住まいはRC(鉄筋コンクリート)にしなさい!

東京で家を建てるならRC(鉄筋コンクリート)住宅。 (株)RCdesign(アールシーデザイン)社長の日記です。

2006年08月

いつもありがとうございます。ご愛顧感謝申し上げます。こだわりの一戸建て住宅や2世帯住宅、賃貸併用住宅の安定経営など、住まいに関するノウハウを株式会社RCdesignの代表井上がお届けいたします。

東京震度3にびっくり。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

本当に地震に強いのはRC(鉄筋コンクリート)です。

朝晩は確実に涼しい気がしますが、日中はまだまだお暑うございます。

そんな今日は朝から世田谷方面の図面作成、その後赤塚のお客様宅ご訪問、屋上工事の確認など。帰社後は信用金庫さん来社とか。

午後も図面作成と見積。パース作成も。関連設計士さんと電話。目黒計画の検討と段取り。杭屋さんと電話など。

全国のお母さん、夏休み終了おめでとうございます。

やっと長い休みが終わって一安心という感じでしょうか。もちろん子供たちにしてみれば、あーあ終わっちゃったということになるんですが、今年も良い思い出が出来ていると良いですね。

あーびっくりした。

[地震]神奈川県で震度4

 31日午後5時18分ごろ、関東地方でやや強い地震があり、横浜市などで震度4を記録した。気象庁によると、震源地は東京湾で、震源の深さは約70キロ、地震の規模を示すマグニチュードは4.8と推定される。主な各地の震度は次の通り。▽震度4=横浜市神奈川区、神奈川県相模原市、厚木市
2006年08月31日17時31分 毎日新聞
 
夕方の忙しい時にきましたね、地震。
東京は震度3だったということですが、それでも結構な揺れでしたよね。
 
実は国が想定している首都圏直下型地震は今日の地震のエネルギーの2000倍とも言われています。
 
もう想像できないくらいの地震ということです。
 
間違いなく阪神淡路大震災と同等以上の地震ということですから、その被害の大きさは想像したくないと思ってしまいます。
 
それにしても明日の今日に地震を発生させるなんて出来過ぎな気もします。
 
小手先の補強や、論点をすり替えようとする構造ではなくて、本当に安全な建物で災害に強い街づくりを急がなくてはいけません。
 
それでは。
 
夏休みの終わりに是非クリックを!
 

東京オリンピックなるか?

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RC-Zで建てておけば大丈夫。

んーまだまだベタつきますね、この時期油断をしてはいけません。やせ我慢をしないで、エアコンをつけて除湿しましょう。

そんな今日は朝から浦和方面の企画、お問い合わせ対応とか。関連不動産会社社長と電話など。

午後は和光のお客様屋上点検など。その後世田谷方面の図面作成。ガス屋さん来社、打ち合わせ。中央区計画。関連設計士と電話など。夕方も図面作成。

それでは今日はこれです。

[16年夏季五輪]国内立候補都市は東京に決定

 福岡市と東京都が名乗りを挙げた2016年夏季五輪の国内立候補都市について、日本オリンピック委員会(JOC)は30日午後、東京都内のホテルで選定委員会を開き、東京都を立候補都市に決定した。55人の委員による投票の結果、東京都が33票を集め、過半数を超える支持を得た。 
2006年08月30日17時31分 毎日新聞
 
決まりましたね。
 
東京になってしまいました。
 
でも世界の強豪の中では難しいと思いますが、最終決定まで見守ることにしましょう。
 
2016年といえば実際自分たちが生きているかもわからないくらい先の話ですが、我が家の息子たちにはグットタイミングです。今から始めてもちょうど良いタイミングで(何がちょうどいいんだか・・・)自国開催のオリンピックに出られますね。
 
でもこのままの東京を世界に見られると思うとちょっと考えてしまいます。
 
さすがにお台場や都心の高層ビル群は「おーさすがにニッポンだ!」と言われるかもしれませんが、一歩下町や住宅街に入ると前回の時とさほど変わっていない街がそこにあったりしますからね。
 
相変わらずの安普請うさぎ小屋が無造作に置かれていたり、なんの意味もなく何とか風というヨーロッパの見た目を真似した外観はデザインとか文化とかのかけらも感じられない住宅街があります。
 
どうせなら「さすが災害大国だ、しっかり考えて頑丈な建物を造っている」くらいのことを言わせたいですよね。
 
それこそミサイルを撃っても効果がないと思うかもしれませんから、視覚的防衛効果も期待できますね。
 
そんなまち造りもRC-Zが普及していけば実現出来そうですので、是非ご協力ください。
 
それでは!
 
おっと、こちらも是非ご協力を!
 

木燃える。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RC(鉄筋コンクリート)は燃えません。

真夏日でした。久しぶりということですが、さすがに応えますね。

そんな今日は朝から世田谷計画、その後システム設定など。成増の不動産会社社長と電話、提携会社さんと電話など。

午後は関連不動産会社へ、新規ご紹介のお客様で自由が丘計画の打ち合わせ。帰社後は資材発注、夕方は社内会議。

昨日の夜もまた熱帯夜だった?汗だくで寝付けずに思わずエアコンのスイッチを入れた記憶がうっすらとありまが、このままだと今日もお世話になりそうですね。

今日はこんな話題。

[火災]東本願寺の境内で木燃える 京都

 29日午前8時15分ごろ、京都市下京区の真宗大谷派本山・東本願寺の境内でシュロの木が燃えているのを、通勤途中の同寺職員が発見。駆けつけた消防署員とともに約5分後に消し止めた。付近に火の気はなく、シュロの木の一部が電線に触れていたため、同署は漏電により出火した可能性があるとみて調べている。
2006年08月29日19時31分 毎日新聞
だから言ったんですよ。危ないですよって。
 
木は燃えます。当たり前です。
 
それなのに電線に干渉していたなんて、注意が足りません。
もし、本殿にでも燃え移ったらあっという間に全焼ですよ。
もう少し注意していただかないと、折角の歴史的建造物が灰になってしまいますからね。
 
生木でも落雷や漏電で火がつくんです。
 
通常木造の建物の場合、その材料は乾燥されているものほど狂いが少なく良い材料とされますが、当然一度火がつけば良く燃えるんです。
 
ましてや長持ちさせるためには風を通してさらに乾燥させて、シロアリなど害虫が付かないような構造、仕上げにしている訳ですから、その維持管理には最善の注意を必要とするんです。
 
