東京で家を建てるならRCdesign

くもり時々晴れの東京です。

そんな今日は朝から社内ミーティング、渋谷区計画検討、書類作成、提携会社さんと電話、資材発注、お客様ご来社、事務機器メーカーさんと電話、お問い合わせ対応など。

午後からは池袋方面へ、その後徳丸のお客様宅へ作業立会など、帰社後は渋谷区計画検討、ミーティング、神奈川県方面計画検討、見積作成、事務機屋さん来社打ち合わせなど。夕方は来客面談、お問い合わせ対応、資材発注、久喜市計画検討、書類作成、ミーティングなど。

安倍総理が本日夕方、官邸で記者会見を開き、「緊急事態宣言を全国において解除いたします」と発表しました。とは言え、危機が去った訳ではありませんし、未だに休業をされている職種の方もいらっしゃいます。すでに新しい時代が動き出しているとすれば、求められているのは順応や変化でしょうか。

ではこちら。

西日本は雨の多い梅雨、東京は平年より暑い夏に

西日本は雨の多い梅雨、東京は平年より暑い夏に(気象庁3か月予報)
2020/05/25 15:46 ウェザーニュース

気象庁は25日(月)、6月から8月までの3か月予報を発表しました。降水量は全国的にほぼ平年並みですが、6月は西日本で雨が多くなると見られます。気温は西・東日本中心に平年より高く、暑い夏になる予想です。
2020年5月25日 16時30分 ウェザーニュース

なるほど。

私の感覚では、もう何年も平年以上や観測史上初という季節を過ごしているように思いますが、いかがでしょうか。

記録が破られるためにあるのだとしても、地球環境が過酷になっていくのは、出来るだけ避けたいところです。

とにかく、猛暑や台風については、今後益々過酷になっていくことが予想されますので、なるべく早くそんな環境でも安全快適に過ごせる住まいを、準備しておかれることが大切だと思います。

記事によれば、6月から8月の降水量は全国的に平年並みの予想だそうですが、6月は西から徐々に梅雨に入っていき、後半は北日本でも曇りや雨の日が多くなるとか。

また、西日本では6月は前線や湿った空気の影響を受けやすくなり、降水量が平年並みか多い予想で、梅雨の時期は例年通り大雨にも警戒が必要ということです。

目まぐるしい時代の変化が続いていくことと思いますが、地球環境の変化もまた着実に進んでいくものですので、しっかりと対応をして欲しいと思います。

耐震、耐火はもちろん、省エネや対ウイルスもまた、これからの基準となるかもしれませんね。

いずれのご要望も、住まいに関するご相談はアールシーデザインまで、お気軽にお問い合わせください。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング ←ご声援をお願いします。