ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

どうですか、ちょっと寒さに慣れてきたような、でも寒い。

そんな今日は朝から上野方面の企画とか、その後成増のお客様宅へサッシ屋さんとご訪問、不具合の調整とか。帰社後も図面作成。

午後はいろいろ段取り、蓮根の歯科医院へ玄関ドアカタログお届けなど。帰社後は図面続き。

今日はグッドニュース。

[花粉予測]来春は少なめ 関東周辺は平年の半分以下

 日本人の2割が花粉症に悩むといわれる。今春は東京、福岡などで観測史上最多のスギ花粉飛散量を記録し、苦しんだ人も多かった。来春の花粉の量が気になるところだが、全国的に平年より少なめで、関東周辺は平年の半分以下との予想もある。【下桐実雅子】

 気象業務支援センターの村山貢司・専任主任技師は「今春はもちろん、平年より少ない」とみる。その理由として▽花粉量を左右する7月の日照時間が平年より少なかった▽花粉量が多かった翌年は少ない――を挙げ、「今春特に多かった関東周辺は来春は平年の50%以下、東海から西は50%以上」と予想する。

2005年12月03日11時04分 毎日新聞

やったー!来春は天国かー!?

とはいっても無くなるわけではないので、例によって対策はキッチリとしておかなくてはなりません。

年明けには耳鼻科通いが始まりますが、最近は新しい治療法などもかなり研究が進んでいるようなので、こちらも期待したいです。

春先は屋外でLOHASしたいなー。

それでは!

一応こちらもよろしく!

ブログランキング