どーも。

ちょっとご無沙汰してしまいました。
すいません。

なんだか気が付けば年度末とやらで、大変な嵐に巻き込まれていました。

そんな多忙を極めているところに次男が保育園で首の筋を違えたとかで強制送還。

本人はすっかり悲劇のヒーローになっていました。歩けない!ご飯もやって!
とここぞとばかりわがまま放題。

湿布を貼って一晩寝たらケロッとして跳び蹴り食らわしてきましたけど、その回復ぶりはうらやましいぞ!

で、そうこうしていたら今度は自分が風邪ひいてしまいました。
花粉の季節は判断が難しいんですよね、で、ちょっと油断してたら熱っぽくなってきて超ダルになっちゃうんですよ。

こっちは老体ぎみなので回復力がイマイチ。つらいねー。

さて、ここ数日もいろんなニュースがありましたね、

まずは、スマトラ島西岸沖地震。

インドネシアのスマトラ島沖で28日午後11時過ぎ(日本時間29日午前1時過ぎ)、マグニチュード(M)8.7の大きな地震があった。昨年末のスマトラ沖大地震(M9.0)と連動した地震とみられ、震源地に近い同国ニアス島(人口50万人)に被害が集中しているようです。

日に日に被害状況が明かになるにつれ、拡大していくその状況は大変恐ろしいことになっています。

昨年末の教訓が少しは生かされたようですが、あまりにも無防備としか言いようが無い建物や設備の中、被害が最小であることをお祈りすることしか出来ません。

こんなニュースでさえ日本人は対岸の火事としか思えないんですかね、
本当に明日は我が身なんですよ!

話変わってサッカー日本代表。

勝った?

んー勝った。確かに勝ったかも。

オウンゴールで1点。って自分たちで点取ってませんからー

残念っ!

もーヤバイでしょう。ホント後半戦はアウェーが続くし、タイトなスケジュールだし、あードキドキするなー

ボキ出よっか?

うそ。

そんな訳で気がつけば4月!

おい!早すぎだってばよー
年度末期限の業務がまだ終わってないじゃん!
何やってたんでしょうか。

この余波は毎年ゴールデンウイークまで続くんです。

そこを見越してか弊社の本部長さん、一足早くゴールデンウイーク取らさせて頂いてます。(内緒ですよ)

今日のお仕事:午前中は計画と見積。午後から信濃町の検査機関へ書類提出と受領。行き帰りに先日購入したipod miniが大活躍。ふっふっふ。
夕方成増でご検討頂いていたお客様から連絡があって、土地を購入したとのこと。明日打ち合わせ予定。その他大泉の段取りとか賃貸リフォームの段取りとか。
夜見積。以前からご連絡頂いていた徳丸のお客様へメール。レスポンス悪くて申し訳ございません。

もう一仕事がんばろっと。
それでは!

ヤバイ!ご協力を!
ブログランキング