それでは今日はここまで。
 
こっちも火がついてます。
 

おやじの聖地で愛を叫ぶ。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

曇りベースな月曜日、朝晩は涼しく感じられるようになりましたね。

そんな今日は朝から世田谷計画図面作成。その後金融機関廻り。関連不動産会社社長と電話。帰社後も図面作成。

午後は中野の不動産会社社長さん来社、打ち合わせ。実は同じRC-Z導入業者なんですが、杉並方面で分譲住宅を計画中とのことで、企画、設計、施工で協力させていただくかも。

その後は信用金庫さん来社、中板橋のお客様とお電話、南長崎段取り、雑司ヶ谷段取り、和光段取りなど。夕方は中央区の検討。

さぁー今週は夏休みの宿題の追い込みですよ、たまには息子のおしりを叩かなければいけませんね。

そんな私も尻を叩かれてますが・・・

[全亭協]来月9日初の全国大会「おやじの聖地で愛を叫ぶ」

 夫婦げんかを円満に回避するための心と技を競い合う「全国亭主関白協会」(全亭協、事務局・福岡県久留米市)が9月9日、「サラリーマンのメッカ」とされる東京・新橋で初の全国大会を開く。会員の半数近い約100人が集まり、会のモットーである「愛の三原則」を唱和する。会長で久留米市在住の情報誌プロデューサー、天野周一さん(54)は「『おやじの聖地で愛を叫ぶ』ことで全国の悩める亭主族に元気を与えたい」と意気込んでいる。

 全亭協は「関白といえど、天皇(妻)にはかなわない」ことを前提に「いかに上手に妻の尻に敷かれるか」を学ぶ既婚男性の集まり。今年1月から総会が公開されるようになったのを機にマスコミに取り上げられるようになり、会員は99年の発足当時の数人から全国約260人にまで急増した。

 全亭協によると、9月9日は「苦(9)しい苦(9)しいおやじの日」。新橋はビジネス街や飲み屋街が林立し、サラリーマンの街頭インタビューなどがよく行われることから選んだという。当日午後2時、JR新橋駅前で「ごめんなさいを恐れずに言おう/ありがとうをためらわずに言おう/愛してるを照れずに言おう」の「愛の三原則」を全員で唱和。続いて新宿区のホテルに会場を移し、天野会長が「新!亭主関白への道」と題して講演。その後は居酒屋で交流を深めるが“愛妻に怒られない程度”で切り上げるという。【竹花周】

2006年08月28日13時31分 毎日新聞

んーすばらしい。

これはひとつ便乗して愛を叫ばなくてはいけませんね。

ちなみに弊社は何故か酒飲みが少なくて、仕事帰りに一杯という習慣がありません。

ま、そんな時間も無いと言えば無いんですが、ちょっと寂しいです。

やっぱり私があまり飲めないからなのか、類が友を呼んでしまったのか、でもたまには”愛妻に怒られない程度”の時間が欲しいですよね。

日頃亭主関白な皆さんでもこれだけは確かなんです。愛妻あっての自分ですし、愛妻あっての家族なんですよね。

「愛の三原則」を忘れずに実践すれば少しは尻を叩かれずに済むかもしれません。

それでは!

こちらも応援よろしくね。

ウルトラ兄弟VSスーパーサイヤ人

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

本日我が家ではエアコン未使用で過ごしてます。突然現れた秋にちょっと戸惑っています。何となくお腹空いたな・・・

そんな今日は朝椎名町のお客様からお電話、相生町のお客様からお電話頂きました。植栽の不具合の件、早速手配させて頂きました。その後世田谷方面の企画など。

午後は相生町のお客様宅へ、調査。その後西台の不動産屋さん。帰社後は企画図面作成とHPメンテナンスなど。

明日も海かプールに行こうと思っていたんですけど、こう寒くっちゃ風邪ひきそうですから中止ですね。んー残念。

おっ、これは見たいぞ!

[ウルトラマン]復興の神戸舞台に兄弟勢ぞろい 映画公開へ

 阪神大震災から復興した神戸の街が舞台の映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」が来月16日から松竹系で全国公開される。テレビ放送開始40周年と映画シリーズ10作目の記念作品。鈴木清プロデューサー(64)は「震災から11年を経て、神戸の街が元気を取り戻した姿を全国に発信したい」と話している。
2006年08月26日02時06分 毎日新聞
 
ウルトラ兄弟って言われると何だかワクワクしてしまうのは私だけ?
 
私の世代はウルトラマンシリーズと仮面ライダーくらいしかヒーローがいなかったんだと思いますのが、相当夢中になってました。
 
息子たちをそそのかして見に行きたいところなんですが、たぶん全然興味無しだと思います。
 
DGZ今息子たちはドラゴンボールに夢中なんですよ。
いっつも「かめはめはー」です。
 
私の世代では微妙に外れていてイマイチよく解らないんですけど、がんばってついて行かないと仲間はずれになって、寂しい思いをしそうですよね。
 
それでは良い週末を!
 
お休み前にこちらもよろしく!
 

地震、台風、洪水、おやじ。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

朝からいい降りでしたね。でももしかして局地的なものだったんでしょうか?その後はいつもの暑さでしたね。

そんな今日は朝から中央区役所問い合わせ、雑務。新規お問い合わせ対応など。

午後は会社説明会。その後品川方面のお客様からお問い合わせ。関連設計士さんとお電話。提携会社さんと電話など。夕方は目黒計画段取りなど。

今日は希望する学生さんの為に久しぶりに会社説明会を開催しましたが、やっぱり学生さんとお話すると私も改めて確認出来たり、モチベーションを分けてもらえるので、とっても有意義ですね。

さて、今日はこれ。

自然災害で一番怖いのは?

