ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

うぉーさむーい!今日もなんかほこりっぽいと思ったら雪が舞っていましたね、

そんな今日は朝から雑務と見積もり、その後土地家屋調査士さん宅へ書類お届け。

午後は鳩ヶ谷へ、長らくお待ち頂きました、取り扱い説明と引渡しをさせて頂きました。この度は弊社を御利用頂き誠にありがとうございました。まだ外構工事等若干残ってはおりますが、これからも末永くお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。

夕方は西台のお客様宅へカタログお届け。

あらあら、ニュースは大騒ぎですね。

【速報】ライブドア社長ら4人を逮捕

証券取引法違反容疑で東京地検
 
【ライブドア・ニュース 01月23日】− ライブドアグループをめぐる証券取引法違反容疑事件で、東京地検特捜部は23日夜、同法違反の疑いで、ライブドア社長の堀江貴文(33)と、同取締役の宮内亮治 (38)、 ライブドアマーケティング社長の岡本文人 (38)、ライブドアファイナンス社長の中村長也(38)の4容疑者を逮捕した。
ライブドア・ニュース 常井健一 2006年01月23日20時53分
 
そうですか、逮捕ですか、この場所をお借りしている身としてはちょっと残念には思いますが、堀江容疑者はじめ優秀な方々なので、それはそれは研究された上でお仕事を進められていたと思います。今回の逮捕ももしかすると想定の範囲内かもしれませんね。
 
それはそれは私たちの知らないようなルールを研究しつくして行動していたと思いますが、やはり当たる光が強いと影が濃くなるようなこともあったのかもしれません。もしかしたらルールの解釈を間違えたのか、それとももっと何か他の大きな力が働いたか。
 
いずれにしても真相が究明されて真実が明らかになってくれれば良いと思いますし、そこからまた新たな展開が生まれるんでしょうね。
 
それにしてもいつも思うのはテレビ、ラジオ、雑誌などのマスメディアの発信する情報がいつも正しいとは限らないという事。実は情報操作的な行為が日常的に行われているという事実をふまえて自分なりに情報を処理する必要があるということなんですね。
 
それではまた!
 
週の初めにこちらもよろしく!