ブログネタ
住まいづくり に参加中!

夏復活?って感じの今日でしたね。

そんな今日は、朝から大泉へ、すでに完成済みの棟ですが、今日はいよいよお客様に取り扱い説明をさせて頂きました。一応、キッチン、ユニットバス、床暖房、電気錠などなどを一通り、その後高性能住宅の住み方などをお話させて頂きました。暑い中3時間に渡りお付き合い頂きましてありがとうございました。

でも一回聞いただけじゃ覚えられる訳ないですよね、不明な点がございましたらご一報下さい、再度ご説明にお伺い致します。

午後は来客、その後赤塚計画。夕方提携建築士と打ち合わせ、設備業者と打ち合わせ。坂下のお客様とお電話。その後北町のお客様来社、今日土地のご契約をされたということで、いよいよ建築に向けて動き出せますね、良かったです。

土地探しのご依頼を頂いてから1ヶ月くらいでしょうか、比較的早く条件の合う物件が見つかってラッキーだったかもしれません。

ここ1年くらい本当に土地を買いづらくなりましたよね、原因は建売業者による買い占めや地上げが影響しているようです。それでもまったく無い訳ではないので、少し許容範囲を広げてアンテナを張れば何とかなると思います。

もし、土地からという方もお気軽にご相談下さいね、この土地どーよってのもご相談に乗りますよ。

それでは!

さっきテレビ見ちゃったら日本テレビで24時間テレビやってました。泣かされてしまいました。やっぱり歳とると涙もろくなるんですかね、でもやる気ももらえたし、帰って続き見よっかな。

24時間テレビ愛は地球を救う

もうひとつのボランティアも是非!

ブログランキング