防災対策に対する意識調査
【ライブドア・ニュース 08月25日】− 世界各地で異常気象による自然災害が発生している昨今、「地震」「台風」「洪水」が不安に感じている3大災害であることが25日、防災対策に関する意識調査で分かった。また、災害に対して何らかの準備をすべきだと思っている人がほぼ全員いても、実際に備えをしている人はその半分しかいないことも分かった。
2006年08月25日16時03分 ライブドア
 
そうなんですよね、みんなわかっちゃいるけど・・・なんですよね。
 
またこのニュースの中ではこうも書かれています。
「現在の居住地の災害発生についてどの程度不安を感じているか」との問いに対して、33.6%の人が地震を「とても不安に感じる」と答えており、「ある程度不安を感じる」(50.7%)と合わせると8割以上の人が地震に対する何らかの不安を抱いていることが分かった。地震に次いで多かったのは台風(42.1%)、洪水(27.9%)だった。
んー意識が高まっているのはとても良いことですが、やっぱり行動が伴わなければいけません。
実際に対策を講じていかなければ折角の気づきも台無しになってしまいますからね。
 
でも時間的理由だったり、金銭的理由が対策を遅らせているのも確かですので、まだまだ私たちの努力が足りないということですね。
 
最高級RC(鉄筋コンクリート)造をひとつでも多くのご家族に、お求めやすい価格で提供出来るよう、引き続きがんばりますので、応援して下さいね。
 
おーっと、こちらも応援の程よろしくです。
 

オーダー緊急受付中です。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

残暑です。はいはい、もう結構です。って言っても秋がそこまで来てるんですよね。にわかサーファーはちょっと寂しい気分です。

今日はまずお知らせ。

弊社の受注スケジュールは毎度混み合っていて大変ご迷惑をお掛けしておりますが、予定の案件が大幅に変更されましたので、近々で1件のみ施工可能になりました。もしお急ぎの方がいらっしゃいましたら、一声掛けてみてください。

ちなみに来春竣工希望のスケジュールでしたら、残り2棟施工可能ということになっております。3月入居をご希望のお客様は至急お問い合わせください。

(早期予約特典ありです。)

そんな訳で今日は、朝から世田谷計画、その後蓮根の歯医者さんからお電話、天井から漏水とのこと、スクランブル発進。結果は電化製品量販店の取り付けたエアコンのドレン処理不具合が原因でした。その後高島平9丁目のお客様宅ご訪問、書類お届け。

午後は図面作成。その後中央区のお客様宅ご訪問、先日弊社施工中の現場をご覧になって頂いたお客様です。現地調査と打ち合わせさせて頂きました。ありがとうございました。このあたり、バブルのころは坪1000万以上だったんですって、恐ろしいことです。帰社後は雑務。

あーあ今日はこれです

[子猫殺し]直木賞作家・坂東さんがエッセーで告白

 直木賞作家の坂東眞砂子さん(48)が日本経済新聞に寄せたエッセーで、自身の飼い猫が産んだ子猫を野良猫対策として殺していることを告白し、波紋を広げている。坂東さんはフランス領のタヒチ島在住で、事実ならフランスの刑法に抵触する可能性もある。坂東さんは「避妊手術も、生まれてすぐの子猫を殺すことも同じことだ」との趣旨の主張をしているが、日本経済新聞社には抗議や非難が殺到、動物保護団体も真相究明を求めている。【鳴海崇】
2006年08月24日03時32分 毎日新聞
 
なんなんですかこの人は。
とっても違和感と恐怖心を感じました
 
他のブログなどでも取り上げられていましたが、この人やっぱり何か勘違いしているようですね。
 
そんなことして良いわけないじゃないですか。本当に気分が悪くなりそうです。
生き物の命を何とも思わないなんて、悪魔のような人ですよね。
 
たぶん何かしらの病気なんだと思いますけど、もう日本には帰って来ないでほしいものです。
 
それでは!
 
今日も善意をひとつ。

弱い者いじめはダメ!

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

ここ数日、我が家の床に何だか細かいゴミが多い気がしてたんですが・・・

家族全員の脱皮の跡でした!

そんな今日は朝から世田谷方面の企画、その後R出版社さん来社、打ち合わせなど。池袋のお客様とお電話、徳丸のお客様とお電話、書類チェックなど。

午後はさいたま市計画、池袋段取りなど。夕方は面接と図面作成など。

最近のニュースからはなかなか明るい話題が少ないんですが、そんな中で政治関係もイマイチ盛り上がらないですね。

これも・・・

[障害者施設]補助金一律25%削減 自治体に厚労省通知

 身体・知的・精神障害者の小規模通所授産施設などを対象とする今年度下半期(10月〜07年3月)の国庫補助金について、厚生労働省が一律25%削減する方針を都道府県などに通知していたことが分かった。これらの施設は、障害者自立支援法に基づき2011年度末までに新たな体系の施設に移行するが、補助金カットは移行を促すのが目的とみられる。しかし、施設側は「新体系では施設への報酬が低すぎ、運営の見通しが立たない」と早期移行に消極的。障害者団体も「一律削減は地域の障害福祉の低下を招く」と批判している。
2006年08月23日03時33分 毎日新聞
 
んー本当にこの国は良い方向に進んでいるんでしょうか?
そんな事を思ってしまうニュースですね。
 
効率を追求することもある程度は必要だと思います。
 
無駄を排除していくことも大切。
 
でも順番が必要だし、弱者から搾取するようなやり方は納得出来ませんね。
 
何時になったら日本の政治が良くなるんでしょうかね、でも本来は私たちがそんな政治家を育てなくてはいけないんですよね。
 
きょうはここまで。
 
今日のランキングをチェック!
 
 
 
 

フィーバーです。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

ちらっと秋が見えたような気がしました。が、やっぱりまだまだ暑い!

そんな今日は朝から見積作成、内装屋さんと電話。その後椎名町のお客様宅へお届け。帰社後は関連不動産会社社長と電話。雑務ほか。

午後は春日町のお客様訪問、書類お届け。帰社後は提携設計士さんと電話、ガラス屋さん来社。タイル屋さんと打ち合わせ、その後高島平2丁目のお客様宅へ電気屋さんとご訪問、換気扇など修理依頼。夕方は西台のお客様来社など。

今日はさすがに早稲田実フィーバーって感じでしたね。

で、これ。

早実お受験でもモテモテに

 甲子園の次は受験界でフィーバーだ! 決勝再試合を制し、悲願の初優勝を遂げた早実だが、予備校関係者は「今回の影響で、早実の人気もさらに上がるでしょう」と予測している。

 早実は早大の系属校として人気、レベルとも高校受験の最高峰だ。駿台予備学校のデータでは偏差値66(女子は69)。駿台関係者は「慶応高でも64。早実を超えるのは69の開成と、70の筑波大付属駒場など最難関の国立校ぐらい。どうしても入りたかったら、中学で野球を頑張るのも手です」と勧める。

