東京で家事が楽な家を建てるならRCdesign

雨のち曇りの東京です。

そんな今日は朝から朝霞計画検討、資材発注、見積作成、設備屋さんと電話、日本橋の不動産会社さんと電話、中区野毛町計画検討、板橋区上板橋二丁目計画検討、見積作成など。

午後は資料作成、高田馬場計画検討、お問い合わせ対応、関連会社社長来社打ち合わせ、西台のお客様来社打ち合わせなど。夕方からは池袋方面で打ち合わせなど。

今日は夏至でしたね。どおりで1日が長いわけだ。

ではこちら。

「全自動洗濯物たたみ機」がついに出た!家事がますますラクになる

取り込んだ洗濯物をすぐにたたまず、バサッと床に置いておくだけでは、せっかくキレイに洗った衣類にまた汚れやシワが付いてしまう。かといってキレイにたたむには、意外と手間も時間もかかります。結局、取り込んだ服がハンガーから外れるのは、それをまた着るとき……。

と思ったら、じつは出るんです。自動で衣類をたたんでくれるマシンが!

その名は「FoldiMate」。開発したのは米サンフランシスコのスタートアップ企業。

乾いた洗濯物をクリップに挟むと、機械の中に服が取り込まれ… セットされます。折りにくい袖もすいすい、キレイにたたんでいくスグレモノ。ここまで約10秒。きれいに折れたら、スチームでシワを取って、さらに「香りづけ」と「消毒」までも!
2016年6月21日 6時6分 TABI LABO 

なるほど。

ちょっと前から気になっていたマシーンなんですが、いよいよ発売が近づいてきたようです。

bbd57cdb9e32e8114096fe28c33ad741da05db3d 日々の家事に追われている主婦の方なら、きっと待ってました!と言われるのではないでしょうか。

早速写真をお借りしてきましたのでご覧ください。

さほど大きくもなく、これなら洗濯機の上にも設置出来るのではないでしょうか。

その性能はというと、1枚にかかる時間は約40秒程度で、一度に10〜30アイテムが対応可能だそうです。ちなみにシャツもクリーニングに出したようにぴしっと仕上げてくれるので、お店に行く時間とお金の節約にもなります。また、きれいに同じ大きさに折られているので、タンスやクローゼットの中もきれいに保てますね。

下に動画が用意されていましたので貼っておきます。マシーンの手さばきに見とれてしまうと思いますよ。 



いかがだったでしょうか。

これでまた少しでも主婦の方の時間に余裕が生まれるといいですね。

ちなみに予約注文は2017年からスタートしていたということですが、すでに約11万人がメーリングリストに登録済みという人気ぶりだそうです。価格は73,000円〜83,000円ほどになるとか。

国際発送にも対応予定ということなので、日本にも送ってくれるかもしれませんが、ここからは何とか自力で入手してみてください。

予約や相談はこちらです。

もし購入された場合は、使ってみた感想を是非お聞かせください。 

家事の楽しい家を建てるなら、是非アールシーデザインまでお気軽にご相談ください。

それでは。

今日もありがとうございます。


    人気ブログランキングへ       ←クリックをどうかひとつ。