住まいはRC(鉄筋コンクリート)にしなさい!

東京で家を建てるならRC(鉄筋コンクリート)住宅。 (株)RCdesign(アールシーデザイン)社長の日記です。

2008年05月

いつもありがとうございます。ご愛顧感謝申し上げます。こだわりの一戸建て住宅や2世帯住宅、賃貸併用住宅の安定経営など、住まいに関するノウハウを株式会社RCdesignの代表井上がお届けいたします。

お台場でドラッグレースだ。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

しかしよく降りますね、おまけに寒いし、くれぐれも体調にはご注意下さいね。

そんな今日は朝から蓮根計画検討、資料作成、赤羽西計画検討、練馬高松計画検討、その後関連不動産会社社長来社、打ち合わせなど。

午後は雑務、小石川計画段取り、岩淵計画検討、草加計画検討など。その後5丁目のお客様のお店へ、打ち合わせ。夕方帰社後は千駄木計画検討、中野計画検討など。

それにしても寒かったですね、事務所内ではストーブで暖をとる女性スタッフがいたほどでした。明日は次男の小学校で運動会がありますので何とか回復してもらいたいです。

ではこちら。

石原知事“お台場爆走バイクレース”計画

石原慎太郎都知事(75)は30日、東京・お台場で7月に“爆走バイクレース”を実施することを明らかにした。

災害復興を目的として昨年初開催したバイクイベント「三宅島モーターサイクルフェスティバル」を今年は10月17〜19日に実施すると発表。プレイベントとして7月6日にお台場に特設するサーキットで、各種バイクトライアルやフリースタイルモトクロスを披露する。

目玉は爆音を轟かせる1対1のドラッグレースだ。知事は「見たことのない人が多いと思うけど、認識してもらえればなかなか迫力があっておもしろいんで、三宅島まで見に行こうかってなると思う。まずはお台場のプレイベントに足を運び、バイクの楽しさと迫力を知ってもらいたい」とPRした。
2008年05月31日15時00分 内外タイムス

おいおい、ずいぶんと時代が変わったもんではないですか。

20年くらい前は今のお台場付近は13号埋め立て地と言っていましたが、当時は無法地帯で夜な夜な若者がドラッグレースをしていたとか。

そこで都知事がドラッグレースを開催するとは何とも感慨深い人もいるのではないでしょうか。

それにしても都知事にご指導頂かなくてもバイクの楽しさくらい知ってますからどうか自由に楽しませて欲しいと思います。

あ〜バイク欲しい。

そういえば話変わってこちら。

08S今週初めから発売になっております。

リクルート社発行の「東京で家を建てる」という雑誌に弊社が掲載されています。

今回は比較的コンパクトな3階建ての住宅をご紹介させて頂いておりますので参考にして頂ける方も多いのではないでしょうか。

この雑誌は都内及び近県の本屋さんで販売していますので売り切れ前に是非購入してみてください。

定価390円です。

それでは良い週末を。

人気blogランキング

3世代同居に減税。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

基本曇りでしたが、パラッとしたり、夜になってからはまた降ってきました。

そんな今日は朝から練馬高松計画検討、赤羽西計画検討など、その後来春卒業予定の学生さん来社、面接。小石川計画検討など。

午後はガス会社さん来社、打ち合わせ。草加計画検討、春日町計画検討、千駄木計画検討など。夕方は蓮根計画検討、1丁目計画検討など。

ここで地域連絡網です。明日予定のありました区立小学校運動会は明後日に延期になりました。日曜日は子供達を張り切って応援して下さいね。

ではこちら。

<自民党>「3世代同居に減税」など高齢者支援強化へ

自民党は30日、高齢者の支援策を幅広く検討する「高齢者の『安心と活力』を強化するための合同部会」(与謝野馨会長)を開き、3世代同居世帯への減税や新たな「高齢者マル優」制度などを盛り込んだ優先検討事項を取りまとめた。6月の骨太の方針に盛り込み、年末の予算編成で各施策の実現を目指す。
2008年05月30日12時22分 毎日新聞

いいんじゃないですか、これ。

珍しく国民生活に役に立つ施策ですね。

少し前の日本では多くの家庭がそうであったように本来のファミリーの形かもしれません。

これからの日本を考えると3世代同居はとても有利なんですね、ファミリーの収入も合算すれば生活にもゆとりがでますし、子育てにも協力してもらいながら高齢者との関わりを学べます。

それでも親と同居というのはそれなりに覚悟が必要なのも確かですね、お嫁さんもマスオさんも義理の親御さんとは生活スタイルが違って当然ですし、実の親子でも世代が違えばライフスタイルだって違って当たり前なんです。

それだけにお互いに干渉は極力しない、強制はしない、協力はするなどルールや約束も必要だと思います。

でもきっと想像以上に楽しさとメリットを感じることが出来るはずですので条件が揃っている方は前向きにご検討されてみては如何でしょうか。

音を気にせず、安全に、快適に、長生き出来る、ファミリーの繁栄を考えた3世代住宅ならRC住宅がオススメです。

それではまた。

今日もありがとうございました。

人気blogランキング

斜塔は斜塔でね。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

しかし良く降りましたね、雨。まだまだ冷たいです。

そんな今日は朝から小石川計画検討、徳丸計画検討、草加計画検討、ガス会社さんと電話など。その後商社さん来社、打ち合わせ。

午後も商社さん来社、打ち合わせ。その後関連不動産会社さんと電話、春日町計画検討、赤羽西計画検討、本郷計画検討など、夕方は蓮根のお客様とお電話、西台のお客様とお電話など。

今日の初物シリーズ。(刺激が強いので心臓の弱い方は飛ばしてください)

昨日、深夜に帰宅した私はポストに入っていた新聞を片手に階段を上っていたんです。1段、2段と、6段目にさしかかった時小さな声で「お帰り」と聞こえた気がして目をやるとそこには・・・

ゴキブリが・・・

全長3.4センチくらいの茶色いやつでした。

思わず手に持っていた夕刊で大きな声で「ただいま!」と叫びながら一撃で殺生をしてしまいました。

さて気を取り直してこちら。

[ピサの斜塔]あと300年倒れない 修復工事で安定

【ピサで藤原章生】イタリアを代表する観光名所「ピサの斜塔」について、同国政府調査団はこのほど「01年の修復工事で塔は安定し、少なくとも今後300年は倒れない」と結論付けた。