2006年08月22日08時15分 スポーツ報知

なるほど、こっちもフィーバーですか。(フィーバーって・・・)

確かにあれだけ感動させてもらうと子供たちも感化されるでしょうし、親もあのようなすばらしい高校生になってもらえたらと思ってしまいますね。

でもねーちょっと冷静に考えれば気が付くんでしょうけど、何かで全国制覇を成し遂げることの難しさや、偏差値という何ともし難い問題もあるんですよね。

そんな私も息子たちに少し期待してみたりして・・・

ま、蛙の子は蛙でしょうから、ここは現実を見なくてはいけません。

でも今回、優勝できなかった選手たちの中にはとても個性の強いすばらしい生徒がたくさんいましたね。

どんなにピンチでもマウンドで笑顔を絶やさなかった選手や、常に大きな声で他の選手を引っ張っていた選手、伝令として、マネージャーとして、コーチャーとして。みんながその立場ですばらしい力を発揮していました。

そこからはとにかく学ばさせていただけることがたくさんありました。

改めて高校球児にありがとう!

まずはキャッチボールから初めておこうかな・・・

それでは!

ひとつお願い致します。

祝!早稲田実初優勝!と波乗り?

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

太陽が肌に刺さる感じがしました。まだまだ残暑厳しそうですね。

そんな今日は朝からさいたま市計画。目黒区役所折衝。他雑務など。

午後は提携会社さん来社、調印と打ち合わせなど。その後信用金庫さん来社。池袋段取り、保育園のお客様から連絡あり、幼児用トイレの不具合。新規お問い合わせ。高島平2丁目のお客様からご連絡いただきました。赤塚のお客様からご連絡いただきました。夕方はHPメンテナンス、関連設計士さんと電話、目黒計画構造検討など。

今日は私、午後から仕事しながらワンセグしてました。だってこれが・・・

<高校野球>早稲田実 初優勝 駒大苫小牧3連覇の夢消える

 第88回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催)の決勝再試合は21日、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で行われ、早稲田実(西東京)が4―3で駒大苫小牧(南北海道)を降し、初優勝を飾った。駒大苫小牧は、戦前の中京商(現・中京大中京)以来73年ぶり2校目の3連覇を目指したが、かなわなかった。
2006年08月21日19時40分 毎日新聞
 
祝!早稲田実初優勝おめでとう!
 
いやいや、本当に両チームの選手の皆さん、いい試合を二日間もありがとう、そしてお疲れ様でした。
 
土曜日にも書きましたが、まさかこんなに壮絶な試合になるとは誰も予想していなかったんではないでしょうか。
 
最近はスポーツでこれほどの真剣勝負を見ることが難しい中、本当に感動したすばらしい試合でしたね。
 
早稲田実の斎藤投手はずーっとポーカーフェイスだったんですよね、そんな彼が優勝が決まってから泣いてました。それはそれはものすごいプレッシャーだったに違いありません。歴史と伝統ゆえの期待、その中でよくあれだけの実力を出せたと思います。凄すぎるぞ高校球児!
 
しかし、私も気がつけば自分の子供に近い歳の選手たちが試合をしてました。
大人が子供から感動をもらったり、教えられることって、本当に多いですよね。
自分も子育てしてみると、実感します。
 
そうそう、話変わって昨日は千葉の片貝に海水浴&ボディーボード目的で行って来ました。
 
そう、高校球児に負けないように夏を満喫するために。
 
が、しかし、今日になったら全身筋肉痛と股ずれと日焼けでボロボロになっていました。なんとも情けない。
 
20年前にはそれでも本気でサーフィンをしていた時期もあったんですよ、こう見えてもね。
 
今日の高校野球を見てたらまた真剣にサーフィンに取り組むのもいいかなとか思ってしまいました。(今のところ思っただけです)
 
それでは今週もがんばりましょう!
 
応援癖はこちらにどうぞ!
 

がんばれ高校球児!

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

残暑厳しい折、如何お過ごしでしょうか。すっかり元気な太陽ですね。

そんな今日は朝からさいたま市の計画。その後関連不動産会社社長来社、打ち合わせ。その後相生町のお客様来社、先日の花火大会では屋上から見学出来たとか、よかった。来年は家族で御邪魔しようかな。中央区方面のお客様に南長崎の現場をご覧頂きました、ありがとうございました。

午後も計画、その後目黒計画構造設計。あとは雑務など。

夕方はちょっと早く帰宅して、地元町会の盆踊りへ、いや暑かった。でも何だかここ数年では一番の賑わいだったような気がしました。

人が増えて町会とかが盛り上がってくれるといいと思うんですが、ここの町も確実に高齢化していますから、新しい家族が増えてくれるといいですね。

さて、今日はこれ。

<高校野球>駒大苫小牧と早稲田実が20日の決勝で対戦 

 第88回全国高校野球選手権大会19日は準決勝2試合が行われ、73年ぶり史上2校目の3連覇を狙う駒大苫小牧(南北海道)と夏の初優勝を目指す早稲田実(西東京)が、20日の決勝で対戦することになった。第1試合では、駒大苫小牧が智弁和歌山(和歌山)と序盤は打撃戦を演じながら、3番手で登板したエース田中が五回以降を無失点に抑えてリードを守り、7―4で勝ち3年連続3回目の決勝。第2試合は、早稲田実のエース斎藤が春夏通じての初出場で4強に進出した鹿児島工(鹿児島)から毎回の13三振を奪って3安打完封、5―0で完勝。1年生の荒木大輔を擁して準優勝した第62回大会以来、26年ぶり3回目の決勝進出を決めた。
2006年08月19日19時45分 毎日新聞
 
実は今年の甲子園、結構見てたんですよ、っていうか、つい見ちゃうんですよね。だっておもしろいんだもん。
 
なんか最近はテレビ見ても、雑誌見ても、ネットみても「やらせ」のにおいを感じちゃって、いまいち盛り上がらないことが多いと思うんです。
 
それにくらべて高校野球はほんと筋書きの無いドラマって気がするんですよね。何より一生懸命さが本当に伝わって来ますもんね。
 
とにかくあと1試合、全力で戦ってください。がんばれ高校球児。
 
地元の先輩で、保育園園長をされているお客様は早稲田実野球部出身なんですが、明日は日帰りで応援に行くとか行かないとか、OBも大変なんですね。
 
高校球児に負けないように、夏を満喫しなくてはいけませんね。
 
それでは!
 
