまうこともありますし、荷物と一緒に侵入していたという場合もあります。

ダンボールは奴らにとって、とても住み心地の良い環境らしいので、もし家の中に古いダンボールや、何かの収納に使われているようなことがありましたら、早めに片付けられることをオススメいたします。

記事によれば、ネット上では「キムタクの家にゴキブリ出るんだ 」「キムタクの家にゴキブリが出て大騒ぎになってるところを想像したら笑える」などの反響が多かったそうです。

いやいや、芸能一家のお宅や身辺警護人のお宅でも、条件が揃えばもちろんGが出現する可能性はあります。

少しでもGとの遭遇する可能性を下げたいなら、住まいをRC住宅にして、侵入経路を最小限にし、ダンボールなどの持ち込みを控えることが大切だと思います。

って言いながら、キムタクのドラマ録画しちゃうんだろうな。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング ←ご声援をお願いします。