東京でオシャレな家を建てるならRCdesign

晴れのち曇りの東京です。

そんな今日は朝から社内ミーティング、信用金庫さんと電話、板橋区板橋1丁目でご検討のお客様とお電話、新宿区百人町計画検討、図面作成、見積作成、お問い合わせ対応、資料作成など。

午後は提携会社さんと電話、図面作成、北区でご検討のお客様ご来社、申請資料作成、図面訂正、お問い合わせ対応、提携会社さんと電話など。夕方は上板橋2丁目計画検討、資料作成、ミーティングなど。

いよいよ10月も終わりですね。我が家には今のところお菓子をもらいに来る子どもがいませんので、特に仮装はいたしませんが、一度くらいは何かに仮装してみたいものです。

ではこちら。

オシャレ&省スペースを実現!使わないときはパタンっと仕舞える壁面設置型のコンパクトデスク

必要不可欠だけど、場所をとるから使わないときはできればしまっておきたい…。

そんな“デスク”のお悩みをオシャレに解決する画期的なデザインを見つけました♪

・壁にセットするコンパクトデスク

「Pill」は壁に取り付けられるコンパクトデスク。

リヒテンシュタインの家具メーカー、EMKOの作品です。

使いたいときには、ふたを開けるだけという手軽さが魅力。 
2016年10月31日 8時30分 ISUTA

なるほど。

以前にも何度かお話ししていますが、最近は子どもが小学校に入学したからといって勉強机を購入するご家庭が少なくなっているんですよね。

その代わりとして、ダイニングテーブルやリビングにあるテーブルで勉強をするのですが、総じて学業の成績が良いと言われているのがその要因です。

その効果のほどは各ご家庭で試して頂きたいのですが、ここにきて昭和の生活スタイルが見直されることも多いように思いますし、いろんな生活の形があって良い時代ですから、これからのスタイルを独自に試行してみることも必要だと思います。

そんな中、本日ご紹介されていた家具は、壁に造り付けるタイプの机です。

早速画像をご覧ください。

Pill09なかなかかわいいデザインです。使わない時はテーブルを上げておけば、丸いオブジェのようです。

寸法的には直径1,120mm、奥行き305mmとなっていて、テーブルを出した時の奥行きは845mmになります。

ベースカラーも4色あるようですので、お部屋の雰囲気によって選べますね。

これならコンパクトな個室に備え付けても邪魔にならなそうですし、リビングの壁面に用意しても良いと思います。

さらに、勉強机や書斎としてだけでなく、化粧台や、ちょっとしたバーカウンターなどに使うというのも良いかもしれませんね。

そんなちょっとオシャレに、便利で楽しい仕掛けがあれば、きっと勉強も捗るかもしれません。

ご興味のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

http://www.emko.lt/pill

住まいづくりを考えたら、是非一度RCdesignまでお気軽にご相談ください。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキングへ       ←クリックをどうかひとつ。