今日は日曜日。

午前中は奥様のお買い物のお付き合いと子守り。

まさにスーパーサイヤ人対ひま人。

子供の興味はコロコロ変わるもんですよね、この前までムシキングって言ってたのに今はドラゴンボールだったり、ポケモンも、響だって見てます。

ある意味不幸な時代なのかもしれませんね、なんせモノがありすぎます。
情報も溢れているので、すぐに商業戦略にはまっちゃうんですよね。

ありすぎだってばよ!

そういえば先日あるお金持ちの方が言っていました。ふつう体に悪いモノは摂取しない方が良いのは知っていると思います。さんざん体に悪いモノを取ってから良い物を取ってもあまり改善はしません。とにかく悪いものは取らない。

実は情報も同じだそうです。んーなるほどと思いました。

午後若木のお客様来社。相生町で3世帯住宅を検討されていて、旦那様に集合して頂き、いろいろとお話をお聞きしました。ありがとうございました。
計画がより良い結果になりますようがんばります。

そういえば昨日の続報。

[地震]けが37人、火災も4件 消防庁まとめ

総務省消防庁が24日まとめたところによると、23日の関東地方の地震で、東京都で19人、千葉県で5人、埼玉県で9人、神奈川県で4人の計37人がけがをした。千葉県白井市で女性(91)が骨折の重傷で、他の36人は軽傷。地震に関連した火災は東京都、横浜市、千葉県で計4件あった。

2005年07月24日21時02分 毎日新聞

比較的にそれでも少ない被害だったんではないでしょうか。
交通機関の停止などで大変な思いをされた方も多数いたようですが、人命にかかわることが少なくて本当に良かったですね。

でもさっきニュースを見てたら東京大学の教授がコメントしてたんですね。
「このくらいで騒いじゃダメですよ、首都直下型は今回の数十倍のエネルギーのものになります。そしていつおきてもおかしくないというのが、政府、学会の認識です。」と

ハァー?

いつからそういう認識なんですか?って思いますよね、たぶんパニックを避けるためにコマーシャルはしていませんとか言いそうですが、実は政府や有識者といわれる人たちはすでにしっかりと対策済みなんですよ。

あ、日曜日だった、このへんで!

せっかくなのでご協力下さいね、
ブログランキング