1174年から1370年にかけて建てられた斜塔は長年、年に約1ミリずつ傾き、政府は倒壊防止のため1990〜01年に観光客の立ち入りを禁止して修復工事を実施、傾きを40センチ分元に戻した。塔はその後、次第に安定した状態となり、今年に入って傾きの進行が止まったという。

調査団メンバーのジャミオルコウスキー氏は「斜塔は19世紀と同じ状態に戻った。半永久的に今のほどよい傾きを保てる」と話している。

2008年05月29日19時22分 毎日新聞

さすがイタリア。

我が母国。(うそです)

何でもかんでも再開発して新しくしてしまえば良いってもんじゃありません。

斜塔を斜塔として残す選択を19世紀からずーっと採り続けているイタリアの文化や政治は日本より進んでいるのかもしれません。

良いモノを長く大事に使う。それって格好いいと思います。

それでは。

今日もありがとうございました。

人気blogランキング

名古屋出張。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

お暑うございます。

今日は朝から草加計画検討、小石川計画検討、岩淵計画段取りなど。その後名古屋や出張。

午後は勉強会に出席していました。名古屋も暑かったです。懇親会後10時半頃の新幹線で帰宅。

今回も健康、快適、デザインを空間に提案するためのディスカッションでした。

というわけで今日はこの辺で。

それではまたあした。

ありがとうございます。

人気blogランキング

早起きでメタボ対策。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

夏のような良い天気で暑かったです。

そんな今日は朝から草加計画段取り、高松計画検討、草加計画検討、岩淵計画検討など。中野方面から新規お問い合わせ。その後川崎へ。

午後は業者会合出席。帰社後は小石川計画検討、春日町計画検討、赤羽西計画検討など。夕方は設備業者さん来社、打ち合わせ。草加計画のお客様来社、打ち合わせさせて頂きました。ありがとうございました。

最近外を歩いているとすごく小さい虫がいっぱい飛んでいてうっかりすると目や鼻、時には口に入りそうなくらいです。これだけ暖かくなるといろんな生き物が目覚めて活発になるんですね。

ではこちら。

朝型より夜型の方が太りやすいことが判明

「早起き」で脱メタボ 夜型生活改め仕事能率アップという記事より。

「朝型生活は健康によい」とよく言われるが、朝型生活より夜型生活の方が同じ食事でも太りやすく、朝型はメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)対策にもなることが大学の研究で実証的に確かめられた。女子学生18人を対象とした「朝型」と「夜型」の実証実験により、同じ食生活でも夜型の方が太りやいことが判明したのだとか。

2008年05月26日15時16分 ネタフル

ん〜。

ここはやはり早起きは三文の得ということでしょうか。

なんでもこの実験から朝型は夜型よりエネルギー消費量が多いということです。これが毎日となればそれは相当な差になりますね。

よ〜し、そうとなればさっさと寝ましょう。

ん?朝早くから夜遅くまで働く人の場合はどうなんでしょう。

その場合はきっとどこかが病んできますからメタボ以外の病気になる可能性もありそうですね。

早寝早起きを心がけましょう。

それでは。

就寝前にはこちらをクリック。

人気blogランキング

お父さんを大切に。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

雨の日曜日から一転晴れ時々曇りや雨の忙しい天気でした。

そんな今日は朝から社内ミーティングゥ〜。その後は神田佐久間町計画、台東区役所と電話協議、岩淵計画のお客様とお電話。小石川計画検討、中野の業者さんと電話など。

午後は西台の不動産会社さんへ打ち合わせ。その後関連不動産会社社長と電話。千駄木計画のお客様来社、打ち合わせさせて頂きました。ありがとうございました。その後根岸計画のお客様とお電話。蓮根の不動産会社さんと電話。土地家屋調査士さん来社、打ち合わせ。夕方は鉄骨屋さん来社打ち合わせ、千駄木計画検討など。

ここのところ週末に雨が続いていますので洗車が出来ません。オヤジの大事な趣味なんですけどね、しばらくはストライプ柄でいきます。

ではこちら。

父の日のプレゼント 「何も贈らない」が半数以上

インターネット関連サービスのアイブリッジ(大阪市)は、2008年6月15日の「父の日」に関するアンケート調査の結果を発表した。それによると、父親へのプレゼントについては、「何も贈らない」が54%と他を引き離してトップになった。2位は「酒」の11%、3位はネクタイなどの「ファッション小物」の6%だった。

一方、「父親」にほしいものを聞いたところ、「何もいらない」が35%で最も多かった。続いて、「家族で食事に出かける」(11%)、「趣味のグッズ」(10%)の順になった。

2008年05月26日15時43分 J−CASTニュース

ガーーーン。

おいおい、なんと言うことですか。

そんなことだから子供が・・・日本が・・・

と偉そうなことは言えませんが、日頃趣味に没頭しているお父さんも、お酒の臭いを漂わせているお父さんも、休みの日にトドのように寝ているお父さんも・・・

それなりに家族のことを考えて日々がんばっているはずです。年に1日だけでも労をねぎらってあげても良いのではないでしょうか。

ちなみに我が家は・・・プレゼントは記憶に無いもののパンツくらいは買ってもらったと思います。今年は何をおねだりしようかな〜

皆さんお父さんも大切にしましょうね。

それでは。

今週もよろしくお願い致します。

人気blogランキング

BMI測定で自信。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

曇りがちながら暑かったです。が、夕方からポツポツと雨になってしまいました。

そんな今日は朝から草加計画レベルコンクリート打設。資料作成、その後税理士さん来社、打ち合わせ。その後は小石川計画現場へ、お客様と打ち合わせさせて頂きました。ありがとうございました。

午後は資材置き場へ、大工さんと打ち合わせなど。帰社後は電気屋さんと電話、千駄木計画のお客様とお電話、1丁目計画検討など。

よーし、今日はサッカー日本代表も勝ってくれたし、少しは希望が見えました。

さて今日は先日提携会社さんに紹介頂いたサイトをご紹介しましょう。

デブパレード オフィシャル ウェブサイト

デフレパードっていうイギリスのバンドがありましたけど、こちらはデ、ブ、パレードですからお間違えなく。

オススメはこちらのサイトトップにあるBMI測定です。またの名をでぶ鑑定とも言うらしいのですが、さっそく私も鑑定してみました。

なんと理想体重まであと36.7kg、まだまだ太れます。との結果。

何とも安心と自信をつけさせてくれるサイトではありませんか。

これでまたスイーツ出来ますね。

それでは良い週末を。

今週もありがとうございました。

人気blogランキング

小中学校の耐震を急げ!

