東京で自然素材の住まいを建てるならRCdesign

台風一過の暑い東京です。

そんな今日は朝から社内ミーティング、その後お問い合わせ対応、高田馬場計画検討、提携会社さんと電話、中区野毛町計画検討、世田谷区弦巻のお客様へご連絡、町田市中町計画検討、資材発注など。

午後は日本橋の不動産会社さんと電話、書類作成、北区役所と提携事務所さんで打ち合わせなど、帰社後は世田谷区奥沢計画検討、電気屋さんと電話、豊島区西巣鴨計画検討など。夕方はサッシ屋さんと電話、ミーティング、業者さんと電話など。

本日から夏期休暇を終えて通常業務となりましたが、その間オリンピックでは熱戦が繰り広げられて、日本選手の頑張りに胸を熱くした人も多いのではないでしょうか。弊社でもこれから益々熱く業務に取り組みたいと思います。

ではこちら。

子どもやペットがいても気軽に使える消臭スプレー【今日のライフハックツール】

どんなにペットを清潔に保っても、ペットと一緒に住む家は独特な匂いがします。一緒に生活していると気にならなくなりますが、お客さんが来るときは、少し不安ですよね。

「OrBS」の『ユーカリプタススプレー』は水と天然ユーカリオイルで作られた消臭スプレー。ケミカルな成分を含まないので、子どもやペットがいる家庭でも安心して気軽に使えます。オーガニック志向の人にも嬉しいでしょう。

我が家ではこのスプレーの詰め替え用を、無印良品の透明スプレーボトルに入れて愛用しています。こうしておけば、インテリアの邪魔をせず、いかにも消臭剤といった圧迫感もありません。

料理をした後の匂い消しにもなるほか、家財道具の掃除にも使えます。たとえば家具などを拭く時に、雑巾に吹きかけてから拭くとほんのりと素敵な香りを残せるのでオススメです。 
2016年8月15日 6時0分 ライフハッカー[日本版]

なるほど。

そうなんですよね、やはり市販の消臭スプレーは、イマイチ信頼性に欠けるというか、アレルギー持ちの家族がいたり、ペットが同居していたりすると、ちょっと使用を考えてしまいますね。

それでも、やっぱり気になるのが匂いだと思います。

特に、珍しくダイニングで焼き肉をしたり、お好み焼きを焼いてみたりした日には、翌日までリビングに入ると匂いを感じてしまうこともあります。

また、家族はすっかり慣れてしまっているので、気が付かないだけかもしれませんが、やはり外から初めて入ってきた人には、ペットの匂いも気になるところではないでしょうか。

さらに、部活帰りの子ども達や、オヤジ臭(認めたくはありませんが)が漂っていては、オシャレなインテリアも台無しになってしまいます。

たまに遊びに来てくれた人やお客様に、あまり不快な思いをして欲しくはありませんし、それ以降臭う家としてのレッテルを貼られてしまうというのは、非常に悲しいことですね。

そんな中、気になったのが記事で紹介されていた消臭スプレーです。

メーカーの説明によると、アルコールや界面活性剤などの人工化学合成物は一切使用していないということで、肌に触れる製品や赤ちゃんが触れるどんなものにも安心して使うことが出来るとか。

布や毛布、革などの繊維や木質素材など、どのような素材も荒らすことなく、クリーンな仕上がりということで、食品や食器類、キッチン用品の置かれた部屋でも使用可能だそうです。

さらに、この商品に使われているユーカリオイルの特長として、洗浄・消臭、防虫 、抗カビ・抗ウィルス、ヒョウヒダニ忌避、アロマテラピーなどの効果がある他、衣服や室内に付着した花粉、空気中に飛散している花粉・ハウスダスト除去にも効果を発揮するそうです。

これはなかなか頼もしい感じがいたしますね。

ちょっとググってみますと、大手通販サイトなどでも購入可能なようですし、メーカーの直販もされているようですので、気になることがある方は一度お試しされてみてはいかがでしょうか。

人はもちろんペットにも優しい住まいをお探しなら、是非お気軽にRCdesignまでご相談ください。

それでは。

今日もありがとうございます。

 
人気ブログランキングへ       ←クリックをどうかひとつ。