住まいはRC(鉄筋コンクリート)にしなさい!

東京で家を建てるならRC(鉄筋コンクリート)住宅。 (株)RCdesign(アールシーデザイン)社長の日記です。

2006年06月

いつもありがとうございます。ご愛顧感謝申し上げます。こだわりの一戸建て住宅や2世帯住宅、賃貸併用住宅の安定経営など、住まいに関するノウハウを株式会社RCdesignの代表井上がお届けいたします。

いよいよ8強の試合です。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

お暑う御座います。でも昨日よりはちょっとだけマシかな。

そんな今日は、朝から図面チェック、その後見積作成とか、雑務。

午後は新座のお客様宅へ書類お届け。帰社後は電話数件、その後図面作成と見積作成。南長崎外構検討など。

で、今日はこちら。

<サッカーW杯>準々決勝、ドイツとアルゼンチンが激突へ

 サッカーのW杯ドイツ大会は30日、準々決勝がスタート。4強一番乗りをかけ、ベルリンでは4度目の優勝を目指す開催国ドイツと3度目の頂点をうかがうアルゼンチンが激突する。両者は86年、90年と2大会続けて決勝で顔を合わせ、86年はアルゼンチン、90年はドイツ(当時西ドイツ)が優勝している。
2006年06月30日21時05分 毎日新聞
 
そうなんですね、今日からワールドカップは準々決勝なんですね。
日本は残念ながらグループリーグで敗退してしまいましたけど、この8強が戦うあたりからが、本当のワールドカップではないでしょうか。
 
そりゃもうすごい試合になることと思いますが、その高い技術力と戦術を持ったチームの戦いですので、本当に見ていて飽きないですし、とても勉強になることでしょう。
 
もうすぐキックオフです。
 
では。
 
おーっとその前にこちら。
 
 

健診で病気?

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

真夏日二日目。赤い顔の人がいたりしますね。

そんな今日は、朝から雑務、池袋の図面チェック、赤塚のお客様とお電話、見積。

午後は内装屋さんと打ち合わせ、その後中板橋の打ち合わせ、施主様、電気屋さん、設備屋さんなど来社。その後図面作成。夕方は成増の不動産屋さんと電話、関連不動産会社社長来社、打ち合わせなど。

それにしても順調に夏に向かっている感じですね、ご家庭のエアコン洗浄などは終わっていますか?まさか去年のまま使い始めているなんてことは無いでしょうね、もし、まだだとすると、1年間培養したカビくんたちが大挙して降りかかって来ますので、必ず清掃した後に使用を初めて下さいね。

で、今日はこれ。

高脂血症・高血圧・糖尿病は健診で作られる!?

 医師は検査結果が正常範囲から外れると投薬したがるが、その基準値が正しいとは限らない。今までの日本医療の診断基準値は性差・年齢差を無視したものだった――。この問題を指摘して高脂血症・糖尿病・肝臓病・高血圧・肥満といった病気のつくられ方を明かし、“新しい基準範囲”を示したガイドブックが「間違いだらけの診断基準」(太田出版 1480円)だ。 

 著者の大櫛陽一・東海大医学部教授は、全国70万人の健診結果から診療ガイドラインの検証を続け、日本で初めて男女別・年齢別基準範囲を発表。たとえば、心筋梗塞の発症率が米国人の3分の1なのに、日本では米国人より大幅に低い220mg/dlで「高脂血症」という病名をつけられ、コレステロール薬が投与されてしまう。だが、日本ではコレステロール値を下げすぎると死亡率が高まるといった実態を本書で明かし、「コレステロール値の場合は40代以降の男性なら260mg/dl以上が正しい治療ガイドラインで、その場合も運動と食事による生活改善を1年間行ってから服用を検討すべき」とアドバイスしている。

2006年06月29日10時00分 ゲンダイネット

やっぱり、そうだったのか、おかしいと思っていたんですよ、まさか自分があれだなんて言われてはショックは大きいですよね。

確かにあるラインの上と下で病人扱いされたり、年齢や体格を考慮しない数値というのはどうかと思いますよね。

ま、これに安心せずに日々精進しなくてはいけないということですね。

それでは!

今日もありがとうございます。

人気blogランキング   

初真夏日でした。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

いよいよ出ましたね。真夏日。ふぅー

そんな今日は朝から新座計画の図面作成、中板橋杭工事見積、その後来客、打ち合わせ。

午後は池袋のお客様事務所へご訪問、打ち合わせ。帰社後は大家さん向けコンテンツ会社さん来社、打ち合わせ。消防団関係の電話、その後構造検討と見積など。

で、これ。

[真夏日]東京・大手町で今年初 各地で最高気温

 梅雨前線が南下し、日本列島が暖かい空気に覆われた28日、九州と北海道を除く各地で晴れ間が戻り「梅雨の中休み」となった。東京・大手町で今年初の真夏日となる30度を観測するなど、各地で今年の最高気温を更新し、7月中下旬並みの陽気となった。
 気象庁によると、各地の最高気温は▽福島市33.3度▽前橋市、津市32.5度▽熊谷市32.1度▽仙台市31.9度などで、いずれも今年最高を観測した。29日も同様の天気が続く見込み。30日からは梅雨前線の北上に伴い再び天気が崩れ、梅雨空となる見通し。【五味香織】
2006年06月28日19時36分 毎日新聞
 
それにしてもさすがは熊谷。張り切ってますね。
 
今日は外回りの方や、現場作業の方は辛かったですね。
くれぐれもこれからのシーズン、熱中症などにはご注意下さいね。とにかくマメに水分の補給を心がけてください。
 
そういえばすでに小学校や保育園ではプールが始まっているようですね、うちのこどもたちも昨日から入ったらしいです。何ともうらやましい限りです。
 
が、長男は病弱体質改善の為、4歳ころからプールに通っていましたから泳ぎもそこそこ出来るのでプールも楽しめるものの、次男はいまだに顔を水に浸けるのが怖いみたいなんです。
 
まったく口達者の臆病者は親譲りなんですが、今年の夏は水への恐怖心払拭が課題になりそうですね。
 
それでは!
 
私の課題はこちら。
 

児童虐待を止めて!

