ブログネタ
住宅 に参加中!

あつい?さむい?どっち!って感じの今日この頃です。

そんな今日は朝から坂下現場。帰社後商社社長来社、打ち合わせ。

午後は世田谷計画と見積、西台現場など。夕方は西台お客様とお電話。

ニュース速報!

パキスタンで大地震 死者千人超、日本人父子も

 【イスラマバード8日共同】パキスタン北東部で8日午前8時50分(日本時間午後零時50分)ごろ、マグニチュード(M)7・6の強い地震があり、同国と隣国のインド、アフガニスタンの3カ国で家屋倒壊や地滑りにより数百人が死亡、多数が負傷した。パキスタン大統領報道官によると、死者は1000人を超える可能性がある。
2005年10月08日22時59分 共同通信
 
なんてこった、また大変な事故が起こってしまいました。
日本人の幼い子供を含むご家族が犠牲になってしまったらしいです。
いつもそうだ、弱い者が犠牲になってしまうんだ。
まだまだその被害状況の全体像は明らかになっていませんが、とにかく被害の少ないことをお祈りしたいと思います。また、被害に遭われたご家族のご冥福をお祈り致します。
 
恐らく耐震構造などはまったく考慮されていない建物がほとんどだったと思いますので、その被害の大きさが心配です。
そういう日本だって、これまで数え切れない程の大地震を経験しているはずなのに一般庶民レベルではまだまだ対策がされていない建物が多く存在しているというのはほんと驚きですね。
 
ましてや都内には木造住宅密集地域という場所が点在していて、非常に危険な状況が現実にあるんです。先進国、経済大国と言われている国なんですが、以外とまだまだ多くの弱点を抱えているんですよね。
 
取り急ぎ速報でした。
それでは!
 
一応クリック!