最近の季節の移り変わりは急ですよね。

昨日まではそこそこ涼しかったのに、今日は30℃オーバーです。

体がもちません。

それでも今日は朝から大山の計画とか渋谷の段取り、鳩ヶ谷の段取りなど。
その後消防署へ打ち合わせに。蓮根のビルの件。

午後は来客1件、その後資材発注業務とか。

夕方西台のビルへ、今度の日曜日に行う改修工事の準備とか。

そういえば昨日はこんなニュースがありましたね。

[ユネスコ]知床を世界自然遺産に決定 国内3番目

【ダーバン(南アフリカ)白戸圭一】南アフリカで開かれている国連教育科学文化機関(ユネスコ)の第29回世界遺産委員会は14日、北海道・知床の世界自然遺産登録を決定した。日本からの登録は、昨年登録された文化遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」(和歌山、奈良、三重県)に続き13番目。自然遺産では白神山地(青森、秋田県)と屋久島(鹿児島県)に続き3番目。

とりあえずは良かった。でもこれは日本のある地域が選ばれたからではなくて、地球のある地域の自然保護が優先されたということだと思います。

私が言うのも何ですが、自然との共存、生態系の維持は当たり前にいつでも、どこでも気を使わなくてはいけないことなんだと思います。

まさか、自分の国の自然だけ保護しておいてよその国の自然を破壊してなんて
いないでしょうね・・・・・

実は結構あるんですよ、日本という国はそういうところが。

だって木材なんてすごい量を輸入しているのをご存じですか?

しかも樹齢50年とか60年の樹木を輸入して25年くらいで焼却してしまうんですよ、これじゃ森林が減っていくのも当たり前なんですけどね。

それでは!

せっかくなのでカチッとね。
ブログランキング