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

東京は真夏日でしたね、お暑うございました。

そんな今日は朝から草加計画検討、資材発注、その後大工さん来社、打ち合わせ。高松計画検討など。

午後は岩渕計画段取り、千駄木計画検討、小石川計画のお客様とお電話、ありがとうございました。その後3丁目から新規お問い合わせ、資料お届け。夕方は神田佐久間町計画検討、高松計画検討、1丁目計画検討など。

ん〜暑いです。早々にバテ気味な方はいませんか?

今からバテていてはいけませんが、寒暖の差が激しいと効きますよね、少しずつでも暑さに慣れておかないといけません。

今日はこれ。

[小中学校]大規模地震で倒壊の恐れの1万棟、3年で耐震化

渡海紀三朗文部科学相は22日、全国に約13万棟ある公立小中学校の施設のうち、大規模地震で倒壊する恐れが強い約1万棟について、3年以内に耐震化する方針を明らかにした。政府はこれまで「5年以内」との目標を掲げていたが、中国・四川大地震で多くの学校が倒壊したことを受け、対応を急ぐ。

渡海文科相は記者団に「(耐震化を)早くやらないと意味がない。頑張って3年かなと思う。最大限の努力をしたい」と説明した。 文科省の調査(07年4月1日現在)では、公立小中学校施設約13万棟のうち震度6強程度の地震で倒壊する恐れが強い施設は約1万棟。政府は昨年12月、これらを08年度から5年以内に耐震化する方針を掲げていた。

2008年05月23日00時11分 毎日新聞

はぁ〜。まったく中国の四川大地震は他人事ではないということですね。

お子さんのいるご家庭では本当に心配なことだと思います。

それにしても日本という国は懲りないというか、政治家が無責任というか、いまだに国民の命より高速道路の方が大事なんでしょうかね。

本来もっとも早く手を付けなければならないことだと思うんですけど、今までほとんど放置されていたんです。

ご心配な方は一度管轄の役所に聞くか、現地にて確認しておいた方が良いかもしれません。耐震補強がされている校舎には窓をふさぐように斜めに補強が入っていることが多いのでわかりやすいと思います。

家族を守る本当に強い建物を造りたいと思っています。

それでは。

今日もワンクリックよろしく!

人気blogランキング

 

NASAの壁紙・・・

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

東京は夏日でした。夜になってもまだ暑いです。

そんな今日は朝から根岸計画現場へ、解体工事視察など。帰社後はガス会社さん来社、打ち合わせ。税理士さんと電話、練馬高松計画検討など。

午後は西台の不動産会社さんと電話、目黒計画検討、その後目白のお客様宅訪問、帰社後は高松計画のお客様とお電話、赤羽西計画検討、岩淵計画検討、草加計画段取り、ガラス屋さん来社など。夕方は商社さんと電話、千駄木計画検討。

突然ですがここで初物コーナー。

今日は夕方事務所で蚊に刺されました。今年初の出来事でしたが、若いスタッフをさしおいて刺されるとは血が美味しくなったのか、酒臭かったのか、それとも加齢臭か・・・

今日はこちら。

太陽の何千倍ものフレアが発生した「EV Lacertae」の美しい壁紙をNASAが公開

フレア

2008年4月25日、トカゲ座の方向にある「EV Lacertae」という星から巨大な炎(フレア)が吹き上がりましたが、その威力はなんと太陽の何千倍も強力だったとのこと。太陽よりも明るいフレアが地球上で観測されたのはこれが初だそうで。
そんな「EV Lacertae」の予想図が上記画像です。800×600、1024×768、1600×1200、2000×1355の4種類のサイズがダウンロード可能です。壁紙にぴったり。
ダウンロードは以下から。
NASA - Pipsqueak Star Unleashes Monster Flare

そもそも太陽のフレアのエネルギーは原子爆弾の何百万倍もの威力があり、今回の「EV Lacertae」はさらに何千倍もの威力だったということなので、超ド級の爆発であったことがわかります。2008年05月22日19時38分 GIGAZINE

特に意図はありませんが、とても美しい予想図でしたので取り上げてみました。

壁紙と言っても家の内装に使うものではありません。あくまでもパソコンの画面用です。

それにしてもこの星の良いところが大きさは太陽よりも小さく、明るさも太陽よりはずっと薄暗く、非常に若い星となっているものの、回転速度ははるかに高速。

そのため、星の内部も高速回転しており、太陽の磁界よりもはるかに強力な磁界を発生させており、これがガスを刺激、非常に強力なフレアの原因となっているようです。

ん〜格好いいではありませんか。

当社もこの星のような会社になりたいと思ったりしました。

それでは。

今日も応援ありがとう。

人気blogランキング

連日の飲酒で・・・

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

夏日でしたか?

そんな今日は朝から小石川計画検討、草加計画検討。その後商社さん来社、打ち合わせ。水道屋さん来社、打ち合わせ。春日町計画検討など。

午後は練馬区高松のお客様宅ご訪問、お打ち合わせさせていただきました。ありがとうございました。帰社後は狭山方面のお客様とお電話。夕方からは京橋方面へ、提携会社さんなどと会合。

さくら

そんなわけで今日も飲酒してしまいました。

どっかで聞いたようなお店の名前でしたが、さすが東京の真ん中という感じの良い雰囲気でした。

ということで今日はこの辺で。

ありがとうございました。

どうかひとつクリックを。

人気blogランキング

超高速自転車で通勤する?