週末前にこちらも是非!
 
 

とろろ昆布だ!

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

夏らしい晴天は久しぶりでしたね、おかげでそれはもう暑かったです。

そんな今日は朝から成増計画図面作成、高島平5丁目のお客様からお電話、空調機の不具合とのこと、その後R出版社さん来社、打ち合わせとスピリチュアルトーク。その後成増の不動産会社さんとお電話など。

午後は雑司ヶ谷見積、その後提携会社さん来社、HP打ち合わせなど。その後高島平のお客様ご訪問。夕方は雑務、目黒計画検討など。

暑さにもだいぶ慣れましたね。

いや、そんなことはありません。

私も含めてもうバテバテな方も多いことと思います。

で、今日はこれです。

中性脂肪にはとろろ昆布を

フジッコが東京海洋大学と共同研究
【ライブドア・ニュース 08月18日】− 食品メーカーのフジッコ<2908>は18日、一般の昆布よりそれを削って作るとろろ昆布の方が、血中の中性脂肪の上昇を抑える作用が高いとする共同研究の結果を発表した。

 動物を使った実験では、コーン油と一緒に水、削る前の昆布、削った後の昆布(とろろ昆布)をそれぞれに投与し、血中の中性脂肪を測定して、吸収された中性脂肪の総量(AUL値)を算出した。その結果、削る前の昆布を与えた場合でも血中の中性脂肪の上昇が抑えられ、AUL値を低下させる傾向が見られたが、とろろ昆布の場合は、さらにその作用が大幅に大きいことが分かった。
ライブドア・ニュース 久保田真理
2006年08月18日19時24分 ライブドア
 
よーっし、明日からはとろろ昆布だ!
 
最近我が家の朝食は納豆とめかぶの味噌汁という組み合わせが多いんですが、そこにとろろ昆布を入れれば完璧ですね。
 
やはり一定の年齢になると食生活に気を使うようになるものですよね。
 
それも健康診断で高脂血症だとか、肥満だとか言われるとね、
 
実際に体型もアレだし・・・
 
そういえばとろろ昆布、最後に目にしたのは何時だったでしょう。
そのくらいご無沙汰していたのは確かだと思います。
 
おーい、明日とろろ昆布買ってきてねー!
 
それでは!
 
いつもありがとうございます。こちらからどうぞ。

太陽系HPリニューアル

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

考えてみると今年はすきっと晴れた夏らしい日を思い出せないくらいすでに曇りと雨に慣れた感じですね。

そんな今日は朝から成増計画図面作成、その後設備屋さん来社、打ち合わせ。赤塚のお客様からお電話いただきました。

午後はさいたま市方面のお客様ご家族に来社いただきました、新築計画のご相談で、その後資料を頂戴いたしました。ありがとうございました。

その後雑務と自社ホームページメンテナンスなど。

で、ここ数ヶ月密かに進めていたこのホームページリニューアル計画がようやく形になりましたので、オープンすることになりました。

有限会社井上建工のホームページ

今回のHPは提携している会社さんに協力してもらって、なかなか格好いいHPになったと思っています。以前は私が一人で作った素人仕事みたいなHPだったんですが、今度はプロの技術を借りることができたので、新しい技術を導入したものになっています。

とはいうものの、まだ完璧という訳ではなくて、これから徐々に完成度を高めていきたいと思っています。

是非ご覧になっていただき、ご感想やご要望、叱咤激励を頂けると幸いです。

そんな記念する日のニュースはこれ。

太陽系惑星3個増える!?…水、金、地、火、セ、木、土、天、海、冥、カ、2003になるかも

 国際天文学連合(IAU)は16日、太陽系の惑星の数を、従来の9個から3個増やし、12個とする原案を明らかにした。チェコのプラハで開催中の総会で議論し、24日に最終決定する見通し。修正が加えられたり、結論が先送りされたりする余地も残っているという。

これまで惑星の定義はあいまいで、特に冥王星を惑星とするかどうか激しい議論があった。原案は惑星を「十分な質量があってほとんど球形になり、恒星(太陽)を回る、恒星や衛星以外の天体」とあらためて定義。該当するのは、おおむね重さが地球の約1万分の1以上、直径800キロ以上の天体になるという。

1801年に火星と木星の間で見つかり小惑星とされた「セレス」、冥王星の衛星とされていた「カロン」、米国が昨年発見し“第10惑星”と主張した「2003UB313」が加わった。カロンは、冥王星の周りを回る衛星ではなく、互いが互いの周りを回る二重惑星と認定。

2006年08月17日08時15分 スポーツ報知

太陽系の惑星の数が増えました。

と言っても急に惑星が誕生したわけではなくて、定義をし直した感じですね。

それにしても語呂が悪いというか・・・

これじゃ覚えられないじゃん。

あ、別に今さら覚えなくてもいいか。

でも何となく夢のある話に思えますよね。

宇宙の話とかしてると物事の価値観とかが変わりそうでいいですよね。

では!

こちらも時間はとらせません、よろしく!

漁船銃撃!ロシア

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

こんな日は私も気象予報士になりたいと思っちゃいます。だって雨か曇りか晴れって言えばオッケーですもんね。

そんな今日は朝から成増計画図面作成、その他雑務。さいたま市方面のお客様からお問い合わせ頂きました。

午後は池袋の豊島区役所へ、書類提出。帰社後は図面作成。提携会社さんと電話、夕方は見積など。

さっきまでサッカーを見てしまいました。相変わらずのハラハラでしたけど、何とか2−0で勝ちましたね。よかった。

気温と湿度の高いコンディションの中、よく走ってくれたとは思いますが、それでも足が止まっていた選手もいたり、まだ連係が思うように出来ないようでした。

でも今回の代表選手たち、若くて技術・体力もありこれからが楽しみなことは間違いないです。

がんばれニッポン!

で、今日も大変なニュースをひとつ。

[露漁船銃撃]事実関係認める 遺体は18日までに引き渡し

 【モスクワ杉尾直哉】根室市の漁船「第31吉進丸」が拿捕された問題で、ロシア連邦保安庁サハリン国境沿岸警備局は16日、日本の漁船を拿捕し、乗組員1人が死亡したと認めた。同局は遺体を18日までに日本側に引き渡す意向。一方、ロシア外務省は16日、「すべての責任は、(事件の)張本人と、ロシア領海内における日本人漁業者の密漁を黙認する日本当局側にある」とし、漁船側と日本政府を厳しく非難した。
2006年08月16日21時09分 毎日新聞
 
おいおい!
どうなってるんですか!
 
