めまぐるしい天気でしたね。

そんな今日は午前中坂下計画の見積とか、信用金庫来社とか。お客様がキッチンのカタログを取りに来られたり。

午後は西台のお客様宅へリフォーム工事の調査。帰社後雑務、商社来社とか。

夕方は鳩ヶ谷の中間検査の段取りとか。

いやすごい雨でしたね。会話が聞こえないくらいでしたよ。帰宅途中に降られた人も多かったのではないでしょうか。

[台風11号]25日午後から、四国〜関東に上陸する恐れ

 非常に強い台風11号は23日午後6時現在、父島の西約480キロにあり、時速約15キロで北北西へ進んでいる。25日午後から26日にかけ、四国から関東の太平洋沿岸に接近、上陸する恐れがある。
2005年08月23日21時03分 毎日新聞
 
いよいよシーズン到来ですか?
現場の工程に影響するんですよねー雨。
 
ま、水不足で大変なところもあるので、こちらの都合ばかりも言えませんね。
 
現場では台風養生と言って、足場のシートを巻き取ったり、資材が飛ばないようにしっかり留めたりしますが、一般家庭でも対策をされたほうが良いですよ。
 
夏場に増えた観葉植物や花、家庭菜園の鉢などベランダに出ているものはなるべく屋内にしまうか、ひもやワイヤー等でしっかりとつなぎとめておきましょう。
 
また最近はベランダや屋上の手摺りにラティスなどの木製格子パネルを立て掛けたりしているお宅もありますが、こちらもしっかり
と緊結しておきましょう。
 
あと台風が去ってからもバルコニーや屋上の排水口がゴミやコンビニの袋などで塞がってしまっていないか、飛来物等で外壁や防水などにキズが付いてないかも確認して下さいね。
 
ところで、ここ数日背中がかゆかったんですが、やっぱりむけてきてしまいました。それはそれでまー良いんですが、脱皮までになんでこんなに時間がかかるんでしょう、これも例の加齢ってやつでしょうか。
 
あとお腹に付いているこのシマシマはどうしたら良いんでしょうか。生まれて初めてお腹がしまうまのような灼け方になってしまいました・・・・・残念!
 
それでは!
 
今日もワンクリックよろしくです。