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

スゲー雨と風でした。昼過ぎからは曇り。

そんな今日は朝から5丁目のお客様宅訪問、調査など。塗装屋さんと打ち合わせ。その後王子方面の専門学校訪問。

午後は春日町のお客様宅訪問、調査など。帰社後は提携会社さん来社、打ち合わせ。赤羽西計画検討、草加計画検討、根岸計画検討など。夕方は商社さん来社、打ち合わせ。千駄木計画検討など。その後会合出席の為外出。

いやはや凄い嵐でしたね、傘を壊した人も多かったのではないでしょうか。

今日はこれ。

時速56kmの超高速自転車で通勤する男

新華社ロンドン(イギリス):イギリスのマルコルム・ラームさん(42)は、51キロ離れた勤務先に毎日自転車で通っている。彼のこの自転車は、実はただの自転車ではない。時速56キロで走ることのできる、超高速自転車なのだ。
この自転車はアメリカ・カリフォルニア州の会社が造ったもの。4人のサイクリング愛好家が5日間かけて、約4700キロのリレーを成功させた世界記録を持っている。価格は1台約7800ドル(約81万1000円)。
2008年05月20日21時30分 新華社通信

ちょっと乗ってみたいと思いませんか?

この人は家族団らんのためにこの自転車を購入したそうですが、これなら環境にも良いし、健康にも良いかもしれませんね。

それにしても毎日51キロの往復は相当大変ですよ、とても真似できません。

話はそれますが昔、交番の警察官が自転車で超高速サイクリングをしているのを目撃したことがあります。(決して私が追われていたわけではありません。)

きっと警察官の乗るあの自転車も相当なチューニングをされていると思った中学生時代でした。

そういえば小学生時代に流行ったテールランプが横長でトラックのウインカーみたいに光るサイクリング車で最高速チャレンジをしたことがありましたけど、たしかメーター読みで40キロくらいは出たと思います。

でもやっぱり巡航するのは無理ですね。

私は自転車よりバイクを購入したいと思います。

それでは。

今日もよろしくね。

人気blogランキング

ダイエットにはガス入り液状食物。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

曇り、夜から雨。

そんな今日は朝から社内ミーティング、その後下落合のお客様とお電話、5丁目のお客様とお電話、資料作成など。その後徳丸計画のお客様宅訪問、打ち合わせ。

午後は西台のお客様とお電話、その後提携会社社長来社、打ち合わせ。出版社さん来社、打ち合わせ。その後小石川計画検討、根岸計画検討、赤羽西計画検討など。夕方は塗装屋さん来社打ち合わせ、各種段取りなど。

明日午前中にかけて大雨の予報です。十分ご注意ください。

ではこちら。

ダイエットには「ガス入り液状の食物」が効果的=ただし炭酸はダメ

【ジュネーブAFP=時事】健康的にダイエットしたいなら、「ガス入りの液状の食物」はいかが―。英・オランダ系日用品・食品大手ユニリーバの研究部門はこのほど、ジュネーブで開催された肥満に関する会議で、ある種のガスを用いて増量した液状の食物を取ると、満腹感が持続し、その後の食事量を減らせるとの研究結果を明らかにした。
 同社研究部門は24人の被験者に対し、ミルクセーキ状にした食物と、内容量はその半分ながらホイップクリーム製造に使われるものに似たガスを入れて増量した食物を与え、調べてみた。その結果、ガス入りの方が明らかに食欲を抑えることが分かったという。2008年05月19日02時26分 時事通信社

スイーツ部の部員としては気になる記事です。

今日もお客様から頂戴いたしました高級チョコレートや水ようかんをおいしくいただきながらの作業でしたのでしっかりと集中することが出来ました。

と同時にメタボ部の部員としては摂取した糖分も気になるわけです。

そこで「ガス入り液状の食物」も当然興味があります。

ただイマイチこのガス入り液状食物が想像しにくいんですけど、いったいどんなスイーツなんでしょうか。

まあ必ずしもスイーツではないかもしれませんが、ダイエットに有効なら試してみても良いかもね。

ところでガスってどんなガスなんでしょう。

それでは。

今週も応援よろしくお願い致します。

人気blogランキング

ガムで記憶力アップ?

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

薄い雲があったものの結構暑かったり、夕方はパラッとしたりの忙しい天気でした。

そんな今日は朝から大田区東矢口の現場へ、お引き渡し式と取り扱い説明をさせていただきました。今回もうれしさと寂しさを感じながらのお引き渡しでした。

すばらしい出会いを頂き本当にありがとうございました。これからも末永くご愛顧賜りますようお願い致します。

午後帰社後は根岸計画検討、小石川計画のお客様来社、打ち合わせ。お時間とお気遣いを頂きありがとうございました。その後1丁目計画検討、図面作成など。

そんなわけで今日もROOKIESを見て泣いてしまった私ですが、青春っていいな〜と、思い出に浸ってしまいます。

で、こちら。

◎ガムをかむと一時的な記憶向上=脳診断装置で裏付け−放医研など

ガムをかんだ直後に単純作業をすると、一時的な記憶力が良くなるとの実験結果を、放射線医学総合研究所と神奈川歯科大の研究チームが17日までに米科学誌ニューロサイエンス・レターズに発表した。物をかむ動作に集中力を高める効果があるとの研究成果は従来もあったが、脳の働きを詳しく調べる機能的磁気共鳴画像診断装置(fMRI)で裏付けられたのは初めてという。

2008年05月17日14時31分 時事通信社

若い頃、職場の長老さんが昔ばなしを良くするわりに昨日のことを覚えていないという症状を笑っていたものですが・・・

気が付くと自分も同じような症状が発症していることに気が付いてかなりショックを受けていたんです。

今日のランチは何だったっけ?がなかなか出てこないことってありませんか?