これは許せません。
たとえ百歩譲って密漁であったとしても、民間人を銃撃して死亡させるとは、到底納得出来ません。
 
そもそも、いまだに北方領土の問題も解決することが出来ていないことが問題なのではないでしょうか。
 
ここ数ヶ月卒業旅行に行っていた首相では何かを期待することも出来ないでしょうし、次期も期待薄では日本の未来はどうなってしまうのでしょうかね。
 
どこかにすばらしい政治家さんはいませんか?
 
今日はここまで。では!
 
忘れずにクリック!

終戦記念日に語ろう。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

またもや台風の影響か、降ったと思ったら晴れてみたり、何とも忙しい空模様でした。

そんな今日は朝から成増計画、港区方面からお問い合わせ、浦和方面のお客様からお問い合わせなど。

午後は池袋のお客様宅訪問、打ち合わせ。その後池袋現場視察、続いて南長崎の現場視察、西台のお客様へ書類お届け、赤塚現場調査など。帰社後は図面作成など、夕方はR出版社さんとお電話など。

今日の都内も車で走り放題みたいな感じで、池袋も本当はこんなに近いんだということを思い出せました。

そりゃそうです。だってお盆ですもんね、だから今日はこれ。

[戦没者追悼式]恒久平和誓う 遺族「子供の世代」6割超す

 61回目の終戦記念日を迎えた15日、第二次世界大戦の戦没者を追悼する全国戦没者追悼式(政府主催)が、東京都千代田区の日本武道館で開かれた。小泉純一郎首相は式辞の中で、戦没者への哀悼の意を示すとともに「世界の恒久平和の確立に積極的に貢献していく」と表明。遺族ら約6200人が参列し、戦没者の親では、参列者としては過去最高齢となる101歳の女性が1人だけ参加した。一方で、子供の世代は昨年に続き6割を超え、歳月の流れを改めて印象付けた。
2006年08月15日13時33分 毎日新聞
 
こんな大事な日に今日は朝から小泉首相の靖国神社参拝のニュースで盛り上がっていましたね。
 
私個人は無宗教だし、確固とした歴史観があるわけではないので、何かを言う資格も無いかもしれません。
 
が、日本人は世界に向けて暴力で戦うことをしないという選択肢があるということを広めていく義務があると思うんですね。
 
たぶんこの戦わないという選択が出来ることが武士道に通じるんではないかとも思います。戦争はだめ、だめなものは何があってもだめなのだ。
 
そこで首相の式辞よりも内容の濃いこちらをご紹介します。
今月6日広島原爆の日に行われた平和記念式典でのこども代表としての「平和への誓い」です。
 
《こども代表・平和への誓い全文》

 昭和20年(1945年)8月6日、午前8時15分。一瞬(いっ・しゅん)にして広島の街は何もかも破壊(は・かい)されました。原子爆弾(げん・し・ばく・だん)は、高温と爆風で人々をおそい、さらに死の放射能で街を汚染(お・せん)していきました。そして、その年の終わりまでに約14万人もの命が失われました。14万の夢や希望、未来が奪(うば)われ、数え切れないほどの悲しみが生まれたのです。

 平成17年(2005年)11月22日。私たちの身近なところで、とても悲しい、辛(つら)い事件が起きました。その事件によって、私たちが当たり前だと思っていた日常は壊(こわ)れてしまいました。好きな友だちとおしゃべりしながら登下校したり、一人で外へ出ることもできなくなりました。そして、私たちは事件を通して、一つの命の重みを知りました。

 この時奪われた命も、原子爆弾や戦争で奪われた多くの命も同じ命です。一つの命について考えることは、多くの命について考えることにつながります。命は自分のものだけでなく、家族のものであり、その人を必要としている人のものでもあるのです。

 「平和」とは一体何でしょうか。

 争いや戦争がないこと。いじめや暴力、犯罪、貧困、飢餓(き・が)がないこと。

 安心して学校へ行くこと、勉強すること、遊ぶこと、食べること。

 今、私たちが当たり前のように過ごしているこうした日常も「平和」なのです。

 世界中のどこの国も「平和」であるために、今必要なことは、自分の考えを伝えること、相手の考えを受け入れること、つまりお互いの心を開くことです。人間は言葉をもっています。心を開けば対話も生まれ、対話があれば争いも起きないはずです。

 そして、自分だけでなく他の人のことを思いやること、みんなと仲良くすることも「平和」のためにできることです。

 私たちはこれまで、祖父母や被爆者の方から体験を聞いたり、「平和」について学習したりする中で、原爆や戦争のことについて学んできました。しかし、まだまだ知らないことがたくさんあります。これからもヒロシマで起きた事実に学び、それを伝えていかなければなりません。

 私たちは、命を大切にし、精いっぱい生きることを誓(ちか)います。

 私たちヒロシマのこどもは世界中の国々や人々との間の架(か)け橋となり、「平和」の扉(とびら)を開くために一歩一歩、歩み続けていくことを誓います。

 平成18年(2006年)8月6日

 こども代表 広島市立南観音小学校6年 新谷(しん・たに) 望(のぞむ)

 広島市立楽々園小学校6年 スミス・アンジェリア

以上全文紹介させて頂きました。

何とも頼もしい限りです。日本のすべての子供に原爆の悲惨さ、戦争の無意味さをしっかりと教育し、語り継いでいく必要を感じます。

今日は我が家の息子たちにも私なりに語ろうかと思います。

それでは。

よろしければこちらもどうぞ。

人気blogランキング  

 

お盆に大停電!

