最強の住まいを建てるならRCdesign

残暑厳しい東京です。

そんな今日は朝からリフォーム工事軽作業、若木のお客様へ書類お届け、提携会社さんと電話、信用金庫さん来社打ち合わせ、書類作成、設備機器メーカーさんと電話、日野市計画検討など。

午後からは練馬区上石神井計画の現場へ、お引き渡しと取り扱い説明など、ありがとうございます。夕方帰社後は日野市計画のお客様とお電話、商社さんと電話、資材発注、メーカーさんと電話、図面作成、ミーティングなど。

さて、ここでお知らせです。
誠に勝手ながら、弊社では下記のとおり夏期休業日とさせていただきます。お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

休業日:8月10日(土)〜8月16日(金)

ではこちら。

シャアとチャットすると自分のモビルスーツがわかる「診断のシャア」公開

日本中央競馬会(JRA)は、40周年を迎える名作アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズとコラボレーションしたスペシャルプロジェクト「騎乗戦士ガンダムJRA −BEYOND THE TURF−」の第二弾コンテンツ「診断のシャア」を公開した。

本コンテンツは、シャア・アズナブルがユーザーのモビルスーツタイプについて、ケイバ診断してくれるという、ガンダムと競馬がごった煮になったコンテンツ。
2019年8月9日 13時49分 MdN Design Interactive

なるほど。

ガンダムと聞いて反応してしまった人というのは、おおよそ私よりも年下の方が多いのでは無いでしょうか。

私たちの年代でギリギリオンタイムで初期のアニメを見ていたのではないかと思いますが、それもすでに多感な年齢になっていたので、夢中になるものが他にもあったという人も多いと思います。

それでも少なからずストーリーやキャラクターが記憶に残っているということは、それなりに見ていたということでしょう。

ということで、諸先輩の方にはあまり興味をそそられない話題かもしれませんが、夏休みということでお付き合い頂けると幸いです。

まず記事でそそられるのは、自分のモビルスーツがわかるということ。それを診断という形で表示してくれるというのは、ちょっとワクワクしてしまいます。

しかも、それがシャアとのチャット形式の対話を行うことで、自分のモビルスーツが導き出されるとは、それだけでも楽しめるのでは無いでしょうか。

チャット形式の質問は「『逃げ・先行』か、『差し・追い込み』か、どちらがキミの戦略にあうかな?」などと競馬にちなんだものということ。

そして結果は、シャア専用ザク兇筌好肇薀ぅフリーダムガンダムなど全32種類のモビルスーツの中から、自分にぴったりなモビルスーツが診断されるということです。

で、早速トライして見ました。

私のモビルスーツはZガンダム。なかなか納得の結果かも。

21

残念ながら競馬を含めたギャンブルはさっぱりなんですけど、何か機会があった時には、差し馬を買ってみたいと思います。

お時間がございましたら、下記からお試しください。
https://umabi.jp/gundam-jra/shindan/

夏休み中に住まいづくりを考えたら、是非RCdesignまでお気軽にご相談頂けると嬉しいです。

それでは良い夏休みを。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング ←お力添えを是非!