ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

今日も寒かったですね、いや肩こりますよね、寒いと。

そんな今日は朝から各種段取り、信用金庫来社。図面作成など。

午後は西台現場で打ち合わせ。ずーっと屋上で打ち合わせしてたらすっかり冷えた。その後坂下の現場へ、中間検査立会い。合格。帰社後夕方は鳩ヶ谷現場の段取りなど。今日の中間検査は渦中のイーホームズでしたが、さすがにいつも以上にしっかりと見て頂きました。ま、普通はこうなんですよね、なのになんでこんな事件が起きたのか本当に不思議でなりません。

例の続報ではやっぱり・・・

[耐震偽造]設計は総研が主導 平成設計が聴取で証言

 耐震データ偽造問題で、構造設計を姉歯建築設計事務所に下請けさせていた平成設計(東京都千代田区)は5日、愛知県の聴取に対し、手がけたビジネスホテルすべてを、関連会社の経営コンサルタント「総合経営研究所(総研)」(同)の指示に基づいて設計していたと証言し、総研が問題物件の設計を主導していたことを認めた。関連会社の責任者が公的な場で初めて総研の関与を認めたことで、一連の偽造問題を巡る総研の責任が問われそうだ。
2005年12月05日21時33分 毎日新聞
 
だんだんと出てきましたね、黒幕的役割の人たちが、
だって一番最初に姉歯氏が出てきたときに、一度は名前が出ていたのにその後すっかり聞かなくなったり、相当な口止め工作とかしてたんじゃないかと思うような感じがしてましたもんね。
 
たぶん、マスコミや報道機関などはもう少し先の登場人物まで把握していると思いますが、なかなか本当のことって表に出てこないものなんですね。
 
でも命に関わる大事なことだと思うので、区役所レベルなどでは特例で速やかな対策を講じるなどしていただきたいです。
 
早く全ての登場人物が出てきて責任の所在と原因の究明が出来ると良いですよね。
 
それでは!
 
ブログランキングこちらもよろしくです。