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

お盆ですね。

まずは残暑お見舞い申し上げます。

ということで、今年の弊社は変則的なシフトを組んで前半と後半に分かれて夏期休暇を頂いていますが、前半組は昨日までで、今日からの出勤でした。

そんな今日は朝から貯まりに貯まったメールの処理とか、その後目黒区役所に電話、確認申請協議など。雑務の後電気屋さん来社とか。

午後は成増計画とか目黒計画検討など、その後関連設計士さん来社、打ち合わせ。夕方はニュースレター執筆など。

そんなわけで私の夏休みも終わってしまいましたが、世の中的にはお盆の真っ最中ですね、おかげで都内の道はスイスイで移動できます。

って思っていたらこんなニュース。

[大停電]3時間後復旧 139万戸、乗客31万人に影響

 14日午前7時40分ごろ、千葉県浦安市と東京都江戸川区の間を流れる旧江戸川で、クレーン船が東京電力の高圧送電線に接触し損傷させた。このため、都内14区などの事業所を含む約139万1000戸が停電。東京メトロなどが運休し約31万人の乗客に影響が出た。停電は約3時間後の午前10時44分に全面復旧した。
2006年08月14日20時03分 毎日新聞
 
はぁー本当に弱いんですね、東京って。
 
そりゃもう電車は止まるし、信号も止まってましたし、エレベーター、空調、水道だって止まっちゃうんですからね、そんな中大きな被害が出なかったのは不幸中の幸いだと思います。
 
今回はたまたま私たちの地域に影響が無かったんですが、電気エネルギーに頼る今の生活はそのリスクも考えておかなくてはいけないと思いました。
住宅関係ではオール電化を進める風潮が盛んですが、その根幹が以外にも脆いということを露呈してしまった事件でしたね。
 
話変わって今年の我が家の夏休みは台風に会いに行って来た感じで終わりましたが、それでもこんがり焼けた息子たちを見ることが出来たから良しとしましょう。
 
しかし、まだまだ夏は終わっていませんから隙を突いて海にくりだそうと企んでいます。
 
お休み中も、そうでない時も応援よろしくお願い致します。

雑誌取材と花火大会。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

んーダウン寸前、夏も本気って感じです。

そんな今日は朝から雑務、その後西台のお客様宅訪問、ガラス屋さんと現地調査など。その後不動産会社訪問。帰社後成増計画。

午後は相生町のお客様宅へ、R社発行雑誌掲載のため写真撮影とインタビュー。

satuei

太陽が絶好調の中、お客様にはご協力頂きまして誠にありがとうございました。

R社スタッフの方々もお疲れ様でした。

今回も良い写真が撮れたと思いますので、9月中頃発売の雑誌をお楽しみに。

今回は3世帯住宅ということで、インタビューも3世帯それぞれに頂きましたので、いつもより多く時間がかかってしまいました。その分いろいろなお話もお聞きできたので、これからの方には参考にして頂けると思います。

帰社後は成増の不動産会社社長来社、打ち合わせ。その後は雑務、杉並方面の計画、赤塚のお客様とお電話など。

ドッカーン!

おーっと始まってしまいましたね。「いたばし花火大会」。

ということで、その後家族で行って来ました。

hanabi

西台駅周辺は相変わらず年に一度の大混雑状態でしたが、今年は弊社スタッフから聞いていた穴場スポットで見てきました。

去年まで怖がってまともに見ることが出来なかった次男も今年は「すげーきれいだね」って言えるようになりました。

弊社のお得意様の中には屋上を利用されているお客様が多いんですが、少しでも花火が見られたら最高ですね。

子供用プールにバーベキューセットを用意して・・・

それで花火が見られたら本当に楽しそうです。

そんな住まい方を実現したい方は何なりとご相談下さいね。

花火の火の粉が落ちてきても安心の鉄筋コンクリート住宅をご案内させて頂きます。

しかーし、申し訳ございません。来週は夏期休暇になります。

ご質問や資料請求などはFAX、メールで受け付けておますが、ご返事は休み明けとなりますので、何卒ご了承下さい。

それでは!

こちらも夏期休暇中も随時受付中です。

人気blogランキング  

都市銀行だからって安心出来ませんね。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

夏も全開って感じですね、おかげでもうクラクラです。

そんな今日は朝から見積、書類作成などその後椎名町のお客様宅へ書類お届け、帰社。

午後は提携会社さん来社、打ち合わせ、HPリニューアルに向けて細部検討など。その後高円寺のお客様へ書類お届け、帰りに鉄骨屋さんに寄って打ち合わせ。帰社後は長崎段取り、その他雑務。

今日は次男の誕生日だったので、少し早めに帰宅してお誕生会でした。

あっという間に6歳になってしまいました。親はなくても子は育つとはよく言ったものですね、長男と比べると明らかに写真が少ない・・・・・

言い訳はいろいろと言えちゃうんですけど、これからはもう少し貴重な時間を大切にしたいと改めて思った次第です。

さて、きょうはこんなニュース。

[みずほ銀]住宅ローン金利、パンフより高く 公取委警告へ

 みずほ銀行の住宅ローンの金利が、顧客向けパンフレットに書かれた金利より高くなるケースがあることが分かった。公正取引委員会は来週にも同行に警告する方針。「10年固定金利は2.25%」とするキャンペーン中に金利が変動し、同行は金利を引き上げたが、パンフレットでは金利引き上げを明らかにしていなかった。
2006年08月04日05時01分 毎日新聞
 
なんとも、納得のいかない話ですね。
 
住宅の資金計画で、金融機関の選択は本当に重要ですよね、何はともあれ金利の比較は必ずしなければいけない事ですが、その資料に偽りがあったのでは正確な判断もできません。
 
これは明らかに詐欺と言って良い内容ですから何らかの処分があるはずですが、一度実行してしまうとなかなか見直したりしない方も多いと思います。
 
実際の引き落とし金額や、返済予定表などを見直してみたり、時には他の金融機関と比べてみることも必要なのではないでしょうか。
 
それでは!
 
こちらもたまにはカチッっと!
 

テレビに使われたアスリート。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

本気モードの太陽に打ちのめされた感じですが、判定の結果は如何に・・・

そんな今日は朝から雑務。その後目黒計画確認申請準備、高円寺企画パース作成、ガラス屋さん来社、練馬平和台からお問い合わせのお電話など。

午後もパース作成、雑司ヶ谷の見積作成、渋谷のお客様へご連絡。その後成増の不動産会社社長来社、打ち合わせ。池袋のお客様からお電話。鉄骨屋さん来社、打ち合わせなど。

かろうじて私も判定の結果太陽に勝つことができました。

で、これです。

[亀田興毅]判定批判などTBSへの抗議は4万件

 TBS系で2日、生中継された「プロボクシングWBA世界ライトフライ級王座決定戦 亀田興毅VSフアン・ランダエタ」で、視聴者から同局への「番組開始から試合までが長い」「判定に納得がいかない」といった抗議や問い合わせなどの電話は、同日午後7時半から3日午前9時までで計3万7225件に上った。同様の電子メールも3655件あった。
2006年08月03日12時04分 毎日新聞
 
もう試合も終わったころかと思いテレビを付けてみたら知らない人が国歌斉唱してました。え、これからですか?
そのままちょっと見たらこれはやっぱりだめだと思って他のチャンネルに変えてしまいました。
で、またもや終わった頃にチャンネルを合わせてみたら最終ラウンドで、その差は歴然としていました。それでもよく最後まで耐えたと思っているうちに試合終了。判定の結果は・・・・・
 
はぁ?
 
