ブログネタ
住まいづくり に参加中!

何やら梅雨のような天気でしたね、それでも日中は雨が止んでくれていたので、鳩ヶ谷では無事コンクリートが打設することができました。

そんな今日は朝から雑務と資材発注とか、坂下段取りも。相生町のお客様とお電話。板橋区役所みどりと公園課に書類提出。

午後はご近所のお客様宅訪問、成増のお客様宅訪問、徳丸のお客様宅訪問など。

帰社後は赤塚の構造検討、相生町の構造検討など。

今日は夕方車の暖房を入れてしまいました。真夏日があったかと思えば次は20℃を切る気温だったりで体がもちませんね。

なんて軟弱なことを言っていたらこんなニュースです。

<三浦知良>シドニーFCに期限付き移籍

 J2の横浜FCは4日、元日本代表FW、三浦知良(38)が豪州リーグ・シドニーFCに期限付きで移籍すると発表した。シドニーは6月のオセアニアクラブ選手権で優勝し、12月に日本で開かれる世界クラブ選手権にオセアニア代表として出場する。会見した三浦知は「豪州でプレーの幅を広げたい」と抱負を述べた。
2005年10月04日19時30分 毎日新聞
 
カズといばほとんど歳も変わらない、ひとつ、ふたつしか変わらないのになんでまた海外に出ようとするのか、国内でプロ選手として活躍しているだけでもすごいと思っていたのに、また海外にも挑戦するとは、体力、技術もすごいし、なによりそのモチベーションはどこからくるんだろう。
 
カズはJリーグ初期から日本サッカーを牽引してきた存在だし、当時のカズに憧れてサッカーを始めた子供も沢山いたと思う。ちょっと違うかもしれないけど、私たちやそのちょっと前の世代が野球選手に憧れて、王と長島がヒーローだったように、サッカー界では間違いなくヒーローだと思います。
 
長島がミスタープロ野球なように、もしかしたらカズはミスター日本サッカーかもしれませんね、何年後かにはカズではなくてミスターと呼ばれてたりして。
 
よーし、カズに負けないように、少しずつでも体鍛えようかなー
 
ちょっと言ってみました。
 
それでは!
 
週明けは低迷続きです。応援よろしく!