ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

今日も日中はそこそこ暖かさを感じることができました。

そんな今日は朝から書類作成、その後泉町のお客様宅へ訪問、プレゼン。3月から着工予定だそうです。

午後は西台段取り、雑務、見積もり。杭屋さん来社。信用金庫来社。

夕方は坂下のお客様宅へ訪問、プレゼン。こちらは3月解体、4月着工の予定だそうです。その後関連設計士と電話など。

えーっと今日は・・・

○公園を住所認定=「生活実体あれば」−不受理取り消す、ホームレス勝訴・大阪地裁

 大阪市北区の公園で野宿生活するホームレスの男性が、北区長を相手に住民登録を認めるよう求めた訴訟で、大阪地裁の西川知一郎裁判長は27日、「公園のテントでも生活の本拠と認められる」と述べ、住民票転居届不受理処分を違法として取り消す判決を言い渡した。

2006年01月27日16時10分 時事通信社

ほーっ、ってことはホームレスがホームレスではなくなるんですね。

公園のテントをホームにしている人にも色々な事情もあるとは思いますが、一応先進国の現代日本では希望すればもう少し、と言うか社会人1年生や苦学生(いるのかな?)よりも少し良い暮らしができると思います。

そこをあえて公園という場所に城を構えているわけですから逆に税金を負担していただくことも必要なんではないでしょうか。

なんかいわゆるニートとの区別が付かなくなりそうですが、まさか彼らがLOHASを意識してるとも思えないし・・・

心身ともに健康ならばやっぱりがんばらないと、ねぇー。

それでは今日はここまで。

人気blogランキング