588edc11.JPG今日は午前中練馬区役所へ行って来ました。
新規お客様の調査です。

相変わらず役所らしい役所でした。
あの、特に権限を持っている部署っていうのはそうなんでしょうね、
もう少し市民を大切にして下さい。

打ち合わせの内容は現状道(建築基準法上の道)に接道していない敷地なんですが、その敷地の前には水路が有り、現況はその上が砂利敷きで、通行出来るようになっていて、区有通路という指定になっていました。

そこに新しく建築する場合の条件や区有通路を位置指定道路にする条件などを聞いてきました。

結果は何とか敷地を接道させることが出来そうなので、一安心です。
日本では基本的に道に2m以上接していないと建築は出来ないという法律があるので、この条件をクリヤーするのが第一条件なんです。

午後からは専門学校の求人票の作成、その後上板橋の現場で電気屋さんと打ち合わせ、左官屋さんと打ち合わせ。

んー目もかゆくなってきたぞ、いよいよ本格的にシーズン突入って感じですね。対策も本腰入れないと大変な事になりそうです。

今日、うちの本部長二日ぶりに出社しました。でもまだフラフラみたい。
夕方定時に帰宅してしまいました。

今日もこのスキにランキングアップだ!

写真は昨日デザインコンテスト受賞した建物です。