ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

今日も朝は車が凍ってましたね・・・さぶっ!

そんな今日は朝から求人関係会社さん来社、打ち合わせ。その後メーカー、商社来社。関連設計士来社、打ち合わせ。HPメンテなど。

午後は書類作成、その後土地家屋調査士さんと打ち合わせ。その後法務局へ、書類受領。帰社後渋谷の段取り、夕方は戸田で打ち合わせ。

今日はこのニュース。

[地震発生確率]高くなったのは大正型関東など10地震

 国の地震調査委員会は11日、今年1月1日を基準日として再計算した海溝型地震の発生確率を公表した。これまでは昨年1月1日の発表値が最新だった。今後の発生確率が高くなった海溝型地震は▽大正型関東▽南海▽東南海▽三陸沖北部▽三陸沖南部▽十勝沖▽根室沖▽色丹島沖▽択捉島沖▽想定東海の10地震だという。
2006年01月11日20時02分  毎日新聞
 
このような公表が年に1回っていうのもどうかって思いますけど、それでもひとつの目安にはなりますか。
でも確率の計算をしているうちに発生してしまってはどうしようもないですいね、もう少し早く計算処理してもらって、せめて半年に1回くらいに発表してくれると、もう少し役に立ちそうですけどね。
 
こういうニュースを国が発表しているんですから当然国としてはすでに想定の範囲内ということなんですよ。
もう時間の問題かもしれませんね、関東での地震も。
 
そうなると私たちもより一層がんばって地震に強い住まいをひとつでも多く造らないといけません。それが私たちの使命ですから。
 
それでは!
 
どこかに組織票は落ちてませんか?