RC造の家を建てるならRCdesign

晴れて暖かな東京です。

そんな今日は朝から書類作成、電気屋さんと電話、渋谷区桜丘計画検討、その後宅建協会事務作業、西台方面の不動産会社さんへ書類お届けなど。

午後は高島平方面の不動産会社さんへ書類お届け、帰社後は地方銀行さんと電話、荒川区西日暮里計画検討、書類作成、板橋区大山東町計画検討、資料作成、日野市計画のお客様とお電話、豊島区南池袋計画検討、図面作成など。夕方からは大田区北千束方面へ、お客様と打ち合わせなど。

比較的過ごしやすかったことと思います。

ではこちら。

電車内で最も迷惑な荷物1位は「背中のリュックサック、ショルダーバッグ」

日本民営鉄道協会は12月19日、2019年度版「駅と電車内の迷惑行為ランキング」を発表した。調査は今年10〜11月に実施し、2676人から回答が得た。

迷惑だと思う行為1位は「座席の座り方」(41.3%)で、昨年3位からランクアップした。2位以降、「乗降時のマナー」(33.2%)、「荷物の持ち方・置き方」(32.0%)、「スマートフォン等の使い方」(31.1%)、「騒々しい会話・はしゃぎまわり」(27.6%)と続く。
2019年12月20日 12時53分 キャリコネニュース

なるほど。

いつも電車を使っている学生さんや社会人の方には、共感されるところも多いのではないでしょうか。

私は幸いにも、今は電車通勤ではありませんので、迷惑と感じることはありませんが、たまに電車を利用するときでは、相変わらずスマホ等で電話をされている人を見かけると、ちょっと違和感を感じることがあります。

それにしても、現在の1位は座席の座り方ということになっていたのは、ちょっと予想外でしたね。

ちょっと前から話題になっていたリュックサックなどの持ち方は全体の3位ということのようですので、気を使われている方が増えたということかもしれません。

全体としては、公共の場でのマナー違反は、いつの時代もあまり変わらないように思います。

ただ、全ての人が完璧ということはありえませんし、多かれ少なかれ何かしら迷惑を掛けながら、人は生きているものだと思いますし、他人の振り見て我が振り直せ、的なことを学ぶためには、迷惑と感じる環境に遭遇することもまた必要な気も致します。

誤って迷惑を掛けてしまってる人がいたとしても、その人を攻撃する必要は無いと思いますし、集団で笑い者にするようなことは、する必要もないと思うんですけど。

もちろん人様に迷惑を掛けないようにすることは基本ですし、お互いがなるべく快適に過ごせるようにしなければいけません。

どんなに歳を重ねても、常に周りに気を遣いながら、スマートにかっこよく立ち振る舞うことが出来るよう、研鑽を積みたいと思います。

大人の住まいをお探しなら、RC住宅がオススメです。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング ←ご声援をヨロシク!