ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

なんだかまたのどが痛くなってきた。皆さんは大丈夫ですか?

そんな今日は朝から上野計画、赤塚地盤補強工事、板橋区役所と電話など。

午後は雑務、板金屋さんとご近所の屋根視察その後渋谷方面へ、消防署の中間検査、特に問題もなく終了。それにしても30分も遅れてくるんだもん、寒くてすっかり冷えちゃったじゃないでか。

hteiこちらの建物は全5世帯の共同住宅なんですが、実はほとんどご家族が入居される予定なんです。ちょっと形は違うかもしれないけど、大家族って良いですね。

昔からスープの冷めない距離とかいいますけど、同じマンションに親、兄弟が住んでいればやっぱり心強いし、安心感もありますから、ひとつの理想形かもしれませんね。

で、渋谷からの帰り道はなんと1時間半以上もかかる大渋滞で、腰は痛くなるし、のどは痛いしでやっと帰ってきました。帰社後は雑務。

きょうはこんな話題。

国内重大ニュースランキング

インターワイヤードが「2005年の国内重大ニュース」ランキングを発表
【ライブドア・ニュース 12月21日】−  インターワイヤード(本社・東京都品川区、斉藤義弘代表)は21日、「2005年の国内重大ニュース」のランキング調査結果を発表した。男性と女性に順位の違いがあったものの、「耐震強度偽造」「自民党圧勝」「子どもに対する凶悪犯罪」というキーワードが上位3位をしめる結果になった。
ライブドア・ニュース 東雲吾衣 2005年12月21日12時33分
いよいよ各メディアではこんな話題が盛んに報道される時期になってしまいましたね、それにしても明るいニュースが少ないのが残念です。
 
耐震強度偽造問題は連日報道されているので、上位に入るのはしょうがないかもしれないですが、やっぱり皆さんの関心も高いということでしょうね。
 
定番ですが、我が家の重大ニュースは・・・
 
すいません、記憶をたどるのに時間がかかりそうなので発表はまたの機会にさせていただきます。
 
それでは!