まいど!

今日の夕方に弊社本部長がブログを開設しました。
http://blog.livedoor.jp/atsuzou/

とりあえず、現場で起こったことや、問題、解決方法など、なんでも投稿してみなさい!ということで、無理矢理初めてもらいました。

日頃、弊社のHPの更新が無い!とか言ってた分、自分のブログはマメに書き込みすると思いますので、興味のある方は是非よってやって下さい。

今日、私は不動産業者と打ち合わせをしました。
RC−Zに興味があるということでしたので、いろいろとお話させて頂きましたが、その会社では従来から木造の分譲住宅を販売しているということでした。

何ら代わり映えの無い在来木造住宅ではどうしても価格だけしか差別化が出来ないといってました。

んーしょうがないでしょうね、もうどこの会社も似たり寄ったりの建物しか出来ないですもんね、構造が同じで、予算的も同じであれば、いくらデザインでがんばっても、そこには限界がありますもんね。

そこでRCーZは目の付け所は良いと思います。
しかし、既存の木造住宅も従来通り販売する、その上にRC−Zも平行して取り扱いしたいということでしたので、難しいのではないでしょうかと申し上げました。

だってお客様の予算に合わせて木造だったり、RCだったりでは納得して頂けるとは思えませんし、バカにしていると思います。

どの構造が良いか、間取りは、性能は、というところをしっかりと技術的にご説明すれば鉄筋コンクリートに行き着く訳です。

そこで、予算が無いなら木造にしますか、では失礼にも程がありますよね、
結局何のこだわりも無いんですか?とこちらが聞きたくなりますもんね、

それでは!