ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

一日ぶりの更新です。

まずはこちら→ブログランキング←クリックをお願いします。

おお、東京も久しぶりの快晴じゃないですか!よかったですね、

実は昨日から北海道に出張していたので、1日サボってしまいました。

今回の出張は何をしにいったかというと、べつに建築工事を受注しに行ってきたわけではなくて、弊社RC−Z工法の資材提供元の会社で開発中の資材の視察や、実際建築中の現場、北海道でのテストなどを見学してきました。

long-h

RC−Z工法も私たちが取り組み始めてから6年が経ちますが、当初から従来の鉄筋コンクリート造の弱点を克服し、尚かつ性能をより高いものにしながらコストダウンを実現した本当に画期的な工法だったんです。

しかし、もっと、さらにを常に追い求める姿勢で、実は日々進化もしているんです。

今ではRC−Z工法も全国で認知されるようになり、膨大な施工実績から貴重なノウハウやデータ、既存のお客様からのご意見などをベースにすることが出来るようになりました。

その結果、進化も出来るし、更なるチャレンジも出来るんだと思います。

これからも益々「LOHAS-HOMEに貢献する」RC−Zにご期待下さい。

さて、北海道でバタバタしている間にまた起きていました。

茨城南部で震度5弱 東海まで20都道県揺れる

 19日午後8時44分ごろ、北海道から東海地方にかけての20都道県で地震があり、茨城県南部の鉾田市で震度5弱を記録した。鉾田市と千葉県浦安市でそれぞれ女性1人が負傷。東北新幹線などは運転を一時見合わせ、茨城県美浦村では約600戸が約1分間停電した。気象庁は今後、震度4程度の余震の恐れがあるとして、警戒を呼び掛けている。

2005年10月19日23時45分 共同通信

いや、ホント多いですね、地震。でも決して慣れてはいけません。当然忘れてはいけないんですが、意識をすることが大切だと思います。

常に意識をし、出来る事から対策をし、非常時の想定をしておくことが被害を最小限に止めることになると思います。

ということで、1泊2日の強行スケジュールな北海道でしたが、良いモチベーションアップになった出張でした。でも何か北海道らしいことをしたかと言えば紅葉の始まった山が見られたことと、昨晩外を歩いていたら吐く息が白くなったことだけっていうのは少し寂しいでしょ!

それでは!

もー1日休むとこれだ!今日もよろしくです。

ブログランキング