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

予想以上に晴れてしまいましたね、それゆえに暑い一日でした。

そんな今日は、朝から雑務。その後大泉からお客様来社、昨年弊社で施工させていただいた現場の4件先にお住まいのご家族で、2世帯住宅を希望とのこと、打ち合わせさせて頂きました。

午後は図面作成、南長崎段取り、見積など。その後都市銀行さん来社、打ち合わせ、夕方は杉並方面のお客様来社、打ち合わせいたしました。その後も図面作成。

それでは今日のニュース。

[青少年白書]児童虐待相談3万件超 04年度

 内閣府は27日、06年版青少年白書を発表した。全国の児童相談所に寄せられた児童虐待の相談件数は04年度で3万3408件と前年度より26%増え、初めて3万件を突破した。統計を取り始めた90年度(1101件)の30倍に増えるという深刻な状況で、白書は「社会全体で早急に解決すべき重要な課題」と警告している。
 相談の内容別内訳は身体的虐待が44.5%で最も多く、ネグレクト(保護の怠慢や拒否)36.7%▽心理的虐待15.6%▽性的虐待3.1%――と続いた。04年度分が急増したのは、04年1月に発覚した大阪府岸和田市の虐待事件で児童相談所と学校の連携不足が指摘されたことや、同年10月に改正児童虐待防止法が施行され通報義務が拡大したことなどが影響したとみられる。
2006年06月27日12時02分 毎日新聞
 
はぁー、なんてことでしょう。
悲しすぎます。
何はともあれ、こどもに悲しい思いをさせる人を私は許しません。
どんな理由があっても、絶対に許しませんから!
 
そうは言ってもこの相談件数は尋常ではありませんので、抜本的な対策が必要なのは当然ですが、なんか日本人が壊れてきているんでしょう。
 
確かに経済も大切かもしれませんが、道徳や品格を重んじる国民性のほうがもっと大事なんではないでしょうか。
 
教育に手遅れということは無いと思いますので、これからでもきちっと日本の道徳観を教えていかなくてはいけないと思います。
 
子育てって大変なこともあるけど、それ以上に楽しみや充実感、その他沢山の得るモノが必ずあると思いますので、一人で悩まずにだれでもいいから話してみて欲しいと思います。
 
それでは!
 
こちらも忘れずに!

新一級建築士。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

しとしと、そんな言葉がぴったりな天気ですね。

そんな今日は朝からパース作成。雑務。

午後は池袋検討、多摩方面のお客様からお電話、関連不動産会社社長と電話、提携設計士さん来社、打ち合わせ。南長崎段取りなど。夕方は図面作成。

そう、昨日は半年ぶりのゴルフでした。バブル時に多少経験した後は本当に年1回とか2回のペースなんですよ。

それでも10年前とさほど変わらない成績なのはどうなんでしょうね。

いつか真剣に1年くらいやってみたい気もしますが、もうそろそろクラブも変えないといけないし、いかんせん肩があまり上がらないんですよね。

そういえば昨日は試しにと思って万歩計を付けてラウンドしてみたんですね、当然カート付きだったので、なるべく乗るようにはしてたんですけど、例によって右に左に行くもんだから、それなりに走り・・・いや歩きましたよ。

結果昨日は約13500歩でした。

それなりにスポーツした感じではありますね。

もう少しラウンドの回数を増やそうかな、なんて思ってみたりして。

では、今日はこれ。

[耐震偽装]1級建築士に新たな試験実施 国交省見直し案

 耐震データ偽造事件を受け、国土交通省は26日、現在の1級建築士に新たな試験を受けさせて合格した人だけを「新1級建築士」と認定するなど大幅な制度見直し案を明らかにした。高専、短大卒は受験資格がなくなり、大卒でも実務修習(インターン)を経なければ免許を取得できない。同省は、見直し案に沿い建築士法を改正する方針。
2006年06月26日21時08分 毎日新聞
 
あらあら、また試験を受けなければいけなくなりそうですね。
最近アハ体験の必要性を感じてる自分としてはこの歳で試験勉強もちょっとつらい気もしますが、がんばって合格しなければいけませんね。
 
別に責任転換するつもりは無いですが、小泉政権の規制緩和で民間確認検査機関なんか造ったりしなければ良かったんじゃないかと思うんです。
やっぱり国民の財産と安全を守るという基本サービスは行政で行いノウハウを蓄積するべきだったんではないかと思います。
 
当然設計という責任の重い仕事を遂行するにはそれなりに知識と経験、さらに倫理観というベースが必要なのは事実だと思うので、日々の努力を怠ることなく、精進しなければいけません。
 
今日から早速教科書のおさらいをはじめようかな。
 
それでは!
 
こちらも精進してまいります。
 

牛肉輸入に注目。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

梅雨の合間の貴重な晴れのお陰で暑かったですね。

そんな今日は朝から相生町の追加工事があったり、赤塚のお客様からお電話。足立方面からお問い合わせ、HPメンテナンスなど。

午後はパース作成、雑司ヶ谷段取り、池袋段取り、中板橋段取りなど。夕方は杉並方面企画。

この季節ちょっと雲が途切れると大変なことになりますね。ほんの数十分でも簡単に日焼けできますもんね。女性の方々はUV対策に抜かりがないようにご注意くださいね。

きょうはこれ。

[牛肉輸入]「慎重に」ヤコブ病で息子亡くした英夫婦講演

 BSE(牛海綿状脳症)牛を食べて起きる変異型クロイツフェルト・ヤコブ病で5年前、25歳の長男を亡くした英国のファーキンス夫妻が24日、東京都内で講演した。夫妻は、急速に病状が悪化する息子をみとった親の思いを切々と語る一方、「英国では政府が『リスクはない』と言い切る過ちを犯した。安全管理の規則が守られるかは不明で、人々がリスクを知り、選択できることが大切だ」として、米国産牛肉の輸入再開を進める日本に慎重な対応を促した。
 全国農林漁業団体職員労組連合(東京都港区)などが招き、約100人が講演を聞いた。

 長男のエリスさんは、00年1月ごろから神経質になり、8月に体重が急減。記憶喪失などの症状が表れて12月にヤコブ病と診断され、翌年3月に死去した。

 父のレスターさん(57)は「英国のヤコブ病死者は約160人だが、潜伏期間が長く、私たち夫婦も未発症なだけかもしれない」と説明、「脳機能が半年で急速に減退し、混乱と恐れ、孤独や失望を感じた。こんな病気が日本に来たら大変なことになる」と警告した。

