ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

お元気ですか?それにしても寒いですね、なるべく言わないようにと思ってはいるんですが、つい口からでちゃうんです。明日はもっと寒いらしいですので、お気をつけ下さいね。いっくら大寒だからってねー。

そんな今日は朝から坂下計画図面とパース作成。

午後は関連設計士と坂下の打ち合わせ。

夕方は赤塚のお客様からお電話を頂戴致しました。商社来社も。

気が付くとまた一日が終わっていました。残念。

これはグットニュース。

[花粉予測]今年は昨年の2割前後 日本気象協会発表

 日本気象協会が19日発表したスギ・ヒノキ花粉の飛散予報によると、今年の花粉は全国的に昨年の2割前後。過去10年と比較すると、4〜5番目の少なさと予測している。
2006年01月19日22時03分 毎日新聞
 
やったね、昨年の2割とはうれしいですね、ま、そうはいっても無くなる訳ではないので、やっぱり対策はしないといけないんですが。
もうそろそろ耳鼻科通いを始めなくてはいけないんですが、今年は少しは弱めのお薬で乗り越えられるといいです。
 
おっと、もうひとつ気になるニュース。

1日1万歩か週30分水泳 生活習慣病予防で運動基準

 毎日8000−1万歩を歩くか、1週間に1度、30分程度のジョギングや水泳を−。厚生労働省の検討会は19日、生活習慣病の予防のためには、日常生活やスポーツなどでどの程度、体を動かすべきかを示した成人向け運動基準を策定した。 国民の3分の2が運動習慣を持っていないことが分かっており、厚労省は基準に沿った一般向けの指針を3月までに作り、運動普及を促進する。
2006年01月19日18時29分 共同通信
 
8千歩から1万歩ですか・・・
 
ちなみに今日の私の歩数は・・・
 
推定、
 
58歩くらい。
 
確実に生活習慣病って感じですか。
 
でも国民の3分の2が運動習慣をもっていないとはちょっと驚きです。
しかし、LOHASなライフスタイルを目指す者としてはこれからは目標1万歩!
に設定してなるべく、出来る限り、時間のある時に・・・
 
がんばります。
 
それでは!
 
こちらもがんばります。クリックしてね。