ことばが無くなってしまいました。
 
これでは選手も可哀想だ。
 
もう大人の事情丸出しって感じで、プロアスリートを視聴率稼ぎに使うのはやめてほしいと思いました。
 
公平なジャッジはスポーツの絶対条件です。それを初めから台本の通りに展開してハッピーエンドではスポーツのおもしろさも台無しって感じですよね。
 
益々マスコミって信用出来なくなりますね。
 
それでは!
 
こちらも判定してみてね。
 

高島平署でEV事故。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

近所の写真屋さんにフイルムを出しに歩いてみた。いい汗かけました。

そんな今日は朝資料作成の後池袋のお客様ご訪問、打ち合わせさせて頂きました。その後豊島区役所で打ち合わせ。帰社。

午後は書類作成、池袋段取り、成増の不動産会社社長と電話、目黒段取り、ガラス屋さん来社など。夕方は建材メーカーさん来社。その後目黒計画オーナー様来社。調印と打ち合わせ。ありがとうございました。

ちょっと夏復活って感じでしたね、それにしてもこんな自然には体がついて行けません。

で、今日は地元のこんなニュース。

[エレベーター事故]署員が閉じ込められる 警視庁高島平署

 2日午前1時10分ごろ、東京都板橋区の警視庁高島平署で、シンドラーエレベータ社のエレベーターが2階と3階の間で急停止し、男性署員(41)が閉じ込められた。署員は約1時間後、消防のレスキュー隊員に救出され、けがはなかった。「ドーン」という大きな音がしたため、別の署員が気づいて、シ社と消防に通報した。
2006年08月02日12時06分 毎日新聞
 
おいおい、頼むよ高島平署。
 
ま、けが人とか被害が出なくて何よりでしたけど。そんなニュースにする前に点検しておくとか、対策を考えておくとか出来たんじゃないんですか。
 
いつもいつも地域住民の駐車違反を狙っているからこんなことになったんじゃないんですか?
 
などと若干逆恨み的なコメントもしてみたりして。
 
でも逆に汚名挽回と張り切って自宅前で駐車違反とか言わないでくださいよ!
 
では!
 
PS.そういえば、弊社夏期休暇のお知らせです。
 
   6日(月)〜13(日)までが基本。
 
   ただし、現場担当は12(土)〜17(木)になります。
 
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い致します。
 
こちらは休み無しです。
 

子供と遊べ!

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

んー食欲の秋・・・

まずいな、こんなに早くから来られては、冬になる頃には大変なことになってしまいそうです。

そんな今日は、朝から目黒計画の確認申請図面チェック、その後椎名町のお客様宅へ、雑司ヶ谷のお客様宅訪問、打ち合わせ。お昼に帰社。

午後は内装業者さん来社、打ち合わせ。その後高円寺計画見積。ガラス屋さん来社、打ち合わせ。サッシメーカーさん来社。池袋のお客様とお電話。植木屋さんと電話など。夕方はパース作成とか。

おっと、気がつけば今日から8月だったんですね。あまりにも涼しいので、10月ころかと思ってましたけど、それじゃ早すぎだし、1年が短くなりすぎですもんね。

それにしても猛暑とか酷暑とかは嫌だし、かといって冷夏ってのもいろいろと影響が出るので避けたいですよね。

やっぱり丁度良い夏らしい夏が一番ってことになるんでしょうね。

では今日のニュースから。

[家庭教育]日本の父が子供と一緒の時間は6カ国中5番目

 日本の父親が平日に子どもと過ごす平均時間は3.1時間で、タイや米国など6カ国のうち韓国に次いで低いことが、国立女性教育会館の実施した「家庭教育に関する国際比較調査」で分かった。母親は7.6時間と6カ国中最長で、子どもとの接触時間の父母の差は4.5時間で最大。食事の世話をする父親の割合も10.1%で各国中最も低く、家事や育児が母親に偏りがちな傾向が鮮明に浮かんだ。
2006年08月01日21時37分 毎日新聞
 
この調査は12歳以下の子どもと同居する日本、韓国、タイ、米国、フランス、スウェーデン各国の親約1000人ずつを対象に昨年3〜6月に面接して行った。ということです。
 
やばい。平均以下だ。
 
常々気にしてはいたんですけど、このような形で突きつけられると一段と反省しなければいけません。
 
いや、本当に自分としてはもっと時間をとりたいんですよ、でも、でもですね、これがなかなかどうして現状では難しいんですよね。
 
子育ての時間は想像より断然短いですからね。これからはもっと意識して時間のコントロールをする所存でございます。
 
世の中のお父さんがもっともっと子供と接する時間が出来ればもっと平和な社会になりそうな気がします。
 
お父さんたち、是非一緒にがんばりましょう!
 
それでは!
 
こちらもよろしくです。
 
livedoor プロフィール
RCdesign のご紹介
スペースの都合で小さい画面になっております。お手数ですが、全画面でご覧ください。
twitter
brogram

おすすめ
お知らせ
現在リクルート発刊
の『東京の注文住宅』
に弊社が掲載されてい
ます。もう買って頂け
ましたか?
書店で380円ですの
で、是非ご覧になって
下さいね。



専門家を探せる、相談
できるALL About プロ
ファイルに出展してます


全国工務店ブログ広場



一日一度のクリックを
ありがとうございます!
にほんブログ村 住まいブログへ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング
livedoor 天気
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
Amazon




住まいづくりの秘訣       無料メールセミナー
住まいづくりをお考えの方が後悔する前に知っておくべき内容を書き下ろしました。失敗しない住まいづくりノウハウを是非お受け取りください。
お名前 ※
E-Mail ※
都道府県 ※

RCdesign公式facebook
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
チーム・マイナス6%