これからは常にガムを携帯して切らさないようにかみ続けて仕事をしなければいけませんね。

あとはなるべく昔話をしないということでしょうか。

歳を取ると言うことは予想もしないうちに着実にやって来るものなんですね。

それでは良い週末を。

お休み前にこちらもよろしく。

人気blogランキング

オートバイで若返り作戦。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

清々しい天気でした。

そんな今日は朝から西台の保育園へ、プールサイドのデッキ工事とエントランス改修工事立ち会い。その後金融機関へお使い、帰社後は大田区計画段取り、小石川計画検討など。

午後は岩淵計画検討、台東区役所と電話協議、東京電力と電話など、その後5丁目のお客様訪問、帰社後豊島区長崎計画検討、目黒計画検討、各種段取りなど。

梅雨入りまでのこの季節を有意義に過ごしたいと思います。たとえばバイクでツーリングとか・・・

あ、これ。

オートバイが脳を活性化?…東北大とヤマハが関連性を研究

東北大学の加齢医学研究所・川島隆太研究室は、ヤマハ発動機の協力を得て「オートバイ乗車が脳の活性化に及ぼす効果について研究」を開始すると発表した。オートバイユーザーは、実年齢よりも若く見られる人が多いと言われている。また、40 - 50代を中心に、かつてオートバイに乗っていたものの、その後、仕事や結婚など様々な理由で乗らなくなった人が、再びオートバイに乗る「リターンライダー」が増えている。(提供:レスポンス)2008年05月16日19時44分

そうですか、やっぱり。

私も実はそうじゃないかと思っていたんですよ。はい。

これは是非研究に協力する意味でも早急にオートバイを入手する必要がありそうです。

この研究では運動神経、反射神経、空間認知力などの関連性を調査するらしいのですが、やっぱりオートバイは車の運転と比べると集中力を必要とするのは間違いないと思うんです。

きっとこの集中すると言うことがいろいろと良い影響を及ぼすのではないでしょうか。

と、なんだかんだ言いつつオートバイにもう一度乗りたいだけなんですけどね。

もちろん憧れのカワサキZ供

どなたかお知り合いでお譲りいただける方がいらっしゃる場合は是非ご一報下さい。

それでは。

今日もクリック忘れずにね。

人気blogランキング

マラソンで稼ぐ。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

久しぶりの快晴でした。

そんな今日は朝から下落合のお客様とお電話、大田区計画段取り、目黒計画検討、狭山計画検討など。その後図面作成。

午後はガス会社さん来社、打ち合わせ。その後保険事務所へお出かけ。帰社後は小石川計画検討、岩淵計画検討、西台のお客様と電話など。夕方は目黒計画のお客様とお電話。岩淵計画段取り、1丁目計画検討など。

やっぱり晴れは気持ちが良いものです。何だかやる気が出てきますね。

おまけに3時のおやつには弊社のスイーツ部がクリスピー・クリーム・ドーナツを入手してきたのでモチベーションアップ↑

ではこちら。

◎東京マラソンが賞金レースに=国内初、来月正式決定へ

日本陸連と東京都が主催する東京マラソンが、来年から賞金レースとなることが15日分かった。マラソンの賞金レース化は国内で初めて。6月の大会組織委員会で正式決定する見通しだ。

賞金を導入するのは、来年3月22日の第3回大会から。賞金の額や授与する範囲は今後詰める。海外ではニューヨークシティーマラソンで13万ドル(約1360万円)、ロンドンマラソンで5万5000ドル(約570万円)が優勝者に贈られており、都の事務局は「海外のレースと肩を並べる賞金にしたい」(東京マラソン総務部)としている。2008年05月15日15時54分 時事通信社

ふ〜ん。

今までのマラソンは賞金が無かったんですね、知りませんでした。すいません。

あれだけの死闘を繰り広げるレースに賞金が無いなんてあんまりじゃありませんか。私にはどうやってモチベーションを上げれば良いのかわかりません。

でもアスリートたるもの自分との戦いで記録と名誉があればがんばれちゃうのでしょう。すばらしい。

それでも賞金があれば若い選手ももっと増えるかもしれませんので、良い決定ではないでしょうか。

マラソンで賞金稼ぎか・・・         無理。

如何でしょうか?

それでは。

今日もありがとうございます。

人気blogランキング

さらばメタボ!遺伝子で・・・

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

相変わらずの雨と寒さでした。

そんな今日は朝から草加地盤改良工事、根岸計画検討、信用金庫さんと電話、大田区計画段取りなど。

午後は大工さんと打ち合わせ、草加計画検討、1丁目計画検討、狭山計画検討、その後提携会社さん来社、打ち合わせ。夕方は小石川計画検討など。

なんでも沖縄ではもうすぐ梅雨入りだそうです。良い季節は短いのだ。

ではこちら。

さらばメタボ!遺伝子で「肥満体質」を判定

湧永製薬は2008年5月12日から、遺伝子情報で肥満体質を判定する「肥満関連遺伝子検査キット」を販売している。近年、肥満には生活習慣だけでなく、遺伝子が関係することが分かってきた。日本人の肥満体質には3つの肥満関連遺伝子が関係しているとされ、この3つのちょっとした違いで基礎代謝に数百キロカロリーもの差が出るという。

そんな気になる肥満体質タイプを判定してくれるのが、この「Wak-Navi 肥満関連遺伝子検査キット」だ。 使用者はこの商品で、ほほの内側の口内粘膜を採取し、湧永製薬に送付するだけで良い。すると、約2週間後には検査結果と使用者の体質にあった生活習慣のアドバイスが届く。肥満関連遺伝子は生涯変わることがないので、このアドバイスは先々まで利用可能。中長期的な健康管理に役立てることができるという。

価格は8000円。通信販売の場合は別途送料・手数料として1500円がかかる。

2008年05月14日12時11分 J−CASTニュース

いいひびきですね、「さらばメタボ!」

それに比べて嫌なことばです。「肥満体質」

そう、遺伝子です。何が悪いって遺伝子に決まってます。そうじゃなきゃこんな風にならなかったはずです。

と言い訳ばかり言っていても仕方がないのでここはしっかりと体質にあった生活習慣のアドバイスを受けるのが良さそうです。

それにしてもこの肥満関連遺伝子と一生涯付き合わなくてはいけないとはちょっとショック。

「肥満体質」を良く理解し「さらばメタボ!」したいですね。

それでは。

今日も応援ありがとうございます。

人気blogランキング

四川大地震続報

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

ぶるっとする寒さと霧雨。

そんな今日は朝から岩淵計画検討、大田区計画段取り、小石川計画検討など。その後金融機関へお使い、帰社後はニュースレター執筆など。

午後は春日町のお客様宅訪問、打ち合わせ。帰社後は千駄木計画検討、根岸計画のお客様とお電話、草加計画検討など。夕方は提携会社さんと電話、1丁目計画検討など。

肌寒いのをやせ我慢していると体調を崩しますのでくれぐれも我慢せずに1枚多く着ましょうね。

今日もこちら。

[四川大地震]死者1万2千人超 生き埋め「1万8千人」

【成都(中国四川省)浦松丈二】中国四川省で12日に発生した大地震で、中国政府は13日、多数の兵士や警察官を被災地に投入し救出活動を本格化させたが、交通・通信の寸断や相次ぐ余震、降雨に直面し、2次災害の発生も懸念されている。新華社通信によると、死者は四川省で1万2000人を超え、2万6000人以上が負傷。震源地近くの同省綿陽市だけで1万8645人が生き埋めになっており、犠牲者数はなお拡大する見通しだ。