 また、米農務次官らの「交通事故より確率が低い」との発言には、「自分の子がその確率に含まれる覚悟ができているのか」と反論した。【山田大輔】

2006年06月24日20時02分 毎日新聞

これは大変な問題ですね。

私たち一般市民がしっかりと本当の情報を収集、判断し、監視、選別対応をしなくてはいけません。

最近はつくづく、基本的に報道は操作されていると思っていたほうが間違いないと思うんですね、そんな中から真実や違う側面を見ていく能力が大事なんではないでしょうか。

この問題も国策としての事情や判断をされて、国民の安全を二の次に考えられているような気がするのは私だけではないと思います。

牛肉といえば若い人や子供が多く好むものです。それこそハンバーガーや牛丼が好物という人も多いんではないでしょうか。

やっぱり子供には安全な食事をしてもらいたいですよね。

それでは良い週末を!

お休み前にこちらも是非!

人気blogランキング  

日本のW杯終わる。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

眠気指数98%な今日は珍しく太陽もちょっとだけ顔を出してくれてましたね。

そんな今日は朝4時ちょい前に起床、昨日のボウリング疲れもなんのそのって感じで張り切って応援開始・・・・・

そんな今日は朝から中板橋段取り、その後社会保険事務所へ事務手続きに。

帰社後はパース作成など。

午後は関連不動産会社へ、打ち合わせなど。帰社後は赤塚のお客様とお電話。成増の不動産会社社長と電話。相生町のお客様と電話。多摩方面のお客様からお問い合わせなど。夕方から提携会社さん来社、打ち合わせとか。

老体に鞭打って応援したんですけど、残念。

日本、ブラジルに逆転負けし終戦

 ◆1次リーグF組・日本1−4ブラジル(22日・ドルトムント) ジーコ・ジャパンの戦いが終わった。日本はブラジルに1−4で敗れ、決勝トーナメント進出を逃した。前半34分、今大会初先発したFW玉田圭司(26)が先制点を挙げたが、前半ロスタイムにFWロナウド(29)に同点弾を決められると、後半3失点。日本は1分け2敗、勝ち点1でF組最下位に沈んだ。オーストラリアは2−2でクロアチアと引き分け、同組2位で決勝トーナメントに進んだ。

2006年06月23日11時15分 スポーツ報知

んーやっぱり悔しいけど、こればっかりは仕方がないですね。もう実力の差が明確になっただけよかったかもしれませんね。

それでも持てる力で精一杯戦ってくれた代表選手の皆さんに大きな拍手を送りたいですね。

世界の皆さん、一瞬でも、もしかして!と思ってしまってすいません。

こうなったら次の手を考えたほうが建設的ですね、私は早速次男をそそのかしました。まずは裸足でボールを蹴る練習からスタートするつもりです。

早ければ次の次の次くらいのW杯に期待してもらっても良いですよ。

それでは!

おっと、こちらも期待して欲しいんですけど。

人気blogランキング  

浴室暖房乾燥機の点検が必要です。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

いつ降り出しても良い空なのに降らなかったり、でもちょっとだけ降らせてみたり、そんな天気でした。

で、今日は朝からパース作成、杉並計画検討など。相生町のお客様とお電話。

午後はご近所のお客様来社、西台マンション改修検討、その後もパース作成。その後関連設計士さん来社、打ち合わせ。夕方は関連不動産会社へ、その後信用金庫クラブ活動の親睦ボウリング。

今日は夕方から社内にブラジルシフトをひいて、スタッフ全員早々に帰宅の指示。私も早く寝ようと思っていたんですけど、もう今日になっちゃったし、このままおきていた方が良いかなー、でも今日もお仕事あるし・・・どうする?どーすんだよ、おれ!

おっと、その前にこれ。

[浴室暖房乾燥機]12万台に発火の恐れ 東京ガスなど販売

 ガス温水機器メーカー「ノーリツ」(神戸市)の子会社「ハーマンプロ」(大阪市此花区)が製造し、東京ガス(東京都港区)や大阪ガス(大阪市中央区)などが販売した浴室暖房乾燥機計12万4860台について、設置作業時のミスで発火する恐れがあることが分かった。東京ガスなどは22日、経済産業省に報告し、製品の自主点検と無償の部品交換を始めた。
 東京ガスなどによると、発火する恐れがあるのはハーマンプロが製造し、00年以降ノーリツや子会社の「ハーマン」(大阪市此花区)両ガスの4社が販売した浴室暖房乾燥機計14機種。設置作業で機器の配線を固定しているセロハンテープを外す際に、カッターナイフを使用したために配線自体に傷が付き、そこがショートして発火にいたる恐れがある。05年8月以降、大阪市、横浜市、品川区で計3件のぼやが発生。消防などとともに調査した結果、原因が判明した。

 各社は自社ホームページで機種名を公表し、利用者に対しダイレクトメールで呼びかけるとともに、自社の顧客向けに電話で相談を受け付けている。各社の連絡先は▽東京ガス0120・60・0446▽大阪ガス0120・00・7573▽ハーマン、ノーリツ0120・13・2587。

2006年06月22日19時02分 毎日新聞

 

おーっと、これはいただけませんね。弊社にて施工させて頂きましたお客様宅にも設置してある件数が相当数あると思いますので、早急に対応させて頂きたいと思っております。

 

この機器は東京ガスの責任施工でメンテナンスもしっかりしていますので、必ず近日中にご連絡のうえ点検させて頂くことになります。

 

弊社建物は鉄筋コンクリート造で耐火構造になっていますし、浴室の天井裏といっても木部などは無く、不燃材料で覆われていますので、ひとまずはご安心いただけると思います。

 

しかしながらご心配もあることと思いますので、弊社顧客の皆様につきましては、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

それでは!

 

よーし、がんばるぞ!

目一杯気を送って応援しましょう!

