ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

あらら、粉雪が降ってますよ。

そんな今日は朝から中板橋のパースとか、その後関連不動産会社へ、坂下の件打ち合わせ。

午後は霞ヶ関へ、新規お問い合わせのあったお客様と打ち合わせ。帰社後は図面作成。信用金庫来社とか。

またまた今日は寒かったですね、なんだかんだ言っても日本は1年の約半分が実は寒いんですよね、半年間暖房器具のお世話になっている方も多いんではないでしょうか。

それも室内で直火暖房なんかも結構まだ使ってませんか?

これがやばいんですよ。

今日のニュースでも・・・

葛飾で死者想定674人 首都直下M7地震

千代田で57万人帰宅困難

 都防災会議が16日に公表した首都直下地震の被害想定。区市町村別の想定では、木造住宅が密集する下町地域のほか、大田区などで火災による多くの死者が出ることや、千代田区は57万人もの帰宅困難者であふれるなど、被害の大きさが改めて浮き彫りになった。

 今回の想定では、東京湾北部でマグニチュード7・3が発生した場合、墨田、江東区のほぼ全域や千代田、中央区の一部など、都心部から下町地域で震度6強の揺れとなり、その範囲は23区全体の面積の49%を占めるとされている。

2006年2月17日  読売新聞)
 
こんな結果になってます。
そうなんです。家が燃えないことが重要なんですよね。
倒壊しないのは当たり前ですが、震災時などには自分以外のところから火がやってくることもありますから対策が必要なんですね。
 
でもその対策が1時間程度の延命処置では人命と財産を守れる可能性は少ないと言わざるを得ませんよね。
 
だ・か・ら、RC(鉄筋コンクリート)造をおすすめしているんです。
 
耐震、耐火性能だけをとっても最強はRC造なんです。
 
それでは!
 
お手数ですが、こちらもよろしくです。