2008年05月13日22時22分 毎日新聞

残念ながら被害が拡大しています。

現地住民の皆さんや関係者の方々にはお見舞い申し上げます。

地震の規模もM4.9に訂正されたようですが、そのエネルギーは阪神大震災の十数倍とも言われています。

こんな時こそ災害大国日本の経験を生かした支援が出来ると良いなと思いますが、実際に何をすれば良いのかなかなか難しいものです。

とにかくこれ以上被害が増えないことを祈ることしか出来ません。

でも、いつかは中国にも地震に強い家を広めたいと思います。

それでは。

今日も応援ありがとう。

人気blogランキング

中国で地震M7.8

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

う〜さぶいっす。

そんな今日は朝から社内ミーティング、その後根岸計画の現場へ、解体業者さんと打ち合わせ。その後岩淵計画現場、大工さんと打ち合わせなど。帰社後は大田区計画段取りなど。

午後は保険屋さん来社、その後金融機関へお使い、新河岸のお客様宅訪問。帰社後は世田谷方面から新規お問い合わせ、土地家屋調査士さんと電話、草加計画検討、小石川計画検討など。夕方は目黒計画検討、各種段取りなど。

急にまた涼しくなるもんだから昨日はちょっと熱を出してみました。体弱すぎ。

ではこちら。

<中国地震>四川省でM7.8 死者100人超し被害拡大

12日午後2時28分、中国四川省アバ・チベット族チャン族自治州ブン川県付近を震源とする大規模な地震が起きた。同省地震局によると、地震の規模はマグニチュード(M)7・8。新華社電によると、死者は107人、負傷者は600人を超している。また同省では900人近い生徒が生き埋めになっているという。
2008年05月12日22時22分 毎日新聞

先週は関東でも結構な地震がありましたが、中国ではM7.8という大地震が発生してしまいました。

これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。ミャンマーのサイクロンにしてもそうですが、弱いところほど被害が拡大してしまうのが災害の特徴でもあります。

これは途上国に限った事ではなく、一応先進国の日本でももし災害が発生した時は弱いところ、埋め立て地やがけ地、木造住宅密集地に被害が集中する恐れがあるんです。

日本にも明日には季節外れの台風が近づいてくるらしいのでくれぐれもご注意下さいね。

災害に強い街づくりに是非ご協力下さい。

それでは。

今週もよろしくお願い致します。

人気blogランキング

完成内覧会とサイクロン

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

いやはや降ってしまいましたね、雨。

そんな今日は朝から大田区計画の現場へ、完成内覧会を開催させて頂きました。大盛況お礼申し上げます。

オーナー様には貴重なお時間をお貸し頂きまして誠にありがとうございました。

また、あいにくの天気にもかかわらず大勢のお客様にご来場頂きお礼申し上げます。ありがとうございました。

今回残念ながらご都合が合わず見逃してしまった方は次回の内覧会、構造見学会のご予約、ご要望は随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

それにしても外は寒かったですね、でも今回の建物にも床暖房が設置してありましたので中では暖かく快適に過ごすことができました。

ではこちら。

[ミャンマー]サイクロン犠牲者「10万人超も」…国連

【ニューヨーク小倉孝保】国連は9日、ミャンマーの大型サイクロン「ナルギス」の被害支援に関する緊急協議を開いた。この中で国連は、死者数が「6万3000〜10万人、それ以上になる可能性もある」と報告。今後半年で人道支援のために必要な費用を1億8730万ドル(約196億円)と試算し各国に支援を要請した。

緊急協議には加盟192カ国が参加。現状報告の中で、国連緊急援助調整官室のジョン・ホームズ事務次長が「ミャンマー政府の見積もり(9日時点で約2万3000人)とは違い、他の見積もりではもっと多くの犠牲が出ている恐れがある」とし、死者数が10万人を超える可能性もある、とした。被災者総数は120万〜190万人。被害の大きかった7地区では建物の90〜95%が崩壊し、今も5000平方キロの土地が水没しているとみられる。

2008年05月10日14時22分 毎日新聞

ん〜酷いです。

まったくミャンマーという国の政府が考えていることはさっぱりわかりませんね。

今回のこのサイクロンは日本の台風やアメリカのハリケーンと基本的に同じものと思って良いのですが、被害を拡大させた最大の原因はその地形と言われています。

さらに何の防災対策もされていない街づくりや貧弱な建物が原因にもなってしまったようです。

どんなに大きなサイクロンにも負けない建物を造りたいと思っています。

今週も応援ありがとうございます。

人気blogランキング

明日は完成内覧会を開催します。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

薄曇りながらちょっと蒸し暑く感じました。

そんな今日は朝から法務局へ、書類受け取りなど。その後神田佐久間町計画現地調査。帰社後は草加計画のお客様とお電話、ありがとうございました。目黒計画検討など。

午後は赤羽西計画検討、小石川計画検討など。商社さんと住設メーカーさん来社、打ち合わせ。塗装メーカーさん来社。関連不動産会社社長と電話。西東京方面のお客様からお問い合わせ。岩淵計画検討など。夕方は明日の内覧会準備など。

今日の関東地方は良く揺れました。なんだか気持ち悪いのは酔ったからか、そうではなくてもやはり良いものではありませんね。

そんなわけで明日は弊社設計・施工の完成内覧会を開催いたします。

ootaku

今回もオーナー様のご厚意により大変貴重な1日をお借りすることができましたので真剣な方には是非ご来場頂きたいと思います。

詳細はこちら。 RCdesign-studio

AM10:00〜PM5:00 の予定ですのでご都合の良い時間にお立ち寄り下さいね。

大手ハウスメーカーさんの集まる住宅展示場も参考になりますが、現実的に手の届く高性能RC住宅を見ておいて決して損はありません。

スタッフ一同心よりお待ちしておりますので万障お繰り合わせの上ご来場賜りますようお願い申し上げます。

ということで明日は事務所が留守になりますのでご了承ください。

それでは。

こちらの応援もよろしくお願いします。

人気blogランキング ←クリック!