 

こちらもねっ。

人気blogランキング  

 

夏至にキャンドルナイト。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

曇りがちではあるものの、なんとか天気もちましたね。

そんな今日は朝からパース作成、サッシメーカーさん来社、打ち合わせ。中板橋の現場でボーリング調査など。

午後は信用金庫さん来社、関連設計士と電話、その後はパース作成。ガラス屋さん来社、夕方は南長崎段取りなど。

昨日に比べると暑さも少し楽な気がしましたね、そんな今日は夏至なんですよね。一年でもっともお日様が高い位置にあって、昼間が長い日ですから快晴だったらよかったんですけど、それはそれで暑かったでしょうから、曇りでもよかったかな。

で、これです。

[地球温暖化防止]夏至の夜は電気消し、ろうそくで 東京

 東京都渋谷区の代々木公園で21日夜、地球温暖化防止を目的とした環境イベント「夏至フェス2006」が開かれた。1年で最も昼が長い日に合わせて電気を消し、ろうそくの明かりで過ごそうという企画。約3000人が参加した。
 環境省やNGO(非政府組織)の呼びかけで、全国450カ所以上で同時に行われた「100万人のキャンドルナイト」の一つ。若者も参加しやすいように野外ステージではコンサートも開かれた。
2006年06月21日22時33分 毎日新聞
 
んー季節感を確認する意味としては、もしかすると有意義かもしれませんが、キャンドルナイトは昼の長い夏至の時より逆に夜の長い冬至のほうが効果も期待出来そうですね。
 
でもこれからの季節、やはりエアコンのほうが断然エネルギーの使用量も多いので、最新の機器に買い換えたり、気密性、断熱性に優れた建物で一定の室温を保つような使い方をされることを広報していただきたいと思います。
 
ご存じの通り、そんな性能を建物として最高のレベルで実現できるのがRC−Zの家なんですね。地球環境を考えればRC−Zが絶対おすすめなんです。
 
それでは!
 
こちらもおすすめして下さい。
 
 

万歩計な男です。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

んー梅雨の中休みとは言うものの暑かったですね。

そんな今日は、朝から書類作成の後中板橋の現場へ、地鎮祭を行いました。日頃の行いのお陰でとても暖かい中での地鎮祭でした。ま、雨よりは良いですけどね。帰社後は図面作成。

午後は霞ヶ関へ、目黒のお客様と打ち合わせ。方向性が決まりました。帰社後は書類作成、保険屋さん来社など。夕方は杉並でご検討頂いているお客様来社。とても勉強熱心なお客様で、有意義なお話をさせて頂きました。が、サッカーの話などでも盛り上がってしまいました。貴重なお時間を頂戴しましてありがとうございました。その後保育園園長と電話など。

そういえば先日の父の日に長男から万歩計をもらったんですね、で、昨日から身につけて生活しているんですが、一日中事務所に居た昨日はなんと夜に見ると・・・2000歩。

目標一日一万歩と言われている中で、2000歩とは、肥満街道まっしぐらですね。

なんかくやしいので、1日1000歩以内で生活してみようかと思ったりして。

あ、でも今日は外出もあったりしたので、なんと6000歩。

これで明日からしばらく休みだな。     そんなことは無いか。

今日はこれ。

[地震]関東地方で震度3 午前6時47分

 20日午前6時47分ごろ、関東地方などで地震があり、東京都内や神奈川、埼玉県内で震度3を記録した。気象庁によると、震源地は千葉県北西部で、震源の深さは約80キロ、地震の規模を示すマグニチュードは4.8と推定される。主な各地の震度は次の通り。
 震度3=東京都台東区、墨田区、横浜市、神奈川県厚木市、埼玉県宮代町▽震度2=埼玉県熊谷市、東京都千代田区、茨城県笠間市、取手市、栃木県日光市、千葉市、山梨県富士河口湖町、静岡県熱海市
2006年06月20日07時31分 毎日新聞
 
そうでした。朝、寝ぼけている頭を目覚めさせる揺れでした。
しかし、いつものことながら忘れた頃に必ず来ますね。
 
とにかく常日頃の準備は欠かさないようにして下さいね。
 
それでは!
 
こちらも欠かさずにクリック!

ドローかよ!

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

ちょっと、ちょっとちょっと!何?なんで点とれないのぉ?

そんなブルーな月曜日です。

そんな今日は朝から雑務と見積。都市銀行さん来社。信用金庫さん来社など。

午後は資料作成とか都市銀行別係さん来社。別信用金庫さん来社とか。杉並方面のお客様とメール。文京区からお問い合わせ。その後も見積。夕方段取り。

今日は久しぶりに青空が見えたりしましたね、お陰で必要以上に暑かったんですが、そんな天気に反して気分がブルーだし、寒い応援結果になってしまいました。

[サッカー日本代表]サポーター「最後まであきらめないで」

 「最後まであきらめないで」「ワールド・ベースボール・クラシックの再現を」。サッカー・ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で、日本代表はクロアチア戦に惜しくも引き分け、決勝トーナメント進出へは、わずかながら望みをつないだ。現地ニュルンベルクで、そして国内で、ブラジル戦勝利をサポーターらは期待する。
2006年06月19日11時38分 毎日新聞
 
昨日は思わず日本戦の後のブラジル戦をみてしまいました。だってなんと言っても技術とかパワーとか見ていて飽きないんですよね、ブラジルは。
 
確かにスター選手もいっぱいいるんですけど、やっぱり凄いですよね。
次の相手がこのブラジルかと思うとちょっと悲しくなりますが、引き続き諦めないで戦って欲しいし、私たちも気を取り直して最後まで応援しなくてはなりませんね。
 
それでは!
 
こちらも引き続き応援よろしくです。

FIFAランキングって・・・

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

んー蒸し暑い。

そんな今日は朝から図面作成。その他雑務。午後は相生町のお客様宅へ、追加工事立ち会い。その後ご近所のお客様宅へ、補修工事立ち会い。帰社後は図面作成と段取り。

よーし、明日はクロアチア戦だ!

頼むぞ日本代表!

