涼しい家を建てるならRCdesign

くもり後晴れの東京です。

そんな今日は朝から渋谷区計画検討、提携会社さんと電話、お問い合わせ対応、書類作成、練馬区土支田計画検討、北区赤羽計画検討など。

午後からは渋谷区方面へ、お客様と打ち合わせなど、帰社後は目黒区下目黒計画検討、資料作成、お問い合わせ対応など。夕方は社労士さんと電話、久喜計画検討、その後西日暮里のお客様宅へ、打ち合わせ。帰社後はお問い合わせ対応、渋谷区計画検討など。

着々と暑くなってきましたね。

ではこちら。

明日5日(金)の天気 西日本から関東は真夏到来を思わせる暑さ

明日5日(金)は西日本から東日本にかけて晴れて、強い日差しが照りつけます。気温は今日4日(木)以上に上がって、猛暑日に迫る所がある見込みです。暑さ対策を万全に行ってください。

西日本から関東は暑さ厳しい
真夏に流れ込むような暖かな空気に覆われる西日本を中心に暑さが厳しくなります。強い日差しで午前中から気温は上昇し、30℃以上の真夏日の所が多くなる見込みです。
2020年6月4日 16時55分 ウェザーニュース

なるほど。

あと2週間もすると夏至になりますので、お日様がより近くに感じることと思いますが、人の身体と気持ちについては、まだまだ順応しきれていない状態だと思います。

依然として冬の記憶が残っていたりすると、エアコンどころか扇風機すら贅沢と思われる方もいらっしゃると思いますので、やはりこの時期が一番危険な時期と言えるのではないでしょうか。

健康や命と少しばかりの光熱費、比べるまでもないと思いますが、根っからの貧乏性というか、節約を優先してきた国民性が、安全や快適性の邪魔になることもありますね。

記事によれば、明日の内陸部では35℃の猛暑日に迫る所があるそうですので、これまで以上に暑さ対策をしっかりと行っていただく必要がありそうです。

エアコンのフィルターなど、お掃除や試験運転はお済みでしょうか?

明日は朝からエアコンのスイッチを入れて、作動の確認をしながら、室温の上昇を抑えるようにしましょう。

特に室内でペットを飼われているご家庭では、不快を訴えない家族を守るためにも、早めの対策をお願いします。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング ←ご声援をお願いします。