ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

いやいや春本番という感じな良い天気でした。おかげで、花粉も絶好調です。

そんな今日は朝から雑務、成増のお客様来社。その後見積。あとは資料整理など。

午後はまず坂下の現場へ、社内検査など。その後赤塚の現場へ、視察。その後は相生町の現場へ、視察など。帰社後は川口計画と雑務。夕方から美容室のお客様訪問。

それにしても本当に日本という国は・・・

[雌阿寒岳]火山性地震の頻度減るも、依然「活発な状態」

 北海道東の雌阿寒岳の火山活動について、札幌管区気象台は24日、「活発な状態が続いている」と発表。23日に52回あった火山性地震は、24日は午後4時までに7回にとどまっている。同気象台によると、23日午後4時54分、今回の噴火から3回目の火山性微動が約3分間あったが、火口周辺に変化は起きていない。
2006年03月25日01時03分 毎日新聞
 
火山が活動してるんですよ!
いくら情報社会になっても、近代化が進んでも、地球が生きている限り火山の噴火という危険から逃れることはできないんですね。
 
他にも日本は自然災害の宝庫っていうくらい台風や地震などなどが一般市民にいつ襲ってくるかわからないんですよね。
 
だからこそ丈夫で強い住宅が必要なんです。
 
家族の命と財産を守ることが住宅の基本性能なんですよね。そんな一番大切なことを忘れてはいけません。
 
このことはお知り合いや友人にも必ず教えてあげてくださいね。
 
それでは!
 
こちらもお知り合い、ご近所に教えてあげてくださいね。