そこで今日はこれ。

おかしいぞ「FIFAランキング」

 W杯だけの“にわかサポーター”でも、さすがに「変だ」と気づいたはずだ。各国チームの実力を格付けした「FIFAランキング」である。18位の日本が42位のオーストラリアに惨敗したし、強豪ドイツが19位で日本より“格下”というのも、おかしな話だ。93年に始まったFIFAランキングは現在、加盟国・地域の過去8年の国際試合の成績を基にポイントを集計し、毎月発表している。

「当初は、弱小国相手に勝ち星を重ねるだけで上位にランクされたため、批判が強かったのです。そこで強豪国相手の惜敗は弱小国相手の勝利より高く評価するなど、算出システムをあれこれ改良してきた。それでもW杯開催国で予選免除のドイツは、試合数が少ないために実力より下位の扱い。W杯予選の試合数が米国やメキシコより少ないイタリア、イングランド、フランスの列強も評価が低いのです」(サッカーライター)

2006年06月17日10時00分 ゲンダイネット

そうなんですよね、どうも腑に落ちないFIFAランキング。この説明で何となく納得出来そうですけど、じゃ何を基準にすれば良いのかというと、この記事の続きにこう書いてありました。

「英国のあるブックメーカー(賭け屋)の優勝国予想のオッズは、トップがブラジルの3.50倍、2位がイングランドの7倍、3位がアルゼンチンの7.50倍です。以下、ドイツ、イタリア、フランス、ポーランド、スペイン、チェコ、ポルトガルの順で続く。サッカーの素人はFIFAランキングよりブックメーカーを参考にした方が、出場国の実力を比較しやすいでしょう」(英国在住ジャーナリスト)

ちなみにオーストラリアは17位で125倍、対する日本は25位で500倍だから、やっぱり負けた。18日に対戦するクロアチアは14位で80倍。ということは……。

って、おーい。

なんだよ、これからって時に、余計な情報を流さなくても良いじゃないですかねー。

でもそんなオッズを覆すのが日本代表なのだ。

がんばれニッポン!

では。

自分もがんばれ!

人気blogランキング  

期待の新薬登場。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

梅雨ですねぇ〜、本当に。

そんな今日は朝から雑務。ご近所のお客様からお電話頂戴しました。その後相生町のお客様宅へ、一昨日新居にご入居して頂いていたので、不具合がないか確認の為お伺いしましたが、無事スタートして頂きました。

午後は資材発注とか、電気屋さんと打ち合わせとか、関連設計士来社、打ち合わせなど。夕方からは杉並のお客様来社、打ち合わせさせて頂きました。勉強熱心で品のある親子さんでしたので、濃いお話ができました。

今日、帰宅したら日光移動教室に行っていた長男が帰っていました。板橋区の公立小学校では6年生になると必ず行う行事なんですよね、私はさすがに30年も経つとあまり記憶にはありませんが、きっと良い思い出をつくってくれたことでしょう。

さて、今日はこれです。

[脂肪燃焼信号]肝臓で量感知 やせ薬、糖尿病治療に応用も

 肝臓が体内の脂肪の量を感知する「体脂肪計」の機能を持ち、増え過ぎた脂肪を燃やす神経信号も出していることを東北大大学院医学系研究科の片桐秀樹教授と岡芳知教授のグループが発見した。基礎代謝を上げて脂肪の消費量を増やす「やせ薬」の開発に役立ち、糖尿病の治療にも応用できるという。16日発行の米科学誌サイエンスで発表する。
2006年06月16日09時01分 毎日新聞
 
やった・・・
 
待っていた甲斐がありました。
 
これを待っていたんですよ、私は。
最近弊社では密かにダイエットがブームなんですが、2週間くらい前に私が買ったカラダスキャンも流行っていて、この機械で表示されるからだ年齢はひとを地獄に突き落とす効果もあったりします。
 
もしご興味のある方は一声かけていただければ使用方法や効能などをお教えすることができます。
 
それでは!
 
計測まえにこちらもよろしく。
 

アパ・マン経営コンサルタントです。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

おーっ、やっと外に出られたと思ったら雨だったんですね。

昨日は更新出来ませんでした。ごめんなさい。

実は今も脳みそから煙りが出ていますが、昨日、今日と2日間自分のバージョンアップの為に勉強をしていました。

浦安のホテル内にある会議室に丸二日缶詰状態になっていたんですよ、で、何を勉強してたかっていいますと。

相続対策コンサルティング、マンション企画、運営、管理スキル、ファイナンススキルなどの実務を習得してきたんです。

というのもここ数年、弊社に相談に来られる方や実際に施工させて頂いた物件で、賃貸マンションや併用住宅がものすごく増えていたんですね。

やっぱり、折角完成したマンションに入居者が入らないんでは話しにならないですし(それでも今までは満室になっていましたが)、お客様の負担が大幅に増えてしまうことがどうしても納得出来なかったんですね、それにほとんどの方は大家業も初めてで、素人同然な方なので、事業を開業するに当たっての準備とか知識があまりにも足りないと感じたんです。

中には家賃保証制度などに頼ってしまう方もいて、とても残念な結果になってしまったこともありました。その危険性と具体的なリスク回避方法などを教えることが出来たなら大切な資産をもっと有効に使えたのにと思うこともありました。

今回習得したスキルがあれば資産運用のもっとも有利な方法や、危険な家賃保証に頼らない空室の解消方法、建築時にかかった消費税の還付方法などなども伝えられることが出来るんです。

そんなわけで、更に皆さんのお役に立てるようがんばりますので、これからもより一層、応援の程をよろしくお願い申し上げます。

それでは!

こちらも応援してね。

人気blogランキング  

 

そこでさらにお客様のお役にたてるよう

いまだ復活せず。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

いまだに引きずっている気分は、お天気も私たちと同じ気分なんでしょう。

そんな今日は、朝から雑務、相生町工事とお客様とお電話、、見積と信用金庫さん来社など。午後は池袋の基礎配筋検査があったり、赤塚のお客様とお電話があったり、看板屋さんと打ち合わせなど。その後中板橋の現場とオーナー宅訪問など、打ち合わせと現地調査。帰社後は段取りとか。

あーあ、なんとも昨日をひきずる一日でした。

それでももうするべきことはひとつになったわけですから、あと2戦、がむしゃらにやるだけですよね。

残り9分3失点、中田凍りつく/F組

 
<1次リーグ:オーストラリア3−1日本>◇12日◇F組◇カイザースラウテルン
 MF中田英寿(29=ボルトン)の3度目のW杯は、98年フランス大会以来2大会ぶりの黒星スタートになった。オーストラリア戦は前半からピッチ内の「監督」として深い位置から懸命に周囲を鼓舞し続けたが、後半39分からロスタイムを含む9分で3失点。「チームを戦う集団にしたい」という試合前日の決意表明を実現することはできなかった。1−3とまさかの惨敗に、日本の大黒柱の顔が屈辱にゆがんだ。
2006年06月13日10時00分 日刊スポーツ
 
そんなわけで、今日はここまで。
 
それでは!
 