寝てて170万円。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

多少雲もありましたが、そこそこ良い天気でした。

そんな今日は朝から小石川計画段取り、その後関連不動産会社へ、打ち合わせなど。帰社後は5丁目のお客様とお電話、根岸計画のお客様とお電話、保育園のお客様と打ち合わせなど。

午後は西台のお客様宅訪問、調査など。帰社後は大田区計画のお客様とお電話、ありがとうございました。提携会社さんと電話、ガラス屋さん来社、打ち合わせ。豊島区のお客様とお電話、ありがとうございました。その後徳丸のお客様来社、打ち合わせ。夕方は図面作成、大田区計画段取り、岩淵計画段取りなど。

昨晩は寝入り端を地震に襲われました。結構長く揺れていたように感じましたが被害は無かったでしょうか。その後何ごともなく寝られるのは私の特技かもしれません。

そんなわけでこちら。

寝ているだけで170万円の報酬:NASAが実験参加者を募集

ストレスに満ちた過酷な毎日の生活で、立ったり歩いたりの仕事から解放されて休みたいと思ったことはないだろうか?それなら、今すぐ荷造りをして、ヒューストンに行くといい。米航空宇宙局(NASA)が、90日間連続でベッドに寝ているだけで1万7000ドルを支払ってくれるそうだ。

ジョンソン宇宙センターの『Human Test Subject Facility』で行なわれるこのベッドレスト実験は、微重力状態が人体に及ぼす影響を研究するためのものだ。ベッドレスト研究のウェブサイトには、次のような説明がある。

参加者は、(指定のテストを行なうための限られた時間を除いて、)やや下向きに傾斜した姿勢(頭が下がり、足が上がった姿勢)で、90日間ベッドに寝て過ごす。参加者は毎日、16時間起きていて、8時間寝る(灯りは消す)。

2008年05月08日11時39分 WIRED VISION

如何でしょうか。

5月病の新入社員の方たちはもちろんのことストレス満載の中間管理職の方たちにも魅力的なミッションかもしれません。

とは言うもののわれわれの体は、一定量、具体的に言うと、この地上で現在感じている程度の量の重力に対応するように進化してきたので重力が無い環境では、足がむくみ、筋肉が衰え、骨密度が減る。宇宙からの帰還後、宇宙飛行士たちの体が地球の重力に再び対応できるようになるまでには何ヵ月もかかることがあるそうです。

それにしても3ヶ月間もベットで生きるのはかなり辛いと思いますが、考え方によってはもっとも楽な生き方かもしれません。

あ、まさか本当に応募したりはしないと思いますが、行かれる時はご一報下さい。

それでは。

今日も応援よろしくお願いします。

人気blogランキング

住まいの環境とDNA

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

初夏のような陽気でしたね。

そんな今日は朝から社内ミーティング、その後下落合のお客様とお電話、ガス会社さんと電話、草加計画のお客様とお電話、水道屋さんと電話、解体屋さんと電話など、その後狭山計画検討、大田区計画段取りなど。

午後は千駄木方面のお客様来社、打ち合わせ。その後来客。目黒計画検討。西台の不動産会社さんへ、打ち合わせ。帰社後は根岸計画検討、小石川計画段取りなど。夕方は1丁目のお客様来社、打ち合わせ。岩淵計画段取りなど。

5月病を吹き飛ばすような、でもGW疲れにはちょっと堪える暑さでしたね。昨日もそうだったんですけど、同じ暑さでも湿度が無いと全然感じ方が違います。

GW明けはこちら。

新発見!住む環境でヒトの遺伝子の働きが変化する

新華社ワシントン(米国):アメリカの科学者が先ごろ行った遺伝子構造研究により、住んでいる環境が、ヒトの遺伝子に重大な影響をあたえていることが明らかになった。
アメリカ・ノースカロライナ州立大学が4日に発表した情報によると、同校の科学者らが、同じ遺伝子構造を持つが異なる地域(都市や砂漠、山間部など)に住むモロッコの民族・ベルベル人を対象に調査を実施、白血球DNA2万3000件の研究・分析を行った。それによると、砂漠や山間部に住んでいる人に比べ、都市部に住んでいる人の方が、呼吸に関する白血球DNAの活動が活発だったという。「都市部の大気は砂漠や山間部に比べ汚れており、ぜんそくや気管支炎などの病気も都市部で多発しやすい。このため、呼吸に関するDNAの活動がより活発になったのではないか」と研究者は推測している。このほかにも、都市部と砂漠・山間部とで働きが異なる多くのDNAが発見された。
調査を行った科学者の1人は、次のように述べている。「都市部では活発に働くようになり、農村部では活発に働かなくなるDNAが存在することが明らかになった。遺伝子と病気の関係を解き明かす際、環境の影響も考慮に入れなければならないだろう」。
【翻訳編集:JCBB(H.A)/G-SEARCH】
2008年05月07日15時24分 新華社通信

先日うちの次男が風邪ではなさそうだけど鼻水と細かな咳が続いていたので近所の診療所で診ていただきました。

そこの診療所はわりと最近出来たばかりで医師の先生も若く評判が良かったので一度診察していただきたいと思っていたところだったんです。

評判通りの的確な診察と検査、所見とアドバイスは最新の医学情報に基づいたものと感じられるものだったんですけど、実は次男も春先から花粉症の症状があったので他の診療所では抗アレルギー剤の服用くらいだったんですね。

ところが今回診察していただいた問診の時、まず最初に聞かれたのが住まいの環境だったんです。構造、築年数、家族の喫煙の有無などまずは環境の把握から聞かれたんです。

このような問診、実は欧州の診療所では以前から常識になっているようです。人の暮らす環境が現代の病の一因という見方はとても大切なんですね。

シックハウスはもちろん、花粉症やアトピーなどのアレルギー症状、風邪やぜんそく、肩こりや頭痛なども環境が原因になっていることも多いということです。

環境には幹線道路の通行量や工場、送電線、通風や陽当たりなどの影響が考えられますし、もちろん建物の内部では仕上げ材料や構造材の防腐・防蟻処理の薬剤、接着剤、塗料などの影響と結露によるカビの繁殖から発散される有害物質も確認されていますので注意が必要です。

