今日の午前中は昨年末に竣工引き渡しさせて頂いたお客様のお宅へお伺いしました。壁に時計を掛けたい、絵画を掛けたい、コート掛けを設置したいとのご要望だったので、必要材料などをご用意して作業をしてきました。

そう、珍しく私が作業をしてきました。最近はめっきり作業をすることが少なくなってきましたが、こう見えても結構やるんです。

元々大工の息子ですし、記憶にある範囲で最小5年生の時には現場でお手伝いしていましたし、中学、高校と夏冬の休みには毎日現場に出ていましたから大工歴としても10年くらいはあるんです。

ま、どれほど深く技術を習得したかは疑問もありますし、好きこそものの上手なれでもありませんが、ものづくりの楽しさを知っている事が大切ですよね。

午後は上板橋の賃貸併用住宅の現場でオーナー様と打ち合わせ。
先週躯体工事が終わり、上棟していますので、これから仕上げ工事に入ります。

今日は、躯体の確認、ユニットバス、キッチンなど住宅設備の確認、サッシ・ガラスの確認などをさせて頂きました。

オーナー様と屋上に上がってみました、廻りの景色が予想以上に良くて、オーナー様と一緒に感動してしまいました。

以前の古屋は2階建てでしたが、今回は4階の上ですから、視界の広がりが全然違うんですよね、かなり遠くの高層ビルも見えるくらいでした。

早速オーナー様は、あー使おうこー使おうといっそう夢を膨らませているようでした。

そんなオーナー様のお顔を拝見できると、なんだかこちらもうれしくなりますし、また喜んで頂けるようにがんばろうとおもいますね。

それでは!

くっくっくっ、本部長さん、風邪でお休みしてるからランキング逆転しちゃいましたから・・・残念っ!

どのくらい差がついたかな?