気分転換にこちらをどうぞ!

ショック!日本大敗。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

あーなんてこった!負けてしまったのだ。しかも3失点!

こんなはずじゃなかったのに・・・

前半は良い感じだったのに、後半も残り10分ってところからひっくり返されてしまいましたね、なんで負けたんだかわからない感じもしますが、これが現実か。

そんな今日でも朝から資材発注とか、図面作成、相生町のお客様来社、書類お渡しと打ち合わせなど。

午後は杭屋さん来社、保険屋さん来社、その後新座のお客様宅へ、打ち合わせさせて頂きました。帰社後は電気屋さんと電話、構造担当と電話など。

で、早めの帰宅でしっかり準備して応援してたのに・・・・・

日本、まさかの大敗!! /オーストラリア戦

【6月12日 日本 1−3 オーストラリア】
(カイザースラウテルン)

 日本、まさかの逆転負けを喫した。前半26分、中盤右サイドから中村が左足でゴール前へクロス。前線へ走りこんだ高原、柳沢と相手ディフェンス、GKが交錯。そのままボールはゴールマウスに吸い込まれ、幸運な先制点。しかし、後半39分と44分にケーヒルがゴール。ロスタイムにもアロイージがゴールを奪い、1-3と大敗した。オーストラリアは32年ぶり2度目の出場で初得点、初勝利となった。
2006年06月12日23時55分 ライブドアスポーツ

きついですよね、本当に。

確かにシュート数も少なかったけど、良い場面も沢山あったと思うんですよ。でも、でもね、3失点とはなんてこったい。

勝てる試合だったと思えるだけに、悔しさと無念さが強烈ですよね。この気持ちを切り替えなくてはいけないのはわかってはいるものの、ちょっと時間がかかりそうですね。

でも崖っぷちに強い日本です。これからがむしゃらにやるしかないですよね。

それでは!

悔しー思いはこちらへどうぞ!

人気blogランキング  

W杯がyo始まったんだyo

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

昨日の梅雨入りから早くも一服。でも蒸し暑かったですね。

そんな今日は、朝からパース作成、雑務。午後は書類作成、その後相生町の現場、蓮根の歯医者さんへ書類お届け、保育園に書類お届け、関連不動産会社へ書類お届け。一回帰社後相生町のお客様宅へ電気屋さんと一緒にご訪問。電化製品移設工事など。帰社後は雑務、ご近所のお客さん来社、お話など。

さていよいよ始まりましたワールドカップ。日本の第1戦は月曜日です。

詳細はこちらでyoチェックです。

FIFA ワールドカップオフィシャルHP

それでは良い週末を!

お休み前にこyoちらもyoチェックしてくれyo〜

人気blogランキング

認定こども園可決!

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

いよいよ入りましたね、梅雨シーズン。今日は早速よく降ってくれました。これからしばらく少しでも雨を楽しめると良いですね。

そんな今日は朝からパース作成。その後金融機関へ行ったり郵便局へ行ったりして、その後書類作成など。

午後は中板橋のお客様宅へ書類お届け、その後相生町のお客様宅へ、書類お届け、打ち合わせさせて頂きました。帰社後は図面作成、新座のお客様とお電話など。

今日はいよいよこれからワールドカップがはじまりますね、より一層寝不足の日々がはじまりそうですが、精一杯楽しみたいですね。

さて今日はこれ。

[認定こども園]法案が参院本会議で可決 10月スタート

 幼稚園と保育所の一元化に向け、幼保双方の機能を備えた施設を「認定こども園」として整備し、幼児の教育、保育を一体的に行うための法案が9日、参院本会議で可決・成立した。10月1日からスタートする。入園に際して保護者の就労の有無を問わず、0歳〜就学前の子供を受け入れる制度で、都道府県が認定する。
2006年06月09日13時03分 毎日新聞
 
これは期待したいですね。子供のためにも未熟で忙しい親のためにも是非成功してもらいたいと思います。我が家は奥さんにも仕事を手伝ってもらっているので、二人とも保育園でしたが、確かに幼稚園にも、保育園にも良いところと改善を必要とするところがあると思いますので、その両方の良い点を融合させるのは、とても良い案だと思います。
 
もっともっと、子育て世代の負担を少しでも減らせるような制度、政策が出来ると良いですね、残念ながら我が家にはもう関係はなさそうですが、若い世代にはどんどん子供をつくって欲しいものです。やっぱり子供は宝ですよね。
 
それでは!
 
こちらもよろしくねっ!
 

エレベーター事故。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

今日も梅雨入り準備完了って感じの天気でしたね。

そんな今日は朝から池袋のお客様宅へ、打ち合わせ。その後現場視察。帰社後は書類作成。午後は中板橋のお客様宅へ、ご契約頂きました。ありがとうございました。帰社後は関連不動産会社へ、打ち合わせ。電話屋さんに寄って帰社。夕方は目黒のパース。杉並方面の計画など。

さぁーいよいよワールドカップ開幕ですよ、どきどきしますね。

さて、今日はこのニュースです。

[エレベーター事故]シンドラー社のトラブル、130件

 東京都港区のマンションで高校生が死亡したエレベーター事故に絡み、「シンドラーエレベータ」(江東区)が製造したエレベーターのトラブルが少なくとも17都道府県で約130件、判明していることが毎日新聞のまとめで分かった。今月3日に発生した死亡事故を受け、再点検の動きが各地で広がっている。
 
 毎日新聞の全国の支局などが地方自治体や公共機関などに取材した情報を集約した。それによると、シンドラー社製エレベーターのトラブルが判明しているのは北海道、埼玉県、東京都、神奈川県、京都府、大阪府、福岡県などにある公営住宅や公共施設など。トラブルとして把握された総数は約350件で、このうち「ごみ詰まり」など電気・機械系統の不具合でないことが明らかなものを除くと約140件だった。
2006年06月08日15時33分 毎日新聞
 
んーそれにしても無責任と言いますか、ちょっと信じられないですね。
確かに業界内では、どうしても予算の無い物件でコスト削減案に出てくるメーカーとして知られていたんですが、民間ではその信頼性から採用されるケースは希だったと思います。
 
そんな中、あまり責任感が無いというか、他人事というか、ただ安ければ良いという競争入札で採用されている場合が多いようですね。
 
個人的にはやっぱり機械ものは国産のほうが信頼感があると思いますね。
でも、通常エレベーターには定期点検が義務づけられているので、このような事故は起こってはいけないんですよね。
 
以前はメーカーの保守点検が標準だったんですが、最近は製造メーカー以外の業者が安価に請け負うことも多くなっているようですので、このあたりも再検討する必要があるかもしれませんね。
 
それでは!
 
