東京でスッキリした家を建てるならRCdesign

雨の東京です。

そんな今日は朝から書類作成、豊島区西巣鴨計画検討、図面作成、鉄骨屋さんと電話、文京区根津でご検討のお客様とお電話、ありがとうございます。

午後は新橋の不動産屋さんへ、打ち合わせなど。帰社後は文京区向丘計画検討、見積作成など。夕方は書類作成、お問い合わせ対応、ミーティングなど。

で、今日はいったい何の日なんでしょうか?まあ色々な日に制定されているようで、どれも楽しそうな記念日でしたので、ご確認してみてください。

ではこちら。

松岡昌宏「家政夫のミタゾノ」話題の家事テクニック紹介

毎週金曜深夜に放送中の金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)。松岡昌宏演じる一流家政夫の三田園薫が、派遣された家庭・家族の内情をのぞき見し、部屋の汚れだけでなく、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく、痛快“のぞき見”ヒューマンドラマとして好評を博している。

本作では、毎話(主に)三田園が披露する華麗な家事テクニックが視聴者の間でも話題となっている。

これからやってくる年末の大掃除にも使えそうなものばかりなので、これまで番組で使われてきた家事テクニックを一挙に紹介する。
2016年11月11日 6時0分 Smartザテレビジョン

なるほど。

記事にあるドラマをご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、私の場合はたまたま家族が見ていた時に便乗して、何度か見たことがあります。

特に何かを期待して見たわけではないですし、通常ならジャニーズの女装はむしろ遠慮したいと思うはずなんですけど、時間に余裕のある時だったからか、ゆるい感じのストーリーを最後まで見てしまいました。

私が見た回では、記事にもあったお風呂のカビ掃除の回数を減らす方法を紹介していました。
その内容はズバリ!「床ではなく、天井を磨くこと!」ということです。天井にあるカビが胞子をまき散らし落ちてくることで、お風呂場全体にカビが生える原因になりますので、これを根本的に取り除くということです。

手の届かない天井の汚れを掃除するのは大変ですが、上の汚れを落とさなければ足元がきれいになることはありませんね。そこでオススメは、フロアワイパーに、キッチンペーパーを付け、エタノールを少量かけて天井を磨くという方法です。

他には家具にホコリが付きにくくする方法として、柔軟剤を20倍に薄めた水で拭くと静電気が起きづらくなり、ホコリが付きにくくなるというもの。これにはお米のとぎ汁も効果抜群だそうです。とぎ汁に含まれる米ぬかの油分にはワックス効果があるため、汚れを取りながらワックスをかける効果も期待できるということです。

その他の家事テクニックは番組のHPでご覧頂けますので、下記リンクからどうぞ。
「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系) 

これまでに紹介された家事テクニックは、そのどれもが低コストで効果が期待出来そうなものだと思いますので、これから始まる大掃除シーズンではきっと役に立てるのではないでしょうか。

そんな期待から見始めたものの、以外とドラマにはまってしまうかもしれませんが、そこは自己責任でお願いします。あ、ちょうど今日が放送日だったんですね。

楽しい暮らしを実現するなら、是非RCdesignまでお気軽にご相談ください。

それでは良い週末を。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキングへ       ←クリックをどうかひとつ。