もっともっと環境を意識する方が増えるようになれば建築も都市計画も暮らし方も変わってくると思います。それにしても人間のDNAって本当に凄い能力を持っているんですね。

建物で良い環境を実現するなら是非一度ご相談ください。

それでは。

連休明けは多めにクリック!よろしくネ。

人気blogランキング

GWですが内覧会予告です。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

予想に反してイマイチのお天気ですね。

そんな子供の日ですが、ゴールデンウイークいかがお過ごしですか。

私はというと次男のサッカーに付き合ったり、奥さんの買い物に付き合ったり、施工中現場の見回りをしたりと比較的ゆっくりと過ごさせていただいております。

さて弊社ではGW明けの今週土曜日に完成内覧会を開催する予定です。

ootaku

場所は大田区東矢口です。

今回もオーナー様のご厚意により貴重な時間をお借りしての開催です。

2世帯、3世代で住むためのフレキシブルでかつプライバシーとファミリースペースの充実を両立させた間取りは必見です。

さらに線路沿いの敷地ですが意外にも静かだったり、都市ガスで発電しちゃうエコウィルが設置してあったり、吹き抜けがあったり・・・と見所がいっぱいです。

RC住宅をご検討中の方やご興味がある方はこの機会に是非ご覧になってくださいね。詳細はこちらから  RCdesign-studio

ちなみに弊社の年内次回開催は未定です。

それでは残りのGWも安全に盛り上がって楽しんでくださいね。

それでは。

GWもありがとうございます。

ついでにこちらもよろしくね。

人気blogランキング

織田信長タイプの私。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

曇りからザーッと降ってみたり、不安定な空でした。

そんな今日は朝から草加計画検討と段取り、小石川計画段取り、蓮根の不動産会社さんと電話、土地家屋調査士さんと電話、草加計画のお客様とお電話、赤羽西計画段取りなど。

午後は電気屋さん来社、打ち合わせ。根岸計画検討など。その後坂下のお客様宅訪問、ご指導賜りまして誠にありがとうございました。帰社後は岩淵計画検討、大田区計画段取りなど。

ふ〜。そんなわけで弊社は明日3日(土)から6日(火)までお休みを頂きますのでお問い合わせ、資料請求のご連絡は7日(水)以降になりますのでご了承ください。一応表向きは世間並みに休業させていただきます。すみません。

ところで来週の10日(土)には大田区東矢口で完成内覧会を開催いたします。

RC住宅にご興味がある方、2世帯住宅をご検討されている方は是非この機会にお越し頂きご覧頂けますようお願い申し上げます。

場所は下記地図をご参考にして下さい。

今日はもう一つ、うちの長男から教わった占いサイトその名も「日本を動かす男診断」です。

日本を動かし、歴史に名を残した偉人たちのタイプによる占いですが、これが意外と当たるんですね。

ちなみに私は織田信長タイプでした。若い感性・情熱と可能性に掛ける外交的な実践ポジティブ主義者みたいです。

さあメタボなあなたも、旦那さんや恋人でも是非占ってみては如何でしょうか。

日本を動かす男診断

お休み前も途中でもこちらはお忘れ無く!

人気blogランキング

歴史ある建物。

ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

RCdesign-studio

夏も近づく八十八夜・・・だそうで暖かくなりました。

そんな今日は朝から草加計画検討、赤羽西計画段取り、岩淵計画検討、提携会社さんと電話、成増の不動産会社さんと電話、業者さんと電話など。関連不動産会社社長と電話。

午後は狭山方面からお客様来社、打ち合わせさせて頂きました。ありがとうございました。鳶親方さん来社打ち合わせ、成増の業者さん来社、水道屋さん来社、電気屋さんと電話、下落合のお客様とお電話など、夕方は氷川町のお客様とお電話、草加計画段取り、根岸計画段取りなど。今日は草加計画の確認申請が終了いたしました。大変お待たせいたしました。

というわけで5月です。そう言えばゴールデンウイークでしたね。

ではこちら。

ダム水没避けるため、歴史ある建築群をまるごと移設

新華社重慶:重慶三峡ダム地区の巫山県大昌古鎮では、水没を避けるため旧民家群の移設作業が行われた。移設作業は2005年7月に始まり、このほど完了した。
重慶巫山県大昌古鎮は1700年以上の歴史があり、旧民家のほか城門や廟など貴重な建築物が多く残っていた。
【翻訳編集:JCBB(K.K)/G-SEARCH】
2008年05月01日19時43分 新華通信社

ほほー。

すばらしい。歴史ある建築群をまるごとしぼり、じゃなくて移設したということです。

そもそもダムを造るのもどうかと思いますし、ここのところオリンピック絡みでもあまり良い印象のない国なんですが、この対策は不幸中の幸いというかやはり歴史を大切にするのはさすがだなと。

私たちの造る建物はすべて歴史に残ると思っています。そんなものづくりをご一緒にいかがですか。

今日もありがとうございます。

人気blogランキング

livedoor プロフィール
RCdesign のご紹介
スペースの都合で小さい画面になっております。お手数ですが、全画面でご覧ください。
twitter
brogram

おすすめ
お知らせ
現在リクルート発刊
の『東京の注文住宅』
に弊社が掲載されてい
ます。もう買って頂け
ましたか?
書店で380円ですの
で、是非ご覧になって
下さいね。



専門家を探せる、相談
できるALL About プロ
ファイルに出展してます


全国工務店ブログ広場



一日一度のクリックを
ありがとうございます!
にほんブログ村 住まいブログへ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング
livedoor 天気
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
Amazon




住まいづくりの秘訣       無料メールセミナー
住まいづくりをお考えの方が後悔する前に知っておくべき内容を書き下ろしました。失敗しない住まいづくりノウハウを是非お受け取りください。
お名前 ※
E-Mail ※
都道府県 ※

RCdesign公式facebook
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
チーム・マイナス6%