ご紹介キャンペーン実施中です。
 
 

ワールドカップはあと2日

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

最近の天気は何でもありって感じで、気象予報士の方たちもとりあえず全部のマーク出しておけばOKです。

そんな今日は朝から書類作成と見積、成増の不動産屋さん社長とお電話など。午後は相生町の現場へ、追加工事立ち会いなど、その後保育園に書類お届け。帰社後は池袋段取り、中板橋段取り、提携設計士さん来社など。

そんなことで、ワールドカップまであと2日になってしまいました。これを気にワンセグ携帯に変えようかなとか思っているこの頃ですが・・・

こんな奴も出てきましたね。

[サッカーW杯]観戦ツアー、幽霊業者が募集

 サッカー・ワールドカップ(W杯)ドイツ大会のチケット付き観戦ツアーを企画していた東京都内の業者が、旅行業者登録がないのにあるかのように装って客を募集していたことが分かった。業者が「所在地」とする場所には、別会社が以前から入居しており、7日現在連絡がつかない状態だ。業者は1億円近い金を集めていたとみられ、W杯チケットをめぐる大型詐欺事件に発展する可能性が出てきた。
2006年06月07日15時02分 毎日新聞
 
まったくっ、まだこんな卑怯な奴が自分の国にいるのかと思うと悲しくなってしまいましたが、そのチケットの金額にもびっくりしてしまいました。
 
35万〜90万円のチケットがほぼ売り切れとは恐れ入りました。
半分うらやましい気もしますが、何かと忙しい私はテレビ観戦で我慢します。いや本当に忙しいんですよ。
 
くれぐれもドイツに行かれる方はお気をつけて行って来てください。それと私の分も是非がんばって応援してきてくださいね。
 
それでは!
 
こっちも応援してね。
 
 

村上ファンド’の品格

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

相変わらず不安定な天気ですね、夜帰宅時間には雨が降って来ました。

そんな今日は、午前中雑務、保険屋さん来社、資料作成など。

午後はタイル屋さん来社、その後相生町のお客様来社、打ち合わせ。ありがとうございました。池袋段取り、中板橋段取り、目黒のお客様からお電話など。夕方は経理業務とか。

ここ数日大きな事件が続いていましたね。

どちらもなんだか理解に苦しむ点が共通していますが、今日はこれ。

村上容疑者逮捕 「私はレッドカード」引退宣言

 村上ファンドがニッポン放送株売買をめぐり、インサイダー取引をした疑いが強まったとして、東京地検特捜部は5日、証券取引法違反の疑いで同ファンドの代表・村上世彰容疑者(46)を逮捕した。村上容疑者は逮捕前に異例の記者会見を開き、「プロ中のプロとしてミスをしてしまった」と一転して容疑を認めると同時に、「きょうをもって、この世界から身を引く」と投資事業からの“引退”を宣言した。

2006年06月06日08時15分 スポーツ報知

一部の人にはヒーローだったのかもしれませんが、ルール違反や、道をはずした行動はやはり当然の結果だと思います。

それにしても会見で言ってた「ぼくが嫌われたのは、むちゃくちゃもうけたからでしょう。もうけることがそんなに悪いことですか」って。あまりにも品格に欠ける発言だと思いました。

能力のある人ほど、その影響力を考えた言動をとって欲しいと思います。

もう少し日本に合う資本主義っていうものがあっても良いかもしれませんね。

それでは!

なんとかご協力頂けませんか?

人気blogランキング

 

内覧会2日目と対マルタ

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

えーっと、昨日はそこそこ良い天気でしたし、今日もそこそこでしたね。

そんな今日は朝から雑務、書類作成など。カーテン業者さん来社、池袋のお客様とお電話。信用金庫さん来社など。

午後は相生町の現場へ、健康増進抗酸化環境装置「ICAS」の点検、追加工事の立ち会いなど。帰社後は関連設計士さん来社、打ち合わせ。夕方は企画図面作成など。

そういえば昨日も相生町の現場で完成内覧会を開催していました。その前に上板橋の近隣さん宅ご訪問もしたり・・・

で、お陰様で途切れることなくお客様にご来場頂き、大変好評でした。ありがとうございました。これも今回、オーナー様ご家族の快諾のお陰と大変感謝しております。

ご来場頂いたお客様とお話させて頂いていると新しい気づきも発見できて、私たちもとても参考になります。

今回は、情報過多な時代でも本当の真実を知っている人はまだまだ少ないんだなーと思いました。やはり、ホームページや無料の資料、テレビ、雑誌などマスコミの情報だけではなんにもわからないんですね。

それともう一つ、相変わらず土地をお探しの方も多いんですね、この土地についてもひとつの情報ですから、真実はなかなか表面化してきませんね。不動産会社の折り込み広告や、ネットを見ているだけでは見つからないと思います。

もし、本当に困っているんでしたら、私にも相談してみて下さい。お約束は出来ませんが、もしかしたら何とかなるかもしれませんよ。

で、今日はこれ。

[サッカーW杯]平均視聴率22.7% 日本対マルタ

 4日夜に放送されたサッカー・国際親善試合「日本対マルタ戦」(TBS系)の平均視聴率は22.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。06年の日本代表戦では最も高く、W杯を目前に控えサッカーへの関心の高まりをうかがわせた。
2006年06月05日11時07分 毎日新聞
 
なんだかなーという試合でしたね。W杯ももうすぐということで、私も密かにわくわくしてきているこの頃なんですが、こんな試合していていいのか?大量点で勢いを付けるという設定だったのに、いまさら問題提起されても・・・
 
もしかしたら他の国がよく使う手で、選手も故障、戦術もバラバラだよ作戦だったのかもしれません。だって、対ドイツでちょと良いとこ見せちゃったから、本当はそうでもないよって言いたかったんですよ・・・
 
ま、観客はそれなりに楽しむしか出来ることが無いんですが、選手の皆さんには後悔しないように精一杯戦ってほしいですね。
 
がんばれ日本!
 
