ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

あれれ?昨日の天気予報では今日は暖かくなると言ってましたよねぇ、もー寒いじゃないですか!

そんな今日は朝から書類作成、資材発注、西台お客様とお電話、信用金庫来社など。

午後は相生町で検査機関の中間検査の立会い、配置、鉄筋、資料確認などの検査で無事合格。帰社後電話数件、電気屋さんと打ち合わせなど。夕方は社内会議。

おっ、ちょっと明るい話題。

[秋篠宮妃紀子さま]第3子を懐妊か 皇室典範論議に影響も

 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊の可能性があることが7日明らかになった。順調に出産すれば、秋篠宮家では、長女眞子さま(14)、二女佳子さま(11)に次ぐ第3子となる。政府は、今国会に女性・女系天皇を容認する皇室典範改正案を提出する予定だが、懐妊が法案の提出時期や改正論議に影響を与える可能性もある。
 関係者によると、紀子さまは妊娠6週間程度で、順調な経過をたどれば秋ごろ出産するとみられる。現行の皇室典範では、皇位継承順位は、皇太子さまの次が秋篠宮さま。仮に第3子が男子であれば、秋篠宮さまに次ぐ順位となる。
2006年02月07日16時01分 毎日新聞
 
というわけで、まずはおめでとうございます。
なかなか明るい話題の少ない日本の今日この頃、紀子さまおかれましてはこの度、ご懐妊ということで、誠におめでとうございます。
 
私はこう見えても以前から紀子さまファンですが、まさか3人目をがんばっておられたとは・・・・・頭の下がる思いでございます。
 
しかも通常だったら、一人目、二人目と同性の子供が続けば絶対に3人目も同じ性別になると思ってちゅうちょすると思うんだけど、そこをチャレンジするとはあっぱれ!です。
 
実はうちも男の子二人。私は花嫁の父を演じてみたかったので、女の子も欲しかったけど、諦めました。
だって、周りにあまりにも同性3人兄弟を作った人が多かったし、既に年齢的にもタイムオーバーですからね。
 
でもこうなると余計に皇太子妃雅子さまの精神状態が心配になります。マスコミからのプレッシャーなどでかなりつらい思いをされているのではないでしょうか。
いいじゃないですか、べつに皇太子に男の子がいなくても、そんなに計算や思惑通りになんて行くわけないんですから。むしろ子供ができるほうが奇跡みたいなものなんですからね。
 
ま、とにかく紀子さまには元気な男の子がお生まれになるよう御祈り申し上げます。
 
それでは!
 
女系の方も男系の方もぽちっとよろしくです。