ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

今日は今年初めて事務所の暖房を入れました。ほんと寒くなりましたね。

そんな今日は朝からスタッフと板橋区役所と法務局へ、帰社後図面作成。

午後は西台の現場でお客様と打ち合わせ、信用金庫来社。雑務。

夕方は関連不動産会社社長来社、志村坂上の土地見学など。電気屋さん来社。雑務。

見ましたか?

[紀宮さま結婚]披露宴は「アットホームな雰囲気」

 母である皇后さまの着物を身に着けた新婦、顔をやや紅潮させながらも祝意に笑顔で応える新郎――。結婚した黒田慶樹さん(40)、清子さん(36)夫妻を祝う披露宴は、天皇、皇后両陛下も出席し、15日夕、帝国ホテル「孔雀東の間」で開かれた。クラシックの生演奏が流れる中、フランス料理の卓を囲んだ招待者は、「和やかなアットホームな雰囲気」の中で新婚カップルを祝福した。
2005年11月15日21時31分 毎日新聞
 
いや、天皇、皇后両陛下のあのような表情は初めて拝見致しました。
特に皇后様の表情は優しさに溢れてなんとも言いようのない良い表情で、言葉を交わさない親子のいとおしい気持ちが伝わり、感動致しました。
 
ここ数日、新聞のコラムなどで、紀宮様の生い立ちや、今日の日までのエピソードなどを拝見していた時も、泣きそうになったりしてました。
 
大変失礼ではありますが、日頃あまりご縁が無い皇室行事だと思います。でも今回民間に嫁がれる紀宮様と両陛下は私たちの想像もつかないご苦労があった事と思いますし、今回初めて天皇、皇后両陛下が披露宴にご出席されたということからも、その思いを感じざるを得ません。
 
実は私の夢のひとつに花嫁の父っていうのもあったんですが、残念ながら野郎二人ということになってしまいましたので、新婦側の席に座ることはなさそうです。
それでも結婚式というか披露宴ってやっぱり良いものですね。
 
そうだ、いいこと考えた!独身女性社員に入社してもらって、その後結婚式に呼んでもらうっていうのはどうでしょう。あ、待てよ、社内結婚とかされたらどうしよう。そうなるとやっぱり新郎側だろうな、ということは社内恋愛禁止にして・・・・・
 
ま、どうでもいいことですね。
 
それでは!
 
たのもーーーーー!