ブログネタ
住まいづくり に参加中!
 おや?来ましたね、秋。

さすがに日中はまだまだ残暑が厳しいですが、朝晩は湿度が、気温が来てます。

食欲の、いや、スポーツの秋がもうそこまで来てる感じの今日でした。

そんな今日は、午前中はひたすら見積。足立の社長と電話も、午後は西台のお客様宅に書類お届け、桜台に寄って帰社、設備屋さんと打ち合わせ、エレベーター会社と打ち合わせなど。

夕方関連会社社長と電話。鳶の社長と電話など。

今日の気になったニュース。

[川辺川ダム]収用申請の取り下げを勧告 熊本県収用委

 熊本県収用委(塚本侃(つよし)会長)は29日、川辺川ダム(予定地・同県相良村)の建設に伴う漁業権などの収用審理を開き、再三の要求にもかかわらずダム計画の変更方針を説明しない国土交通省に対し、収用申請の取り下げを勧告した。同省が9月22日までに取り下げない場合、同26日で審理を終結し、収用申請を却下するとの判断を示した。計画発表から39年、国は窮地に立たされ、ダム建設は当分の間、本体着工できなくなった。
2005年08月29日21時03分 毎日新聞
 
んー詳しい内容はよく解りませんが、もうダムは造らなくてもいいでしょ?
そもそも当初の利用目的は無くなった訳だし、新しい目的をいっくら探しても無いものはないんですからね、無駄な税金使うこともないし、自然を破壊することも無くなるんだったら、なによりですよね。
 
ましてや地方の土建業者や中央の上場会社の為に造るなんてもってのほかなんじゃないかなーと思います。
 
それでは!
 
あ、この秋口っていうのが夏の疲れがでる時期でもあるので、皆さんもお体を大切にして下さいね、
 
って言ってる端から保育園から強制送還されているんじゃないぞ!次男。
月曜日だぞ今日は!
 
という訳で電話が繋がりにくくなるかもしれません。申し訳ございませんが、しつこくお電話頂けると幸いです。
 
息子同様応援の程よろしくお願いします。