カラオケ好きの家を建てるならRCdesign

くもり空の東京です。

そんな今日は朝から神奈川県方面計画検討、事務組合さんと電話、お問い合わせ対応、賃貸管理業務、地盤補償会社さんと電話など。

午後は見積作成、税理士さんとオンラインミーティング、目黒区下目黒計画のお客様とオンラインミーティング、提携会社さんと電話、原稿チェックなど。夕方はお問い合わせ対応、日野市計画検討、高田馬場のお客様とお電話、お問い合わせ対応、ミーティングなど。

帰宅時には雨になりました。

ではこちら。

お自宅のカラオケ環境を充実させるのはどう?「家庭用カラオケマイク」5選

緊急事態宣言は解除になっても、東京都のロードマップでは、緩和の対象になっていないカラオケ店。集団感染のリスクが高い“三密”空間ではありますが、そろそろカラオケで思い切り歌って、今までの外出自粛などのストレス発散をしたくなっていると思います。

そこで今回は、自宅でカラオケが楽しめる家庭用カラオケマイクをご紹介します。一人で歌の練習をしたり、家族でカラオケを楽しんだり……今回紹介するのはテレビやスマホに繋げばすぐ使えるタイプなので、1台持っていれば、ストレスや“カラオケ行きたい欲”の解消になりますよ!
2020年5月25日 21時20分 GetNavi web

なるほど。

日本発祥の文化とも言われているカラオケですから、1か月以上も歌っていないとなると、そのストレスも大変なものになっているのではないでしょうか。

もしかすると、この自粛生活の間にすでに機器を導入した、というご家庭もあるかもしれませんね。

記事にもあったように、いまだにカラオケの店舗では営業が出来ない状況ということですし、お酒の席もまだまだ本調子には遠いようですので、歌いたい欲は日に日に高まっていることでしょう。

ややもすると、入浴時に鼻歌を歌われていたり、または車で移動中に熱唱されているという方もいらっしゃるかもしれませんが、いずれも一抹の恥ずかしさや、周りへのご迷惑も考える必要があります。

そんな中、今日の記事で紹介されていたのは、自宅で楽しむための家庭用カラオケマイクというものでした。

ちょっと調べて頂くと驚くと思いますが、以前なら子どものおもちゃ程度かと思っていたものが、今は本格的かつ非常に便利に進化しているんですね。

機種によっては、ワイヤレスでスマートフォンやタブレットにBluetooth接続することで、いつでもどこでも簡単にカラオケを楽しめたり。

またはカラオケ800曲を本体に内蔵していて、テレビのHDMI端子につなぐだけで、すぐに歌えるマイクとなっているそうで、HD画質で歌詞や背景画像がより鮮明に写り、充実の内蔵曲を買ったその日から楽しめるとか。

さらに、マイクとスピーカーがセパレートになっているタイプでは、より音質にこだわっていたり、一方では周りを気にせず思い切り歌え、ストレス解消にも最適な防音マイクというものもありました。

緊急事態宣言は解除されましたが、歌好きの方にはまだしばらく我慢が続きそうですので、これら家庭用カラオケマイクの導入を検討されてみてはいかがでしょうか。

ここで今後のことも考えると、やはり住まいの防音性能が気になりますね。

どうせなら、気持ちよく熱唱したいと思いますが、もちろんご近所に迷惑をお掛けするようなことがあってはいけませんので、極力音が漏れないような家にしておきたいものです。

ご存じのとおり、音のエネルギーを遮断するには、コンクリートが非常に適していますので、ご家庭でカラオケを楽しむ予定があるなら、カラオケ環境が充実するRC(鉄筋コンクリート)住宅を是非ご検討ください。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング ←ご声援をお願いします。