ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

お元気ですか?次男の通う保育園ではいよいよインフルエンザが猛威を振るいはじめたようです。すでに3分の1の園児が犠牲になっているとか。

手洗い、うがいが基本です。皆さんも徹底しましょう。

そんな今日は朝から雑務、西台現場で大工さん電気屋さんサッシ屋さんと打ち合わせ。その後建設業業者登録定期報告書類提出など。

午後は上野見積もり、坂下見積もりなど。上板橋近隣さまとお電話、高島平7丁目お客様とお電話、水栓の不具合について。西台のお客様とお電話など。

さて今日はこの話題です。

BSE危険部位混入問題/米日政府に抗議の声/消費者団体など緊急集会

 米国産牛肉の輸入再開がわずか一カ月でストップした問題で、食の安全・監視市民委員会ら消費者団体らが二十三日、東京・千代田区の衆院議員会館で緊急集会を開き、「デタラメ米国産牛肉輸入再開を糾弾する」との決議を採択、食の安全をないがしろにしたとして自民・公明政府に抗議の声をあげました。同集会は、今月二十日に米国から輸入された牛肉にBSE(牛海綿状脳症)の危険部位(せき柱)が混入していることが成田空港の検疫所で発見されたことをうけて開かれたもの。米国への怒りと、国民の反対の声を踏みにじって輸入再開した政府の責任を問いただしました。

2006年01月24日11時41分 しんぶん赤旗

それにしても怖いですね。なんでもこの1ヶ月間に1500トンものBSE牛肉がすでに輸入されていて市場に出回っているとか・・・

その間には危険部位は発見されなかったのか、その1500トンの行き先は何処なのか。私たちはいったい何を信用すれば良いんでしょうね。

ま、自分的にはすっかり肉より魚という感じに好みも変わってきている今日この頃ですが、やはり子供たちのことを考えるとすごく心配ですよね。

もっと、声を大きくしないといけませんね。

それでは!

今日もひとクリックお願いします。

人気blogランキング