ブログネタ
住まいづくり に参加中!

しとしととよく降りましたね、昨日打設したコンクリートには良い養生になりましたが、他の作業には良い迷惑でした。

そんな今日は、朝から西台資料作成、相生町のお客様来社、いよいよプランもまとまってきた感じで、少しずつ目の前の霧が晴れてきたかなって感じです。ありがとうございました。その後鳩ヶ谷段取りと社内図面指導など。

午後は見積、西台現場、上板橋の件で板橋区役所と電話、図面訂正など。夕方は坂下計画の確認申請訂正などと社内定例会議。

でも、一雨ごとに確実に秋が深まっている感じもします。

で、ニュースから。

関東地方"紅葉の見ごろ予想"

見ごろは例年より遅くなる見込み=気象庁
【ライブドア・ニュース 10月05日】−  気象庁によると、今年の関東地方の紅葉の見ごろ時期は、例年より遅くなる見込み。紅葉は気温が低いと早まり、高いと遅くなるという。今年の関東地方の9月の気温は平年より高く経過しており、最新の3カ月予報は10月、11月の気温も平年より高いと予想している。

 各地の紅葉の見ごろ予想は▼中禅寺湖・10月中旬後半〜下旬前半▼芦ノ湖・11月上旬後半〜中旬前半▼鎌倉・11月下旬後半〜12月上旬前半。【了】
ライブドア・ニュース 東雲吾衣 2005年10月05日15時55分
やっぱり、そうでしたか、先日まで真夏日でしたから仕方がないですね、でも紅葉は寒暖の差が激しい厳しい自然環境があるからこそその美しい発色が出るんですよね。
温泉にでも入りながらゆっくりと紅葉を眺めてみたいものですね。
それでは!
今日も応援の程よろしくお願い致します。