ブログネタ
住まいづくり に参加中!

いや、昨日は暑かったですね、本当に真夏日だったみたいで、夜も寝苦しかったですもんね、その流れか今日も何となくくもりベースの割に蒸し暑かったです。

そんな今日は坂下の段取り、鳩ヶ谷ご連絡、世田谷方面から来客三軒茶屋でマンション計画のご相談、西台のお客様とお電話など。

午後は新規お問い合わせのお客様来社、高松でご計画のご相談。某ハウスメーカーでご検討されていたそうですが、内容と価格の不釣り合いや決算直前大幅値引きなどに疑問をもったとのことでした。

んー実際に契約直前まで進まないとわからないことかもしれません。その間の時間ももったいない気もしますが、一度冷静になるのも大事なことかもしれませんね。

その後雑務と設計士と打ち合わせなど、夕方は上板橋のお客様宅ご訪問。

今日の朝弊社本部長が出社してきたら何やら眠そうな表情。おいおい、月曜の朝にどーなってるんだって聞いてみると・・・

[住宅火災]5棟全焼、1人焼死 埼玉・富士見市

 3日午前3時20分ごろ、埼玉県富士見市、無職、萩原梅吉さん(74)方から出火、火は隣接する家屋4棟に延焼し、木造平屋計5棟約100平方メートルを全焼した。
2005年10月03日12時03分 毎日新聞
 
あらあら、大変な事件があったんですね、本部長の自宅前数十メートルだったらしく朝方まで眠れなかったそうです。そりゃすごい火柱が上がってたそうですので、鉄筋コンクリートのマンションに住んでいても結構ドキドキすると思います。
今日のところは大目にみるとしよう。
 
ところで、こちらの本はご覧になりましたか?
ak
 
ごま書房から少々高い?(税込1,890円)で発売されています。
でも価格相応のボリュームがありますし、参考になる内容もあると思いますので是非ご一読下さいね。
 
最近特に意図はしていなかったんですが、メディアに取り上げる機会が重なってしまいました。
 
住まい造りをご検討中の方に少しでもお役に立てれば、また鉄筋コンクリート造、RC-Zに興味をもって頂ければ幸いです。
 
それでは!
 
週明けは調子が悪いランキングに一票を是非!