今日はなんとかもちましたね、天気。

でも夕方には晴れているにもかかわらずパラパラっと降ったりしてました。

そんな今日は朝から白岡の見積とか。その後上板橋の近隣のお宅訪問。
高島平のお客様宅へ書類お届けなど。

午後も白岡見積とか成増不動産業者のプラン作成と電話。商社来社、打ち合わせとか。

夕方には溶接業者と打ち合わせなど。

そういえば弊社の最年少SE(システムエンジニア)でRC−Zの施工を担当している社員が先週末行われた2級建築士の学科試験で見事合格の見通し。

よかったね、彼も学生の時にはだいぶ遊んでしまったくちでしたが、以外と早く気が付いて去年からかなり真剣に勉強してきた甲斐がありました。

当然、私と本部長のスパルタ教育があったからこそだ、ということはあえて言いませんが・・・・・

一応本人の努力ということにしておきましょう。

で、昨日から製図の二次試験に向けて特訓が始まっています。いかんせん線の引き方から教えてあげなければいけませんので、夕方からは竹刀片手にビシビシやっています。

この製図の試験は鉛筆と定規で課題の図面を仕上げるものなんですが、やはり実務と少しかけ離れている感じがしますね、

だって私はここ15年くらい箸とマウス以外は持ったことが無いくらいもう鉛筆で図面を書いてないですもんね。(ん?もしかしてこれが体型の原因なのかな)

近い将来にはノートパソコンで試験なんて時がくるのかもしれませんね。

がんばれ主任!

それでは!

一応今日もチェックして下さい。
ブログランキング