失敗しない家を建てるならRCdesign

くもり時々雨の東京です。

そんな今日は朝から金融機関へ、帰社後は書類作成、渋谷区西原計画検討、西東京市柳沢計画検討、土地家屋調査士さん来社打ち合わせ、お問い合わせ対応など。

午後からも書類作成、大田区北千束計画検討、財団法人さん来社打ち合わせなど。夕方は資材メーカーさん来社打ち合わせ、渋谷区桜丘計画検討、資料作成、荒川区西日暮里計画検討、図面作成、溶接屋さん来社打ち合わせ、ミーティングなど。

ドンヨリとした寒い1日でしたが、北海道からの客人は暖かいと言っていました。ごめんなさい。

ではこちら。

今年体重が減らなかった人へ:あなたのダイエット失敗の原因5つ

野菜をたくさん食べて、運動もがんばったのに!

結局、一年中まったく体重計の数値が変わらず、不思議に思っていることでしょう。

ダイエットでは、ちょっとしたミスのせいでも、体重が変化せず、結果が大きく狂うことも多々あります。

ダイエットで目標達成の妨げとなる要因をいくつかみながら、来年の計画を立てましょう。
2019年12月18日 21時0分 ライフハッカー[日本版]

なるほど。

ちょっとキャッチーな見出しのニュースに反応してしまう自分がちょっと悲しいですが、同じようなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

毎年のことながら、新しいダイエット法が次々と発表されていますので、そんな中で自分に合った方法を見つけるのも大変ですね。

私個人的には何冊かの本を読んだところで、おおよそ体の仕組みというか、正しい情報と本質を選べるような気がしてきました。

やはりしっかりと継続している人は結果を出しているものですし、最近は科学的な根拠や最新の医療情報を元にしているものも多いので、一昔前の常識とはちょっと違ってきているようです。

記事にあった5つの失敗原因は下記のとおりです。

1. 1日のカロリーを過大評価した

2. 運動を変えずに同じルーチンにこだわってしまった

3. 運動を、何でも好きなものを食べられるという口実にした

4. 分量をコントロールしなかった

5. ドリンクのカロリーが高かったから

あ、やっぱり、耳の痛い原因が書かれていましたね。

私個人的にはカロリーや脂質をあまり気にしませんが、炭水化物と糖質は多少気にするところではあります。

ちょっと食事を我慢した、運動を少し行ったなど、自分では努力をしたつもりでいるものの、実はその何倍も好きなものを食べてしまうということは結構ありがちな失敗です。

弊社のスタッフでも、一生懸命に筋トレしていたはずなのに、健康診断の結果はそれほど改善していなくって、その原因もやはり筋トレのご褒美を食していたようで、ラーメンを食べるために、筋トレをしているという感じですね。

単に体重が減りさえすれば良い、という考えはさすがに違うと思いますし、多くの我慢を強いるような方法も健康的とは言えないかもしれません。

と言うと、ダイエットの概念も違ってくるかもしれませんが、まずは健康第一で信じた方法を続けてみることが大切なのではないでしょうか。

来年も緩く継続して、少しでも健康を維持できるように頑張りたいと思います。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング ←ご声援をヨロシク!