東京で楽しい家を建てるならRCdesign

くもりで時々小雨の東京です。

そんな今日は朝から資料作成、その後北新宿計画の現場へ、オーナー様にお越し頂き現場視察と打ち合わせなど、その後高田馬場計画の現場へ、近隣住民さんとお話し、オーナー様のご自宅訪問、書類お届けなど。

午後に帰社後は関連不動産会社さんと電話、新宿区の都税事務所さんと電話、所沢市東所沢計画検討、内装建材メーカーさんと電話、ガス会社さん来社、提携会社さんと電話、書類作成、電気屋さんと電話など。夕方は板橋区小茂根計画検討、世田谷区弦巻のお客様とお電話、ありがとうございます。お問い合わせ対応、見積作成、ミーティングなど。

先ほど14日21時26分頃、熊本県熊本地方を震源とするM6.4の地震がありました。熊本県益城町で震度7の揺れを観測したということです。被害状況はまだわかりませんが、最小であることをお祈りしております。

ではこちら。

ちょっぴりピクサー感もある「R2-D2」頭部を再現した可愛らしいルームランプ

映画「スターウォーズ」シリーズのアイコンであり、マスコットキャラでもあるドロイド「R2-D2」をモチーフにしたルームランプ「R2-D2 Architectural Desk Lamp」が登場しました。

ランプの傘にあたる丸いドーム部分が「R2-D2」の頭部を再現したデザインとなっており、フレキシブルなアームによって、高さや角度を調節することも可能。機能性も備えた使い勝手のよいルームランプに仕上がっています。
2016年4月13日 17時36分 カルラボ -Culture LAB.- 

なるほど。

まずは早速写真を拝借して参りましたので、こちらをご覧ください。

itjo_r2d2_architectural_desk_lamp_inuseきっとスターウォーズファンの人なら、迷わずに購入されるのではないでしょうか。

全体のデザインもメカニカルな雰囲気でなかなか良いと思います。

世の中には、どのくらいの数のキャラクターが生み出されているのかわかりませんが、そんな中でも長い間世代を超えて愛されているものとなると、以外と少ないかもしれません。

スターウォーズという映画自体が、非常に特殊なストーリーだったり、長期間にわたるシリーズということもあるでしょう。

それでも、ここまで息が長く好かれているキャラクターはそうはないと思います。

そんなR2-D2ものを収集しているマニアの方も大勢いらっしゃると思いますが、今回のルームランプは、きっと初めて使うという方にも、気に入って頂けるものだと思います。

特に大人の男性はもちろん、男の子の机に設置して頂ければ、ちょっとした未来感があるデザインも含めて、ワクワクしてしまうことでしょう。

ちなみにサイズは高さがアームを伸ばした最大値で25.5インチ(約65cm)、ベースの直径が7.8インチ(約19cm)ということです。

今回ご紹介したこちらの商品は、海外のオタク向けグッズ通販サイト「ThinkGeek」にて、ライセンスを受けた公式グッズとして販売されており、価格は59.99ドル(約6500円)となっていますが、なんとこちらのサイトでは日本にも発送可能ということですので、ご興味のある方は是非チャレンジしてみてください。

ただし、日本から注文する場合は荷物の種類やサイズ、発送方法などによって、40〜60ドルほどの送料が別途必要となるそうですのでご注意ください。

また、サイトには他にもアメリカンなグッズが多くありましたので、他にも気に入るモノを見つけられそうです。 

楽しい住まいを建てるなら、是非お気軽に弊社までご相談ください。

それでは。

今日もありがとうございます。


  人気ブログランキングへ   ←クリックが嬉しいです!