ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

今朝東京に雪を降らせたのは私です。ごめんなさい。

実は昨日魔が差して洗車をしてしまったんです。がくっ。

そんな今日はまた寒い朝でしたが、西台現場にて打ち合わせ、作業立会いなど。

午後は相生町の現場、近隣アパートオーナー様と打ち合わせ。その後成増不動産会社へご挨拶、光が丘のお客様宅ご訪問、関連不動産会社へご挨拶と打ち合わせ。相生町駐車場契約。夕方西台現場。

さすがに今日は世間が動き出した感じでにぎやかでしたね、子供の学校も始まって久しぶりに日常生活が戻ってきました。

そうそう、今日は朝から西台の現場にいたんですけど、なんかにぎやかすぎると思ったら、頭の上にヘリコプターが2機も旋廻してるじゃありませんか、何かあったんだと思っていましたが、これでした。

[火災]居酒屋全焼、東武東上線一時間止まる 東京・板橋区

 10日午前8時20分ごろ、東京都板橋区徳丸2、焼き鳥店経営、小川誠治さん(59)方から出火、木造2階建て店舗兼住宅約155平方メートルを全焼したほか、北側に隣接する木造2階建て住宅約65平方メートルも全焼した。東京消防庁によると、この火事で小川さんの妻(57)が全身やけどで重体となり、小川さんと二男(19)の2人ものどにけがをした。
2006年01月10日11時35分 毎日新聞
 
いやいやほんと近くでしたね、本当は消防団員として出動しても良いくらいの場所ですが、まさかこんなことになっているとは思いませんでした。
本当にこの時期火の取り扱いには十分に注意してください。乾燥していて木が燃えるには良すぎる季節ですから。
 
もうひとつ。

"LOHAS(ロハス)"ってなに?

「ロハス」 認知度は4割弱
【ライブドア・ニュース 01月10日】−  マイボイスコム(本社・東京都千代田区、高井和久社長)は10日、健康や環境に配慮し、楽しみながら生活するスタイル「LOHAS(ロハス)」に関する意識調査結果を発表した。「ロハス」の認知度は4割弱で、興味を持っている人は5割強という結果が明らかになった。
「ロハス」は「Lifestyle Of Health And Sustainability」の略。「健康でありながら、地球にも優しい」生活を志向するライフスタイルを指している。発祥の地米国では、人口の30%以上が「ロハス」に関心を抱いており、市場規模は30兆円を超えるともいわれている。最近では日本でも、雑誌で取り上げられたり、有名人が自らの「ロハス・スタイル」を紹介したりするなどして注目が集まっている。
2006年01月10日13時59分 ライブドア・ニュース 東雲吾衣
ほっほー。だいぶ認知度が高まってきましたね、いいことです。
意識をすることが大切なんですよね、ロハスは。
やっぱりみんな消費するだけのことに疑問を抱いているんだと思いますし、環境問題や健康に対する意識が高まっているんですね。
日本にもロハスはライフスタイルが文化として根付くといいと思います。
 
あ、そういえば今週末お施主様のご好意により完成見学会を行う予定です。
場所は鳩ヶ谷市です。芸術肌のご夫妻のこだわりの棲家ですので是非ご覧になることをおすすめします。詳細はまた後日ご報告いたしますね。
 
それでは!
 
こちらもよろしく!