ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

おーっと、気が付けば土曜日でした、それにしても風が強くて目が痛かったです。

そんな今日は朝から雑務、その後保育園園庭工事。消防団の用足しなど。

午後は書類作成、その後赤塚のお客様来社、設備機器等打ち合わせさせて頂きました。夕方は見積もりなど。

[カメラ業界]フィルム事業縮小…愛好家に波紋

 世界に誇る日本のカメラ業界が揺れている。今月相次いで発表された、ニコンのフィルムカメラ事業縮小と、コニカミノルタホールディングスのカメラ、フィルム事業からの完全撤退。デジタル全盛の「時代の流れ」とはいうものの、愛好家らの間で波紋が広がっている。【根本太一】
2006年01月28日13時30分 毎日新聞
 
んー残念!としか言えませんね、私は愛好家ではないですが、今までに何度か一眼レフのカメラを買ったことがあります。今は子供のイベント撮影用にフルオートのものを使っていますが、デジカメでは味わえない緊張感というかドキドキ感みたいなところが好きでフィルムカメラも良いと思うんですが、如何でしょうか。
 
もちろん時代はデジカメですし、デジカメの良さもありますよね。今では携帯電話でも使い捨てカメラのような便利さでそこそこの記録ができます。
 
どっちもそれぞれの良さがあるし、不便さもあると思うんですけど、やはり経済には勝てないんでしょうか。残念です。
 
でも間違いなく愛好家は生き続けるでしょうからまったく無くなることはないんでしょうね。で、そのうちプレミアが付いて高値での取引になるっていうストーリーなんでしょう。
 
皆さんもデジカメも良いけどたまにはフィルムを使ってみては如何ですか?
 
それでは!
 
お休み前のワンクリックをどうぞ!