いやー今日も暑かったですね。

今日は午前中大泉の現場視察、その後不動産業者へ書類お届け。

午後は近所の現場視察、その後竹芝へ。結構駅から歩くところで、おお汗かいてしまいました。

ま、たまに歩かないとほんとそのうち歩き方忘れそうです。

今日は3時ころから弊社と同じRC−Z導入業者の東京部会がありまして、いろいろと情報交換とかしてきました。

一見同じRC−Z工法を取り扱っている会社なんですけど、個々の会社さんのスタンスっていうか考え方には結構差があるのも確かですね。

やはり分譲住宅主体でイケイケって感じの不動産会社もあれば、一棟一棟確実に造る注文住宅を主体している工務店もある。

当然基本的な性能は差が無いはずですので心配はいりません。やっぱり同じ建て売りを購入するなら絶対RCーZがおすすめですよ。

ちなみに私たちは数や規模を求めることはしません。1人1人のお客様によろこんでもらえる住まい造りを自分たちの出来る範囲でこつこつと最大限がんばるつもりです。

で帰ってきてみたら日本はUAEに負けてるじゃありませんかー!

あーもっと早く帰ってきてしっかりと応援すればよかった。

話変わって、今日の新聞に

【関東の地下に想定外プレート、地震活動に影響か】

という記事がありましたね、

「東京都心部を含む関東地方の地下に、これまで想定されていなかったプレート(岩板)があり、首都圏の地震活動に影響を与えている可能性があることが分かった。」

らしいです。さらに最後には

『遠田研究員は「プレート境界で発生する地震は、一般に規模が大きくなりやすい。新たなプレートの存在は、そうした大地震が、関東直下でも起きる可能性が高いことを示している」と指摘している。』(2005年5月27日0時28分 読売新聞)

と書いてありました。

えーそんなに脅かさなくてもいいじゃありませんかー

ただでさえここ最近は地震に敏感になっているのに、こんな研究結果が出されると益々信憑性が高くなってきますよね。

私たちももっと真剣に仕事して行かなくちゃだめですね、もう少し本気でRC−Zの普及活動しなければきっと後悔するだろうな。

がんばろっと。

それでは!

あ、そういえば明日は長男の小学校運動会の為午前中お休みを頂きたいと思っていますので、なるべく連絡しないで下さい。

フレーフレー白組!
フレーフレーブログランキング!