ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

今日は確か雨の予報でしたよね、でも珍しく良い方にはずれてくれて助かりました。これもひとえにわた、皆さんのお陰です。

そんな今日は、朝から大泉の現場へ、今日は引き渡し恒例の取り扱い説明をさせて頂きました。毎度の事ながら鉄筋コンクリート住宅の住まい方をご説明させて頂きました。それにしても現場スタッフのみんなありがとう。

で、帰社後相生町の現場へ、今日は地鎮祭を行いました。ちょうど昼頃から雨という予報の中でしたが心配をよそに薄日がさすほどで暑くさえ感じられるほどでした、御施主様ご一家にご出席頂き良い地鎮祭を滞りなく行うことが出来ました。ありがとうございました。

少し遅いお昼の後は、図面作成、西台のお客様来社など、その後鳩ヶ谷の現場へ、夕方から上棟式にお招き頂きました。盛大な地鎮祭で珍しく酔っぱらい状態ですが、その後打ち合わせさせて頂きました。ありがとうございました。

外出中には赤塚のお客様、泉町のお客様からご連絡頂いていました。ご連絡がつかず申し訳ございませんでした。

今日はこんなニュースから。

[火星最接近]30日地球に 

12月まで各地で観測会

 30日に、火星が地球に最接近する。6万年ぶりの大接近だった03年8月ほどではないが、それでも03年の8割の大きさに見える。次に今回より近づくのは18年になる上、日本など北半球では高度が高く観測しやすいため、12月まで各地で観測会などが行われる。
2005年10月29日11時32分 毎日新聞
 
あの星は火星だったのか!数日前から夜空を見上げるとなんとなくオレンジ色って言うか、朱色というか、星にしては何となく不気味な色の星が気になっていたんです。
火星が太陽の周りを約687日で一周しているなんて知らなかったですよね?それで2年2ヶ月に一度地球が火星を抜かすなんて、さらに楕円形に周回している火星と最接近するなんて・・・火星人が来襲する絶好のタイミングじゃないですか!おーこわっ
 
たまにはそんなことを考えるのも以外とロハスかもしれませんね、
 
てな訳で、大変おめでたい一日でした。
 
おめでたいといえば・・・・・まずい!次男の七五三するの忘れてた!
 
どうする!?つづく!
 
今日もお付き合い頂きましてありがとうございます。