自分もがんばれ!
 

完成内覧会1日目

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

お天気さんありがとう、雨降らさずにいてくれました。

そんな今日は、朝から書類作成。その後相生町の現場へ、オーナー様ご家族とお引き渡し前の取り扱い説明をさせて頂きました。各階のご家族様には長らくお待ち頂きまして申し訳ございませんでした。私たちは建物のお引き渡しからが本当のお付き合いがはじまると考えています。何卒、末永くお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

午後は相生町の建物をオーナー様からお借りしての内覧会。少ないご案内にもかかわらず、多数のご来場を頂きありがとうございました。

今日も今まで建て売り住宅しか見ていなかったという方もいらして、RC−Zによる注文住宅の楽しさを体感して頂けたようでした。

明日も開催していますので、この機会に是非お越し下さいね。

では今日はここまで。

こちらは常時受付中です。

人気blogランキング

完成内覧会のご案内です。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

今日はまたビミョーな天気でしたね、薄曇りで蒸し暑かったりで。

そんな今日は朝から段取り。相生町のお客様とお電話など。

午後は池袋検討、赤塚のお客様とお電話、成増のお客様とお電話、その後赤羽のお客様宅へ書類お届け、材料屋さんへ。一度帰社の後坂下のお客様宅へ書類お届け、相生町の現場。夕方は明日、明後日の段取りなど。

んーまたもやいつものバタバタがはじまりました。

で、今週末はこれです。

m-open

そう。完成内覧会です。

年初以来施工させて頂いておりました3世帯住宅がいよいよ竣工の運びとなりました。

場所は板橋区相生町9−16

6月3日(土)4日(日)

午後1時〜午後5時まで。

上記の期間で開催いたします。見所は、大旦那様の1階住居は健康増進住宅仕様になっていますし、これからの生活を考慮したバリアフリーの仕上げになっています。

2階、3階はそれぞれセンスの良いご家族がご検討された間取りと内装で、子育て世代にはとても参考になると思います。

建物外観は今回のオーナー様ご家族に少しでも釣り合うように品格を重視したデザインを心がけました。

最近はRC−Z工法も大変注目されていて、お問い合わせ件数も多くなっています。それでも時期や予算が合わない場合もあったり、まだまだ建物の選び方を勘違いされている方もいらっしゃいます。

また、RC−Zを分譲住宅でしかご覧になっていない方もいるようです。やっぱり基本的に注文住宅と分譲住宅ではコンセプトも予算配分も当然違うんですが、分譲住宅のみをご覧になった方のなかにはプラン等に制約があると思っている方もいるようです。

そんな思いこみや、勘違いも実際の注文住宅をご覧になればきっと解消できると思いますので、是非是非この機会にご覧になって下さいね。

それではスタッフ一同心よりお待ちしています。

こちらも是非クリックを!

人気blogランキング

 

路上駐車に気をつけろ!

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

6月になったら五月晴れ。それも夏日付き

そんな今日は朝から雑務、見積など。午後も見積。水道屋さん来社、打ち合わせ。その後金融機関へ。帰社後も見積と図面作成。夕方は信用金庫と電話、池袋段取りなど。

いやはや今日もお暑うございました。日頃スーツにネクタイの方は本当にお疲れ様です。今日からクールビズもはじまったようですので、是非採用の程、よろしくお願い致します。

もうひとつ今日からはじまってしまいました。

[改正道交法]民間駐車監視員の取り締まりスタート

改正道路交通法が1日施行され、民間の駐車監視員による取り締まりがスタートした。放置車両は即時に摘発され、違反した運転者が反則金を納付しない場合は所有者に納付義務が課せられるなど、取り締まりは大きく様変わりした。初日は、東京、愛知などで監視員が使用した違反ステッカーを作成する携帯端末が作動しない不具合が発生するなどのトラブルもあった。
 2006年06月01日12時04分 毎日新聞

あーあ、はじまっちゃった。

どうなんですか、この制度は。

私たちの仕事も当然車が無くては出来ない仕事なので、極力近所の月極駐車場などを借りたりしていますが、それでも時には多数の業者や職人さんが集中することもあります。

確かにご近所にご迷惑をかけてしまうこともありますが、いかんせん都内の月極駐車場は今時月額2万円以上はしますから大変です。大きな規模の工事だと敷地にも余裕があったりしますが、通常戸建ての工事の場合、敷地に車を止めるスペースなどまずありませんからどうしても場外で借りるしかないんですが。

これからはやはり多めの台数を確保しなければならないということでしょうか。なんとか他の経費を削って吸収しなければいけませんね。

それでは。

こちらは上げてほしいんですけど・・・

人気blogランキング

livedoor プロフィール
RCdesign のご紹介
スペースの都合で小さい画面になっております。お手数ですが、全画面でご覧ください。
twitter
brogram

おすすめ
お知らせ
現在リクルート発刊
の『東京の注文住宅』
に弊社が掲載されてい
ます。もう買って頂け
ましたか?
書店で380円ですの
で、是非ご覧になって
下さいね。



専門家を探せる、相談
できるALL About プロ
ファイルに出展してます


全国工務店ブログ広場



一日一度のクリックを
ありがとうございます!
にほんブログ村 住まいブログへ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング
livedoor 天気
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
Amazon




住まいづくりの秘訣       無料メールセミナー
住まいづくりをお考えの方が後悔する前に知っておくべき内容を書き下ろしました。失敗しない住まいづくりノウハウを是非お受け取りください。
お名前 ※
E-Mail ※
都道府県 ※

RCdesign公式facebook
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
チーム・マイナス6%